Fallout76

アップデート19(PS4 Ver1.38)パッチノート [Fallout76]

更新日:

仲間着せ替え来てるぞ!!!!

多分な・・・。パッチノート発表されました!

今現在(19日23時40分)メンテ中です。まだしばらくかかるでしょう。これ読んで寝ろ!



パッチノート

パッチノート

アップデート19の主な変更点

  • 仲間のカスタマイズ: 仲間の服装をカスタマイズできる新機能です。ワードローブを共有し、彼らの見た目をスタイリッシュに一新させましょう。
  • Hunt for the Treasure Hunter: モールマイナーが積灰の山で宝を発見したようです! 5月21日(北米時間)から始まる新たな期間限定イベントで、お宝を探し出して自分のものにしましょう。
  • ファスナハト・パレード: 皆さんのご要望にお応えして、5月25日(北米時間)から1週間の期間限定で復刻します。新たなファスナハト・マスクがたくさん手に入りますので、ぜひご参加ください。
  • アイテム名の設定のアップデート: 武器やアーマーに新たなモジュールやスキンを適用した際のアイテム名の自動設定を改善しました。
  • バックパックのアップデート: バックパックの外見の変更がスキンの変更と同様に簡単になります。また、スモール・バックパックにも適用できるようになりました!
  • 期間限定「Nuclear Winter」チャレンジ: 5月19日から6月11日(北米時間)の期間中、「Nuclear Winter」に新たなコスメティックアイテムの報酬を含む期間限定チャレンジが登場します。

アップデートバージョン

本日のアップデートのダウンロードサイズは、Xbox 版が約10.7GB、PS4版が約8.6GBとなります。PC版のダウンロードサイズは、Bethesda Launcherから取得する場合は約4.1GB、Steamから取得する場合は約5.9GBとなります。

  • PC: 1.3.1.26
  • PS4: 1.3.1.26
  • Xbox: 1.3.1.26

仲間をカスタマイズ

本日より仲間のカスタマイズ機能が実装されます。自分のワードローブを仲間と共有し、彼らの服装を思うままに着せ替えることができるようになります。

  • C.A.M.P.で仲間とインタラクトすると「カスタマイズ」という新たな選択肢が表示されるようになり、仲間を着せ替えられるようになります。
    • 衣服、ヘッドウェア、アーマーなど、プレイヤーが着られるものであれば大抵のものは仲間にも着せることができます! なお、現時点ではパワーアーマーと武器を着せることはできません。
    • 仲間の着せ替えはあくまで外見だけの変更となります。着ている衣服のバフやボーナスは適用されません。
  • 他のプレイヤーの仲間は、名前にC.A.M.P.の所有者の名前が追加されて表示されます(例:<プレイヤー名>の仲間)。
  • 仲間のステーションを解体すると、仲間の衣服がデフォルトに戻りますのでご注意ください。また、プレイヤーとインスタンス内にいる場合も、デフォルトの衣服を着た状態で表示されます。

HUNT FOR THE TREASURE HUNTER

モールマイナーが一攫千金を狙ってアパラチア中を探索しています。アップデート19で新たに追加される期間限定イベント「Hunt for the Treasure Hunter」では、そんな彼らを狩って戦利品を横取りすることができるようになります。

トレジャーハンター・モールマイナー
  • 鋭い追跡センスを活用してトレジャーハンター・モールマイナーを追跡し、彼らが収集した戦利品のすべてが詰まったモールマイナーの桶を手に入れましょう。
    • トレジャーハンター・モールマイナーは伝説級のクリーチャーです。付近にいれば鳴き声が聞こえてきます。
  • トレジャーハンター・モールマイナーは次の3つのアイテムのどれかをドロップすることがあります:埃っぽいモールマイナーの桶(低品質)、モールマイナーの桶(中品質)、飾り付きのモールマイナーの桶(高品質)。
    • 桶の品質が高いほど、衣服、頭部の剥製の設計図、新しいバックパックの設計図、マリーンアーマー・ヘルメットの設計図といったレアな戦利品が手に入る確率が高くなります。
    • 桶は他のプレイヤーと交換したり、販売したりすることはできますが、NPCの商人に売ることはできません。
自分だけのモールマイナーの桶を作製しよう
  • トレジャーハンターイベントの開催期間中、アパラチアに点在する商人がキャップと引き換えに空のモールマイナーの桶を販売するようになります。
    • 空の桶とその他いくつかの材料を組み合わせて、低品質、中品質、高品質のモールマイナーの桶を作製しましょう。
    • 作製した桶は他のプレイヤーに販売するか、自分で使用することができます。
5月21日(北米時間)に積灰の山へ向かおう!
  • トレジャーハンターイベントの最初の狩りは、5月21日から5月25日(北米時間)にかけてアパラチアの積灰の山の地域で行われます。
  • それ以降のトレジャーハンターイベントの狩りは、それぞれ異なる地域で行われる予定です。

ファスナハト・パレードがヘルヴェティアに帰ってくる

来週から、ヘルヴェティアでファスナハトのシーズンイベントに参加することができます。地元のプロテクトロンが毎年恒例のパレードに向けて準備するのを手伝いましょう。

  • 時間切れになる前に、装飾品の飾り付け、宴のための材料の収集、楽器を演奏するなどのアクティビティをこなして、ロボット達を手伝いましょう。
    • プレイヤーやイベント仲間が時間内に準備を完了すると、ロボット達が街の中央に列を作り、パレードが始まります。
  • パレードの行進者を無事にルートの最後まで誘導できれば、報酬として戦利品を獲得できます!
    • 生き残った行進者の数が多いほど、ファスナハトテーマのC.A.M.P.の設計図やオシャレなファスナハト・マスクといったレアな戦利品を獲得できる確率が上がります。
    • 今年は祝祭用の新しいマスクをいくつか追加し、コミュニティのフィードバックを元にドロップ率を調整しました。一部アイテムは引き続きドロップ率が低く設定されていますが、以前よりはドロップしやすくなっています。
    • 他のプレイヤーとファスナハト・マスクを交換することも可能です。
  • ファスナハト・パレードは5月25日(北米時間)から毎正時に開始されます。本イベントは1週間続きますので、お祝いに参加するチャンスは十分にあります!

デザインのアップデート

アイテム名の自動設定の改善

今回のアップデートでは、モジュール、レジェンダリー特性、およびアトミックショップの塗装に応じて武器やアーマーの名前が自動的に設定されるゲームシステムを改善しました。

  • 今後はより統一された順番で名前が自動的に生成されるようになり、アイテムの基本的な特性が含まれるようになります。
    • さらに、アトミックショップの塗装やスキンの名前が、アイテムの基本的なレジェンダリー効果の名前を上書きすることはなくなります。
  • 今後は基本的に以下のルールに従ってアイテム名が設定されます:基本的なレジェンダリー特性名 + アトミックショップのコスメティック名 + モジュール名 + 武器名
    • 例えばレジェンダリーのガトリングガンにブラックナイト塗装とプライムレシーバーを適用した場合、自動的に生成される名前は「対アーマー・ブラックナイト・プライム・ガトリングガン」となります。
  • なお、今後も自動で設定された名前よりも優先されるカスタム名を付けることができます。
    -- 注意:様々なモジュール、レジェンダリー効果、アトミックショップの塗装、およびアイテムの種類により、多くの組み合わせが発生するため、新しいアイテム名が間違って表示される場合があります。

    • 例えば一部の要素が順番に従っていない、または名前から欠けているなどが挙げられます。
    • これらはあくまでも表示上の問題であり、適用したモジュールはすべて正常に機能します。本日以降、装備に名前の不具合があった場合は、こちらで対処いたしますのでご連絡ください。
バックパックの外見のアップデート

様々な外見をスキンとしてバックパックに適用できるように、バックパックのカスタマイズ機能を改善しました。もう作製する必要はありません!

  • アーマー作業台の改造メニューから、これまでにクエスト、イベント、アトミックショップなどで解除したスキンを既存のバックパックに適用して外見を変更できるようになりました。
    • スキンはスモール・バックパックにも適用できるほか、クエスト「The Order of the Tadpole」を完了することで、通常のバックパックの設計図をまだ解除していないプレイヤーも適用できるようになります。
    • スキンはすでに所有しているバックパックや今後作製する新しいバックパックに適用できます。

描写とアニメーション

  • バーベキューグリル: お腹を空かせましょう! バーベキューグリルを使用すると、キャラクターが美味しそうなステーキをひっくり返して焼く姿が見られるようになります。
  • グロッグナックの玉座: 王になったような気持ちで土地を見渡すことができるように、グログナックの玉座に座っている間に再生されるアニメーションを新たに追加しました。

アイテム

  • リバティ・プライム・パワーアーマー: 強くて寡黙なタイプのプレイヤーに朗報です。装着中に音声が再生されないバージョンのリバティ・プライム・パワーアーマーヘルメットを追加しました。
    • リバティ・プライム・パワーアーマーを所有しているプレイヤーは、パワーアーマーステーションで音声が再生されないバージョンのヘルメットを作製できるようになります。

NUCLEAR WINTER

期間限定チャレンジ「サバイバー」 - 特別テーマのコスメティックアイテムを解除しましょう!
  • 新たな「Nuclear Winter」チャレンジが8つ追加されました。完了すると、報酬として「サバイバー」テーマの新コスメティックアイテムを入手できます。開催期間は、本日から6月11日19:00 ET(翌日付08:00 JST)までです。
    • 毎日、キャラクターチャレンジメニューに新しいチャレンジが1つ登場し、最終的に合計8つのチャレンジが登場します。これらのチャレンジは、イベント終了までご利用いただけます。
  • 最初の報酬は150監督官XP、最後の報酬は2500監督官XPを獲得することで入手できます。その他の報酬は、入手するのに2000監督官XPが必要になります。
    • 獲得した監督官XPは次のチャレンジへと累積していきますが、チャレンジ自体は1つずつ順番に完了しなければなりません。
  • 各チャレンジを完了すると、C.A.M.P.に設置できる新しい家具、サバイバーのデニム、ギリースーツの衣装、「Nuclear Winter」に登場するボウ、牛追い棒、ガウスショットガンといった最新の武器用のスキンなどのテーマ報酬を入手できます。
  • 本イベントの詳細はZAXから直接確認することが可能です。報酬のプレビューはFallout.comに掲載されている最新のZAXによる通信でチェックすることができます。

新アイテム

  • 新しい武器: 「Nuclear Winter」のマッチに、戦闘向きに調整されたボウ、牛追い棒、ガウスショットガンが追加されました。これらの武器は、装備を探す時にあさる支給箱から見つけることができます。

不具合の修正

描写とアニメーション

  • アニメーション: 楽器の演奏中に死亡しても、リスポーンした際に楽器が透明化しないようになりました。
  • アニメーション: 監督官が立ち上がる前にイスから滑り落ちてしまう問題を修正しました。
  • アニメーション: キャラクター作成時に、まれにプレイヤーがワールドから切断されてしまう問題を修正しました。
    -ライティング: 監督官の家およびザ・ウェイワードでのパフォーマンスの問題を解消するために、内部の照明を調整しました。
  • テクスチャー: 隠密ガウスピストルスキンがドラムマガジンのモジュールに適用された時に正しく表示されるようになりました。
C.A.M.P.およびワークショップ
  • 仲間: プレイヤーのC.A.M.P.オブジェクトやタレットを攻撃しなくなりました。
  • 建造: C.A.M.P.のロケーションを移動した際に、元のエリアで建造メニューを開いていたチームメイトのメニュー画面が正常に閉じられるようになりました。
  • コレクトロンステーション: 共産党員のコレクトロンがアイテム収集でプロパガンダのチラシを見つけてくる確率を減少させました。
  • ショーケース: アイテムをショーケースに割り当てた際に、プレイヤーが同じ種類のアイテムを作製できなくなる問題を修正しました。
  • 不具合の悪用: C.A.M.P.オブジェクトに関する複製の不具合の悪用に対応しました。
  • 不具合の悪用: C.A.M.P.予算の不具合の悪用に対応しました。
  • 照明: 仕様を上回るC.A.M.P.コストを消費することはなくなりました。
  • 照明: クラクションの壁照明が電源に接続していないと点灯できなくなりました。
  • ロック: C.A.M.P.に設置されているロックされたオブジェクトで、非所有者のプレイヤーが拾おうとすると指名手配される旨がより明確に表示されるようになりました。
  • 木: さまざまな地形に設置できるようになりました。
  • タレット: C.A.M.P.のタレットがお互いを攻撃してしまう問題を修正しました。
  • 作業台: NPCが作業台を使用した直後でも、プレイヤーが作業台を正常に使用できるようになりました。
  • 作業台: パワーアーマーステーションから退出しても、一時的に操作不能にならなくなりました。
戦闘
  • ステルス: Perkカード「Escape Artist」、 ステルスボーイ、カメレオンのアーマーなどの複数の要素で同時にステルスが発動しても、敵がプレイヤーを瞬時に検知しなくなりました。
  • V.A.T.S.モード: ボウやガウス武器などのチャージ系の武器を使用しながらV.A.T.S.モードで選択する部位を変更した際に、次のショットが前に選択した部位にヒットすることはなくなりました。
  • ブラッドイーグル: 倒しても「Nuclear Winter」のモジュールが付いている武器を戦利品としてドロップしなくなりました。
  • スコーチ: サンダーマウンテン発電所の頂上でスコーチのボスが意図していたよりも多くスポーンしてしまう問題を修正しました。
  • ウェンディゴ・コロッサス: ウェンディゴ・コロッサスが急にダメージを受けなくなる問題を修正しました。
チャレンジ
  • デイリー: ルーの鉱山、ファウンデーション、クレーターに、「洞窟や鉱山でレベルアップする」などのチャレンジで地下としてカウントされるロケーションが追加されました。
  • 不具合の悪用: オタマジャクシおよびポッサムの特定のチャレンジを繰り返し完了して報酬を獲得できてしまう不具合を修正しました。
  • ソーシャル: チャレンジ「異なるワークショップを獲得する」の条件にスプルース・ノブのワークショップが不要になり、チャレンジを完了するのに必要なワークショップの数が20から18に減少しました。
  • ワールド: チャレンジ「グループに参加してイベントを完了する」を完了した後に、チャレンジ「異なるデイリークエストを完了する」がワールドのカテゴリーに正しく表示されるようになりました。
アイテム
  • アーマー: Perkカード「Fix It Good」などを使用した際に、シークレットサービスアーマーの胴体が100%を超えて修理できるようになりました。
  • 不具合の悪用: フュージョン・コアを弾薬として使用する不具合の悪用に対応しました。
  • フュージョン・コア: ガトリングレーザーのようなフュージョン・コアを弾薬として使用する武器が正常に射撃できなくなる複数の問題を修正しました。
  • ガスマスク: レイダー・スカルガスマスクを装備した際に、他のヘッドウェアが正常に解除されるようになりました。
  • ヘッドウェア: 共産党員過激派の帽子を装備した際に、キャラクターの身体が正しく表示されなくなる問題を修正しました。
  • ヘッドウェア: フリーラジカルズのマスクがレジェンダリーアイテムではなくなり、その他すべてのヘッドウェアと同じ扱いになりました。
  • ジェットパック: ジェットパックのパワーアーマーモジュールの問題を修正し、正しく胴体のみに適用できるようになりました。
  • 衣服: マウンテンスカウトの衣装を装備中にバックパックが正常に表示されるようになりました。
  • パワーアーマー: 入植者の自警団員塗装を適用した際に、T-51パワーアーマーから放射能耐性が外れることはなくなりました。
  • パワーアーマー: ストラングラーハート・パワーアーマーの作製時に表示されるVault 94の記述を削除しました。
  • パワーアーマー: 他のプレイヤーがパワーアーマーステーションを使用していると、パワーアーマーの中で動作していないように見えてしまう問題を修正しました。
  • アンダーアーマー: シークレットサービスのアンダーアーマーの作製に使用する設計図の名前を修正し、アーマー作業台のアンダーアーマーのカテゴリーに移動しました。
  • 武器: ガウスショットガンのモジュールの作製に、正しく「Science Master I」のPerkが必要になるように修正しました。
  • 武器: ダゲール司令官の最終クエストで、レベル50以上のキャラクターに対してレベル50のV.A.T.S.の未知のエイリアンブラスターが報酬として正しく付与されるようになりました。
  • 武器: ガトリングガンの発射速度がPip-Boyで正しく20と表示されるようになりました。
NPC
  • 仲間: ダゲール司令官のクエスト中、ファスト・トラベルを行った直後に彼女に話しかけると、エマソンが訪問しなくなる問題を修正しました。
  • 会話: NPCとの会話を終了した直後に会話を再開しても、「今はこの人物と話せない」という通知が表示されなくなりました。
  • フリーダ・マダニ: プレイヤーとの会話中にその場から離れてしまうことはなくなりました。
  • ジデ: ザ・ウェイワードの正面の階段にめり込むことはなくなりました。
  • 調達人マームル: プレイヤーが一人称視点で調達人とインタラクトできない問題を修正しました。
  • ランダムエンカウンター: ランダムエンカウンター中に入植者がオポッサムを撃つと、毎回レベル1でスポーンする不具合を修正しました。
  • スマイリー: プレイヤーが1週間分のスマイリーの金塊をすべて購入した場合、プレイヤーに対して購入を促すようなセリフを言わなくなりました。
パフォーマンスと安定性
  • サーバーの安定性: 通常のゲームプレイ時にサーバーのクラッシュの原因となる複数の不具合を修正しました。
  • サーバーの安定性: 所持品のアイテム数が多いことで発生する安定性の問題を修正しました。
  • サーバーの安定性: プレイヤーのクエストターゲットを更新する時にサーバークラッシュが発生する問題を修正しました。
  • サーバーの安定性: プライベートワールドでプレイする時にサーバークラッシュが発生する問題を修正しました。
  • サーバーの安定性: 「Nuclear Winter」でサーバークラッシュが起こってしまう問題を修正しました。
  • クライアントの安定性: 通常のゲームプレイ時にクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
  • クライアントの安定性: メインメニューからワールドへロードする時に、まれにロード画面が終わらずにクラッシュしてしまう問題を修正しました。
  • クライアントの安定性: Perkカードパックを開くとクラッシュしてしまう問題を修正しました。
  • クライアントの安定性: Xbox One でC.A.M.P.を建造しようとするとクラッシュしてしまう問題を修正しました。
クエストとイベント
  • 光るもの: 目標「警備隊を一掃する」が正常に完了できない問題を修正しました。
  • 仲間クエスト: 仲間クエスト中にログアウトして再度ログインすると、クエストマーカーが表示されなくなる問題を修正しました。
  • 仲間クエスト: プレイヤーのログアウト後に、ワールド内に仲間クエストのアイテムがクエストマーカーのない状態で残り、重複してしまう問題を修正しました。
  • Ally: Thicker Than Water: クエスト「An Eagle Flies Free」完了後にクエスト「Thicker Than Water」を受けられなくなる問題を修正しました。
  • Ally: Narrow Escape: クエストが進行していない時にベケットがローリンス強制収容所に出現しなくなりました。
  • Ally: Thicker Than Water: ザ・クローのシーン再生中、ベケットがプレイヤーと会話している時に正常にプレイヤーのほうを向くようになりました。
  • Ally: Thicker than Water: プレイヤーがロックされたドアを通過してワトガ市民センターに入ることができてしまう問題を修正しました。
  • Ally: Thicker than Water: クエストをチームに参加している状態で進行している時に発生するインスタンスの問題を修正しました。
  • Ally: The Universe Conspires: ダゲール司令官にクエストを報告しようとすると、エマソンが訪問せず進行しなくなる問題を修正しました。
  • An Ounce of Prevention: T型ヒューズを見つけやすくするために、ヒューズの場所をグレッグの鉱山雑貨店からチャールストン操車場へ移動しました。
  • Back on the Beat: パブリックイベントが開始しない問題を修正しました。
  • Buried Treasure: 襲撃部隊がセキュリティルームに入ってきた時に、インターコムとインタラクトすると進行しなくなる問題を修正しました。
  • 不具合の悪用: メグとの会話に影響を及ぼす評判の不具合の悪用に対応しました。
  • 不具合の悪用: 同じ日にデイリークエスト「Vital Equipment」を何度も完了できてしまう不具合の悪用に対応しました。
  • From Russia With Lev: レブの字幕と会話との不一致を修正しました。
  • Fun and Games: ララにパワーアーマーのある部屋へ入るよう促した後に、会話をやめるとララが応答しなくなる問題を修正しました。
  • Fun and Games: ララがスポーンしたプロテクトロンを破壊すると、ララが応答しなくなる問題を修正しました。
  • Fun and Games: グラフトン鉄鋼の地下にいるセントリーボットがファブリケーターの中にいる間は破壊できなくなり、早めにファブリケーターから出てくることはなくなりました。
  • Fun and Games: ララが最初の通気口に入らずに、付近のプロテクトロンの残骸に向かうことはなくなりました。
  • Fun and Games: バナバンを発見して回収した後も、目標「ララを追う」が表示され続けてしまう問題を修正しました。
  • Fun and Games: 以前はハッキングできなかったグラフトン鉄鋼の地下にあるターミナルが正常にハッキングできるようになりました。
  • Heart of the Enemy: Perkカード「ロックピック」を所有していないプレイヤーでもクエストを完了しやすくなるように、自動研究プログラムとリアクターの間のドアを開けるために必要なロックピックのスキルを1から0へと減少しました。
  • Overseer, Overseen: 監督官がプレイヤーから離れすぎている場合、戦闘を終了してプレイヤーのほうへ移動するようになりました。
  • Project Paradise: 捕食動物アルファを倒してもクエスト「Project Paradise」が完了しない問題を修正しました。
  • ランダムエンカウンター: レイダー寄りの会話を選択した後の入植者の見習いとのランダムエンカウンターで、プレイヤーが戦利品を受け取れなくなってしまう問題を修正しました。
  • Safe for Work: プレイヤーが医療センターの箱のロックを解錠しなくてもパトロールテープ04を入手できるようになりました。
  • Secrets Revealed: プレイヤーがクエスト「Secrets Revealed」を完了する前に、ダッチェスがVault 79の襲撃についての会話をしなくなりました。
  • Secrets Revealed: 目標「ジョニーとの問題を解決する」を進行した後に、ジョニーとプレイヤーの会話が正常に終了するようになりました。
  • Secrets Revealed: Vault 79のエレベーターに戻ると、エレベーターコードの目標が正常に表示されるようになりました。
  • Secrets Revealed: チームリーダーが金庫室オペレーションセンターへ続くエレベーターの中に入ると、チームメンバーがアパラチアへ出て行ってしまう問題を修正しました。
  • Siding with Crater: プレイヤーがレイダー側につくか決断する前に会話を中断した後も、メグが強制的に話しかけてくることはなくなりました。
  • Strange Bedfellows: 早い段階でロザリンの記念碑の写真を取得しても、クエスト「Strange Bedfellows」が進行しなくなることはなくなりました。
  • Strange Bedfellows: クエスト「Strange Bedfellows」中に取得したクエストアイテムが、クエスト完了後に正しく削除されるようになりました。
  • Strange Bedfellows: クエスト「Strange Bedfellows」に進む前に、クエスト「Signal Strength」を完了するようにプレイヤーを誘導する新しい目標を追加しました。
  • Strength in Numbers: ポリーの頭部がV.A.T.S.モードで正常にダメージを与えるようになり、チャージした回数に応じてダメージが増加するようになりました。
  • The Elusive Crane: ザ・ウェイワードでのローパーとのシーンで、モートが動かず立ったまま表示されてしまう問題を修正しました。
  • The Elusive Crane: Pip-Boyのクエスト概要に目標「クレーンの宝を見つける」が表示され続けてしまう問題を修正しました。
  • The Ol' Weston Shuffle: クエスト完了後に、不良爆発首輪がキャラクターモデルから正常に削除されるようになりました。
  • The New Arrivals: 特定の状況下で、クエストトラッカーに目標「監督官と話す」が2つ表示されてしまう問題を修正しました。
サウンド
  • 効果音: グロッグナックの斧に適用できるスタンリーのスキンの効果音が、装備時または一人称視点から三人称視点への切り替え時に、2回再生されてしまう問題を修正しました。
  • 効果音: 金プレス機の使用/終了を繰り返しても、効果音が重複して再生されることはなくなりました。
ユーザーインターフェース
  • 操作: 戦闘中にファスト・トラベルを試みようとした時にPip-Boyを開くと、操作できなくなる問題を修正しました。
  • 照準マーカー: プレイヤーがインタラクトしたり拾ったりすることができるアイテムにカーソルを合わせた際に、正しく開いた四角のマーカーに変化するようになりました。
  • ファンファーレ: 収納箱から債券を削除する際に、レジェンダリーアイテムのファンファーレが鳴らなくなりました。
  • ログイン: Bethesda.netアカウントをFallout 76にリンクしようとした時に誤ったパスワードを入力すると、パスワード欄が正常にクリアされるようになりました。
  • メニュー: エモートメニューを開いている最中に、お気に入りメニューが突然表示されてしまう問題を修正しました。
  • 通知: アクションボタンを長押ししてヘッドウェアを装備した際に、「アイテムを装備できません」のエラーメッセージが表示されなくなりました。
  • Pip-Boy: Pip-Boyの空のタブに切り替えた際に、アイテムのステータスが記載されたカードが継続して表示されなくなりました。
  • ボタン長押し: ワールド内でアイテムを装備、習得、消費を行う際に、アクションボタンを長押しする動作がより正確に反応するようになりました。
  • クエスト: プレイヤーがPip-Boyで拒否したデイリークエストが、ログアウトした後に再度ログインしても自動的に再表示されることはなくなりました。
  • クエスト: マップでその他のクエストを確認している最中に、仮のテキストが表示されてしまう問題を修正しました。
  • クエスト: Pip-Boyのメインクエストのタブの完了済みの欄から「Reclamation Day」が消えてしまう問題を修正しました。
  • ソート: SPOILでソートするオプションが、正しく医療品アイテムを状態ごとにソートするようになりました。
  • 捜索用タグ: ワールド内に設置されているジャンクアイテムにプレイヤーが検索用にタグ付けしたものが含まれている場合でも、正しく虫眼鏡のアイコンが表示されるようになりました。
  • 交換: 他のプレイヤーと交換している時にアイテムを調べることができるようになりました。
  • 自動販売機: 複数のアメリカ政府補給申請のホロテープや技術データを自動販売機に割り当てると、まれに消えてしまう問題を修正しました。
  • 作業台: 細工師の作業台で無線用真空管のプレビュー画像が、拡大表示されて画面から見切れることはなくなりました。
ワールド
  • クランベリー湿原: ウェンディゴ・コロッサスがクランベリー湿原の塹壕に引っかからなくなりました。
  • 森林地帯: ウェンディゴ・コロッサスがスローカムズ・ジョー付近のガードレールに引っかからなくなりました。
  • 森林地帯: Vault 76の外にいるレイシーとイセラの前でプレイヤーが浮いているように見えてしまう地形の問題を修正しました。
  • 荒れた境域: プレイヤーがエリアから離れて戻ってきた際に、マウンテンサイドB&Bの地下のドアが勝手にロックされることはなくなりました。
  • 居住地: クレーター、ファウンデーション、ビッグベンド・トンネル東などのNPCの居住地にヤオ・グアイやスコーチが出現しなくなりました。
  • 毒の峡谷: クラークスバーグ薬局から機能しないハッチドアを削除しました。
  • NPC: ワールド内で出会う複数のNPCの移動経路を修正しました。

「NUCLEAR WINTER」の不具合の修正

  • C.A.M.P.: 「Nuclear Winter」で建造可能または不可能なアトミックショップのオブジェクトの一覧を更新しました。
  • C.A.M.P.: 「Nuclear Winter」で建造したスクラップボックスの機能しないアクティベーターを削除しました。
  • ローカライズ: 日本語版の「Nuclear Winter」のマップ投票画面から消えていたキャラクターを再表示しました。
  • Perkパック: アドベンチャーモードのクエストで通貨の報酬として付与されていた「Nuclear Winter」のPerkカードパックを削除しました。

味方をカスタマイズ!これは仲間の着せ替え!パワーアーマーと武器は残念ながらできないみたい。衣装、帽子、コスチューム、アーマー。十分だ!

トレジャーハントモールマイナー?バケツ?なんか面白そうだ!5月21日~25日!(日本は22日~26日かな?)

ファスナハトは変わってるのかな?わからん!とにかく楽しみだ!

自動アイテム名改善。わかりやすい統一性のある名前になるってことかな?改善されることはいいことだ!

そしてバックパックのスキン。新しく作るのではなく、今のバックパックのスキン変更でいいみたいね。・・・それだけ!?透明化には触れてないね。やはりないか。

バーベキューグリルwそういう細かいの好き。肉を焼くぞ!

核の冬「Nuclear Winter」の事みたいね。対人は興味ない。

 

うーん、バグ修正にディプレイケースあるけど、これは違うみたいね。割り当ててるアイテムが作れなかったバグを修正しただけぽい。おそらく増殖バグはまだ・・・。

タレット、お互いに攻撃する可能性がある問題に対処。ほんとにぃ?何回かこの文見たことあるような気がするよ。ベセスダはよく冗談をおっしゃる。ハハハ・・・

一日に何回もできるデイリークエストは修正されたみたいね。

エモート開いている時にお気に入りが開くバグ修正!良かった良かった。

検索の虫眼鏡タグがちゃんとジャンクに表示されるようになる!はず!

ん?自動販売機少し書いてあるけどこれも違うか・・・。

 

うーん・・・やっぱりさらっと見た感じでは自販機バグは直ってなさそう。

もしかしたら・・・期待して今日は寝る!

また明日!あなたのキャンプへ、買い物に行きます!

 

ぁ・・・パッチノート少し下に開発者コメントあったわ。

 残念ながら、VATS Unknownフィックスは遡及的には適用されません。また、Vending / Display Caseの問題の修正にも引き続き取り組んでいるため、本パッチの適用後も無効になります。自動販売機とディスプレイをできるだけ早く復旧させたいので、修正の準備ができ次第、修正プログラムを提供する予定です。

ダメみたいですね・・・。おやすみなさい。

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