Fallout76

帰ってきたアパラチア!11

更新日:

前回、金塊説明。鉄壁の侍。伝説のウェンディゴ。

今回はサイドクエスト。酒じゃあああああ!!!



これは少し前の出来事。いつものようにキャンプ巡りをしていると、ミニ・ニュークを1キャップで販売する、超良心的なキャンプに出会った。購入させていただき家主さんにご挨拶。

家主さん、見て見て!ミニ・ニューク買わせてもらったよ!

全力で逃げた。すまん、家主さん。わざとじゃないよ!武器見てもらおうとR2押したらすでに構えていたらしく・・・。

幸いにも平和主義モードのままだったのでキャンプノーダメでよかった。危うく全てを塵にするところだ。

 

そういえば復帰直後にも珍事件があったなぁ。

侍が戻ってきたその日だった。昔はいつもサブキャラに切り替えて奇襲からの返り討ち。メインキャラに戻して何事もなかったかのように合流。というアホみたいな事をよくやっていた。

1年半ぶり久々の侍に歓喜、昔のように奇襲に向かった。

フレンド欄からファストトラベル。設定でプレイヤー名非表示にしているのでアイコンで確認、判別する。近くに同じアイコン、それっぽいキャラを発見。

ふむ、レベル70か、きっとサブキャラなんだろうなぁ。突撃!

背後から奇襲に成功!殴りまくる。だが、なぜか全く抵抗せずに全力で逃げている。ん?なんかおかしい、そう感じつつも執拗に追いかけて殴る。ハートのエモートなど出しながら何度も何度も追いかける。

そんなことを続けていたら侍からチーム要請。入ってみるとレベル180。私が今まで殴っていた人はいったい・・・。

完全に人違い、すまんかった。そりゃそうだよな。こんなのがいきなり殴ってきたらそりゃ逃げるわ。(画像撮っていなかったので過去のイメージ映像)

トラウマになっていなければいいな。反省している。

 

そんなこともありました。これだからアパラチアは最高だぜ!

今回は酒作り!随分前のアプデで追加された要素。

Vault-Tec大学近くで戦前パーリィが行われていたという情報を掴んだ。

前回手に入れた爆発コンバットライフル中々いい。

200+10くらい。雑魚にはこの程度で何も問題ない。ヴァンパイアは飾りになってるけどね。

パイ・ハウスでクエスト開始。

タルを抱えて亡くなっている。なんて幸せな死に方だ。私も最後はこんな風にハッピーで終わりたいものだ。

ヌカ・コーラを使った密造酒。それでパーリィとはさすが自由の国。日本と違って一応自家醸造は認められているみたい。ビールなどの醸造酒はOKで、ウィスキーなどの蒸留酒はダメらしい。

日本でも手作りビールキットが合法で販売されている。アルコール1%以上は法律違反とのことだが、なぜか普通の度数のレシピが書かれている。それを希釈してね!つまりはそういうことだ。

酒飲みたいなぁと思いつつクエストを進める。

いい色のお酒を発見。これはおしゃれ!

発光具合がたまらん。なんとなく何が入っているか想像がつく。

・・・

酒!飲まずにはいられない!!グイっと飲むと世界が変わった。

あっちこっちからフェラル・・・いや、我々のパーリィを邪魔するクラッシャー共が湧いてくる。

邪魔はさせん!酒!酒!!

ワハハ!気持ちよい!気持ちよいぞ!!!!

うぅ・・・あぁ・・・頭ガンガンする、気持ち悪い・・・。

もう一生酒は飲まん。神に誓おう。

それにしてもここはどこだ?さっきまでパーリィしてたはずなのに。

酒は怖いな。どうやってこの危険はアパラチアを大移動してきたんだろう?そういえばスカイリムでも愉快な事になった気がする。

酒はもう法律で禁止したほうがいい!あんなものなくなってしまえばいいんだ!

さっきのビンのラベルに何やら書いてある。

・・・無理。細かい字読ませるとか○すぞ。寝る。

 

(夕方)

復活!気分爽快!!

さぁ、今日も酒を飲むぞ~!レッツパーリィーーーー!!

母校にいる男子は灰色で冷たく
彼の後ろには最初の入口
右の角で道を調べ
すぐ左には落ち合う場所
肌に絵を描く例の場所
でも裏口を探してくれたら酒をおごってあげる

謎は全て解けた!ペロッ!

大学の前にあるVault-boyマスコット像。最初の一文は彼を表している。

彼の後ろが入口、つまりスタート地点ということだろう。そこから右の角?右ってどこから見て右??像から見て右?像の正面から右??左に落ち合う場所?どこから見て左?

これは迷宮入りですわ。

だが、酒!諦めるわけにはいかん!右といったら右だ!

右!突き当たり!ここを左!落ち合う場所!

お・・・?

ペロッ、これはたっとおーぱぁるぉあ!

タトゥー!ここだ!!

裏口!間違いない。ここがヌカシャインだ!酒!!

ふむ、中はなんの変哲もないタトゥー屋さん。

ペロッ!これは地下室!

・・・いや、めっちゃマットあるし。隠す気ないやん。

おぉ!本格的なバー!すごいなコレ。

華麗にピアノを弾いてみる。

ポッサムチャレンジの1つになっているからな!

酒!さらに奥に陽気なロボブレインがいた。

ロボになっても酒!なんという夢のあるロボットだ!

このビブの為にヌカ・シャインを作ることになった。レシピの一部を渡される。

ウィスキーぽい。やはりクアンタム入ってた。レアなはずなのにアパラチアでは大量にあるからね。

レシピの下の部分が破けてしまっている。鍵のかかった部屋にその部分があるようだ。パスワードを探しに、他のヌカシャイン会員の家へ向かう。

そこにもアルコール作る装置とロボット。

ぉ?これすごい!初めて見た。

ロボット達がコマになったチェス!記念に全部持って帰ろう。いつかいい感じのショーケースを手に入れて飾るんだ。

まぁ何も考えずスクラップボックスに入れて分解されたんですけどね。また取りに来よう。

ターミナルでパスワードを見つける。

ヌカ・シャインすごい大規模なものみたいね。Vault大学の学生は優秀。斜め上に。

ここで大学の服を見つけた。着るのは忘れた。

よぉし、帰って残りのレシピを見つけるぞ!

あ・・・うん。もうわかった。

やっぱ核物質入り飲料はたまんねぇな!アメリカは今日も平和です。

近くのママ・ドルスにVault-girlがいた。可愛い。

そんな感じで材料を集めてお酒作り。

本来は時間がかかる発酵もクエストのアレですぐ完了。

ビブに渡してクエストクリア!

これでキャンプに発酵槽、醸造ステーションが作れるようになった!

なぜ醸造クエストを急にやったのかというと

ウィークリーだったからだよ!30ATOMSはバカにできん!

でも無理だった・・・。レシピが全然足りなくて作れないよ。

デイリーでビブから酒作りクエストがある。それをクリアすればレシピ貰えるらしい。残り2日じゃ無理!また次の機会かな。

ワハハ!そんなことはどうでもいい!

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪

※お酒はほどほどに。楽しく飲みましょう!飲んでも飲まれるな!

なお・・・

他いろいろ

謎キャンプがありました。ゴルフ場の地面に埋まっている。

ターミナル操作すると中に入れた。

装飾がすごいキャンプでした。

厳密にはグリッチなのかもしれないけどね。すごいこと考えるなぁ。

こういう裏ワザ的なキャンプは罠も多いらしいです。ジャンクをしまってから入りましょう。

もう一つ同じような裏世界キャンプ。岩の隙間が入口。

ここからさらに岩の中へ。

そこにはこの家のオーナーだろうか?ピンクの紳士がいた。

嬉しくなってそのまま裏世界へ飛び込んだ。もちろん結果は・・・

親切に出口が作ってある家もあった。優しい世界。結果が分かっていてもいかずにはいられない。

鏡餅、門松!?

こんなアイテムが出ていたのか!まさか日本の文化が反映されているとは思わなかった。また正月に再販されるかな?

侍とちょっと冒険。

変態だと思ったら上には上がいたよ。

おっさん蛮族RP。ここまで弾けると楽しそうだ。

そんな変態侍からヤバイ装備を貰った。

血濡れ+爆発ガトリングガン!!!!

これは神器。それ2つ付いていいんですか?

ヤバイ。これ1発でヤバイのがわかる。

表記505ダメージ。ステルス胴撃ち、ヘッショ。

凄まじい威力。ガトリング好きなんだよね。これはすごく嬉しい!

テンション上がってたら生き埋めになったわ。

もうライフルマンビルトやめて生身ヘビー特化にしようかな。ソロでステルス厳しくなるけど敵を瞬殺すれば何も問題ない。

問題あったわ。

使いこなすAIM力がない!

改めてみると少し上ばかり撃ってる。下手くそすぎるなコイツ。

うーむ、単発火力は強いけど、やはり総合的には血濡れプライム.50マシンガンの方が強い。残念なことにまだプライム改造の設計図持ってなかった・・・。改造できれば同等かそれ以上になりそうだ。

なによりも手回し式、ザ・ヘビーガンというのがたまらないよね。早く手に入れたいぜ!

 

とあるディファイアンス砦、スコーチから防衛パブリックイベント。

オートグレネードランチャーを持つクマさんと出会った。

・・・

祭りじゃああああああ!!!!

ふふふ、クマさんよ。そんなチンケな物ではな。本物の爆発を見せてやろう。

侍に介護されること3回、おもしろいイベントだった。修正されたのかな?かなりの敵の数でお祭り騒ぎ楽しくなってるよ!スコーチは伝説出難くなったみたいだから、通常ドロップばかりだけどね。ビーストが3体ほどやってくるので伝説はそっちに期待。

爆発はいいぞー。みんなもドンドン使って欲しい。派手にやろうぜ!

 

モスマン様を崇めよ!

メガ・スロス教だとっ!?

クリードくん。我々を敵に回したいようだな。ほんとにフラグかも?新勢力出てきたら楽しくなりそうだ。

公務員は辛いな・・・。

シークレットサービスガチャ

今回のアプデで追加されたシークレットサービスアーマー。ジェットパックを付ける胴体を厳選する。作るにはマームルさんが交換してくれる「レジェンダリーモジュール」が必要。

そう聞いていたので少し溜めていた。・・・つもりだった。

15連ガチャいくぜ!!!!

ウソ付きました。本当は40回くらいやりました。結果?見ての通りだよ!星1率高くないですか?星3固定して欲しい・・・。

このオートスティム・AP回復・武器重量は当たりかもしれんね。血濡れを卒業したら使いたい。

この1つくらいで今欲しい不屈は残念能力。私は後どれだけ回せばいいのだ・・・。

これ金塊の債権よりもレジェガチャ証書の方が貴重だ。もっとイベントでもらえるようにならないかな・・・。

ハズレ品は証書に変えることしかできないのも問題。他プレイヤー、NPCにすら売ることができない。

試していないが、証書に変えるマシーンを使ってサブキャラに受け渡せるという情報。マシーンに売り、サブに切り替えすぐ買い戻すというシンプルなもの。本当にできるかどうかは知らん。グリッチにではないと思うがグレーぽい。自己責任でどうぞ。

さぁ、今日も回すか・・・

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.