Fallout76

帰ってきたアパラチア!4

更新日:

前回、1st加入でジャンク中毒。ローパーいいヤツだった。

引き続きバックパック、ウェイワード関連クエスト、ベケットさん。



前回クレーンの攻撃により倒れた友。彼の仇を討つためにダッチェスから話を聞く。

どうやら本当にクレーンと何かしら関係があるようだ。いなくなった仲間を探せば教えてくれると。

ゴーリー鉱山にいるとの情報。近場なのでこれも序盤のクエストみたい。

人間?撃って死ねば人間だな。

だがこれも宝の為。一応助けておく。

この男ソルはスコーチがバーを襲ってきたので、その調査と殲滅にやってきた。追い込む前に攻撃されて負傷、仲間のポリーはさらに奥にいるらしい。

ポリー・・・。いい名前だ!きっとかわいい女性に違いない!

よぉし!助けに行くぞ!!

おのれソル!騙したな!!!アサルトロンじゃないか!

・・・これはこれで悪くないか。

よし!連れて帰ってやるぞ!

うん?強力して脱出?

ですよねー。アサルトロン頭部といえばコレ!

無理!攻撃特化ステルスマンに奇襲はさばけない!

ポリー頭はリロードボタンを押す度に最大5までチャージできる。

見えねぇ・・・。

うぉぉぉ!なんとなく撃ち!!!

はぁ・・・・・・・・・・・・・・

まだこのバグ残ってるんですか。ダメージ与えてもなぜか巻き戻りするバグ。

やっと倒せた。

これポリー頭でクリアするの超難易度高い。単発でせっかく当てても半分以上はバグで回復しやがる。

それなら・・・

ふふふ、ヌカグレネードをたっぷり味わえ!

ほとんど使わないのに常に爆発PERK全部付けには耐えられまい。

よし、残り一体!最後はポリーで!!

・・・

ポリーで!

ポリーで!!!

ポリーで!!!!!!!!!

3発でやっとか・・・。もう弾ないよ。

さて、帰るか。

第2波だと!?

はい、おつかれさん。

普通に他武器使ってよかったのね。ポリーは罠だった。

ウェイワードに連れて帰ってきた。

「あら、ぴったりね」

笑ったじゃねぇか!こういうの好き。

ポリーの新しい身体を見つけたら、今度こそクレーンの事、宝の事全部話してくれると。

新品がいい!いや、新品じゃないと受け入れられない!と無茶な注文を付けられる。この世界で贅沢な・・・。

そこで紹介されたロボットディーラーに向かう。まだやっていたのか。

そうか、私は軍司令官だったんだ?

そんなこともあったかな。アサルトロンは軍用とのことで軍との契約が成立していたみたい。それを軍司令官の私が回収!

選択肢によっては他のボディにも出来そう。オートマトロン始まったな。

ふむ、よく見るとアサルトロンには胸がある!?雌型なのか。

これは薄い本がでるな!爆売れ間違いない。

戻って報告。

すごく可愛く見えるでしょ?エイダみたいにかわいい声・・・ではなくオカマ系だ。責任者でてこいよ?この薄い本どうしてくれる?

まぁいい。クレーンと宝について2階で話してくれる。

ふむ、後ろ姿は最高だ。

クレーン!?貴様!よくもローパーを!

ショタコンらしい。

うーむ、どうしたものか。考える余地はなさそうだが・・・。ダッチェスにとってクレーンはもしかして・・・。

とりあえず助ける方向でいくか。好感度高いほうが報酬良さそうだし。

ダッチェス即手のひら返した!?すぐに殺す方向に転換されたぞ。

いいだろう。私がやる。こういうのは慣れてる。あの監督官に押し付けられたこともあったしな!

地図とキーカードを持っていた。これが宝の在り処のようだ。

私にくれた。その代わりに生きて帰ってきて一杯奢れ、と。

かっこいい姉さんだ。そうだ、帰ってきたら一緒にサラダを食べよう。

またゴーリー鉱山にあるとのことで行ってきた。道中面白い仕掛けがあったが画像撮り忘れたので大幅カット。

なるほど、これが宝ということか。どれか1つ選べと。

ふふふ、LUK15の私にランダム要素が通じると思っているのか!右から2番目を選ぶぜ!!

うわぁぁぁぁ文字読む前に勢いでやっちまった!!!モロにショットガンて書いてあった・・・。このゴミどうしよう。

ま、いっか。どうせライフルもゴミだろう。

これすごいね。序盤のクエストでいきなり星2武器手に入るのか。だいぶ冒険楽になるんじゃない?

帰ってサラダを食べる。まだポリーこのままだった。

うーむ、本当は2番目の選択肢答えたい所だな。

これでウェイワード関連のクエスト終了。トロフィー獲得。

いいクエストだった。本当に人間NPC戻ってきて正解だ。無人は無人でよかったけど、やっぱりこれがFalloutだな!クエスト完了でボウの設計図が手に入った。

このダッチェスさんの過去にはなにかありそうだ。もしかしたら関連メモなどあるかもね。全然読んでない、覚えてないがな!

記念に一枚チェキ!

外に出たら新しいクエストが追加されていた。ラスティ・ピックでレジェンダリー証書を使えというもの。

せっかくだしさっきのゴミを証書化。今まで溜めた分を交換しよう。ちょうど星3ランダム60枚キャンペーンやってた。

LUK15の力、見せてやんよ!

さて、クエスト始めようか!

やはりリアルラック-500の私ではこんなもんか・・・。ボーンハンマー珍しいけど能力が残念だしな。記念に取っとくかな。

うーん、証書は所持数オーバーで交換してくれないのね。足りなくていいから交換させてよ・・・。

ピッタリ合わせるのめんどくさくない?ベセさん頼むよ。

なんかベケットを探すとかいうクエストが発生してた。なんか前触れみたいなの欲しいね。なぜ唐突に探すんだろ?

ここはローリンス強制収容所。そんな場所あったっけ?全然覚えてない。FT解放されてて良かった。

ブラッドイーグルの拠点のようだ。ブラッドイーグルはレイダーの別派閥らしい。別だから攻撃してもレイダーとの好感度には影響しないようだ。これで心置きなくやれるな!

中に囚われのベケットさん。

ディーコンみたいなグラサン。

なんか仲間になりそうな雰囲気が漂ってる。やってやるか。

これで全員か。鍵はここかな?

あ・・・なんか警報鳴ってる!

やめてくれぇぇぇ!ステルスマン正面から戦える体じゃないの!

なんとか凌げた。こういうクエストやるとENDマシマシガチムチマン作りたくなるよね。経験値アップ期間が来たら作ってみようかな。

ベケットさん救出。

今度は荷物を回収してほしいとのこと。ブラッドイーグル、悪党を倒すために必要な物が入っているらしい。

残念ながら一緒には来てくれないようだ。コンパニオンはやはり難しいか。

荷物を手に入れたら私のキャンプで落ち合うことになった。

PA頭がお留守。残念な敵美味しいです。

荷物回収完了。

またこの近くに帰ってきそうなのでテントを建てておいた。無料ファストトラベル地点だからね。キャップは少しでも節約しなきゃ!

そうそう、アトムショップで1st限定の無料アイテムがあった。テントはレイダー・入植者仕様の2つがある。入植者仕様を建ててみた。

内容自体は同じだけどグリルになっていたり見た目がオシャレになってた。これはいい。

キャンプに戻ってベケットがわかるように目印・・・というか店じゃん!

近くにベケット湧いた。目印だった気がするが寝床になってた。一緒に住む気か。

ブラッドイーグルの頭を潰すために、他のレイダーグループのリーダーに協力を求める。

もちろんレイダーとまともに取引はしない。そのリーダー・エドウィンの恥ずかしい日記を探すのが次の目的だ。

ちょうど目的地にウルフがいた。パイオニアスカウトの3つ目最後!「ウルフをナイフで倒す」!

これがナイフだ!

うん。装備しているだけで効果あり。これだからヌカグレネードはやめられないぜ!

恥ずかしい日記ゲット。目標達成。

よし!これで念願のバックパックだ!スカウトリーダーに報告!

貰えるものはレベル20のしょぼいもの。これでも総重量+30で十分使える。作業台で作れるようになっているので最大レベルを作っちゃおう。

見た目は合わせるの難しいね。いい感じのアトムショップに並んだら買うしかないか。

うーん、欲しい冷蔵庫はオタマジャクシの次のポッサムバッチが8つも必要。一番大変なやつじゃないか・・・。

うっへ・・・さすが上位系。これぞエンドコンツという大変さ。

これ今からだからね。それまでに達成したものは含まれないのがキツイ。

こんなのを8つも・・・。先は長い。

続き

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.