スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介262

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

[PS4] Almandin Castle - Player Home And City Worldspace
港湾都市アルマンディンを追加
ソリチュードの港から出発

港にすごくカッコイイ船がある。船の正面にある窓みたいなのを選択して移動。

もうすげぇとしか言い様がない。すごい規模の都市。港町、圧倒される宮殿。中には各首都に飛べる部屋、そこにNPCから?クエスト受けるようなシステム(動画3分くらい)。規模・機能・デザイン全て完璧な超MOD。

EggOvers' Tweaks
微調整とのこと、詳細の説明はない

Meine Rüstung, Zauber Und Waffen
ギルドマスターの装備と呪われた刀「Murasame」を追加
リバーウッド宿屋にある

サムネからして「アカメが斬る!」だろうか。アニメ面白かった。

アイテム
村雨:信じられないほどの毒害を引き起こすカタナ
Drachenamullet:無限の叫びのためのお守り
Ring des Meisterhandwerkers:錬金術と鍛冶250%、魅惑100%
DunkleRüstung:ステルスと魔法の能力を高める
八房:この刀で何かを殺すと、10分間ゾンビになります

呪文:
爆発:叫びの鍵が付いたファイアストーム
Blitzstrahl:片手での稲妻の嵐
Verstohlenheit:シャウトキーによる不可視性
LebenskraftEntreißen:健康を吸収する爆発
ヘーゲル、ゲイッター、フォイアーレゲン:3濃度(火花のような)熟練した呪文

Morokei's Mask Buffed
モロケイが他マスクと同じように防御21に強化
付呪はマジ力回復力100%、シャウトクールダウン20%

[PS4] Obscura - Weather And Lighting (Hazy)
天気、照明調整

暗めになるのかな?うーん、これは厳しいかも。霧がリアルすぎて見えん。

Improved Daedric Artifacts
デイドラアーティファクトから付呪魔力消費?を無くし、他いくつか改善

Enhanced Night Vision Spell Tome (PS4)
強化された暗視魔法を追加
リバーウッド製材所近くにある

Lanterns In Small Towns (PS4)
リバーウッドに小さなランタンを追加

No Shout Cooldown
シャウトクールダウンを無くす

Shadow Of The Vale Armor [PlayStation] Dawnguard Required
特殊な防具を追加
忘れられた谷のたくさん本のある場所にある?

うーん、この谷行ったことないのでどこか検討がつかなかったです。どこかにあるはず。

Void Steel (Playstation 4)
Voidインゴット、ドワーフ装備を追加

いい感じな見た目。

The Dwarves: Race Mod (PS4)
プレイヤー種族「ドワーフ」を追加

Kings Of Hell (Test)
ボス6人の「キング」ミニボスを追加
それに合わせてNPC・コンパニオンなどを大きく変更
味方はレベル10~60
敵はレベル15~150でより攻撃的でステルス感知強化、多くの敵を配置
劇的に難しくなるため、カスタムNPC(従者?)や強力な装備をキャンプ・遺跡・洞窟などに配置
推奨レベル50~、ニューゲームはかなり厳しいようだ

やってみました。まずホワイトランを見ると兵士が多く追加されていた。キングの場所がわからなかったので、よくお試しで行くブリーク・フォール墓地へ行った。

凄まじい敵の数。そして爆風カスったら死んだ。めちゃくちゃ難易度上がってます。

キングは追加のキャンプや洞窟などでヒントがあるんじゃないかな?まず並みの装備・レベルでは序盤のザコにすら勝てないです。強い仲間、装備を探せ!

テストだからちょこちょこ調整入るかも。

Sniper - Add Damage Bonus
弓矢で距離が離れれば離れるほどダメージボーナスを追加
1.5倍、2.5倍、4倍
まさにスナイパー

Better Guards And Soldiers [PS4]
衛兵、兵士を改善
兵士の装備変更、レベル10~500
衛兵の衣装の変更、レベル50~1000

腕当てとかちょっとしか変化でした。強さはヤバイ。

Better Guards And Soldiers Housecarl Outfits [PS4]
リディアさんなど私兵が↑modの?衛兵の装備を身に付ける

これ単体で機能するかわからない。↑とこの2つを入れて試してみた。modの衛兵装備だった。

Better Guards And Soldiers Stormcloak Guard Uniforms [PS4]
ストームクローク兵士にいくつか衛兵装備にする(↑modの?)

No More Imperials Guarding Helgen Better Guards And Soldiers Version [PS4]
「Better Guards And Soldiers」向け
ほとんどの帝国兵をヘルゲンガードという名のファルクリース衛兵と置き換える
オープニングの?拷問官や助手を異なる装備にする

Alive Shor's Watchtower Guards Better Guards And Soldiers Version [PS4]
「Better Guards And Soldiers」向け
ショール監視塔の衛兵が死なない?

Roggvir Doesn't Get Executed Better Guards And Soldiers Version [PS4]
「Better Guards And Soldiers」向け
ロックヴィルが処刑されない?

Guard Patrols Better Guards And Soldiers Version [PS4]
「Better Guards And Soldiers」向け
パトロールを追加

EB: Follower's Pack 1
3人の従者を追加
Aia:女性インペリアル、ソリチュード宿屋
Alvilda:女性ノルド、ウィンターホールド宿屋
Gelephor:男性ウッドエルフ、リフテンのラグド・フラゴン

残念ながら顔バグでした。

ALL BLACKBOOK POWERS + Zii Los Dii Du + Spells + MORE [Playstation]
強力なシャウト・魔法を追加
あらゆるものは即死、その魂を石に変える
ミラークの鍵が必要な研究室にある
黒魂石がたくさん入った箱もある?ちょっとわからない

そこまで進めてないので確認できていません。動画を見る限り凄まじいチート能力。カッコイイ。

Deadly Diseases [Playstation]
疫病をより深刻なものにする

運動不全症:スリ・開錠できない
骨折熱:スタミナ無し
脳腐病:マジ力無し
サングイネア吸血症:HP-100
音害症:スタミナほとんど回復しない
重関節症:近接攻撃ほぼ無力
知減病:マジ力ほとんど回復しない

Blacksmith Forge Water Fix [PS4]
鍛冶場の水溜めの水をちゃんとした動く水に修正

以前フランス語バージョンがありました。アプデでほとんどの鍛冶場に対応されているみたい。画像ではわかりにくいですがちゃんと動く水です。


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.