シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 5

更新日:

前回、冒険と出会い、いいやつだったよ・・・。

今回はトカゲ。オシャレな家達。プランター。




こんなの絶対おかしいよ!

どこだ、どこにある・・・?

私の金鉱石はどこだ!?

一度全滅したくらいでどうということはない。どこかの円環さんとはメンタルが違うんだよ!

奴隷共などいくらでも換えがある。せっかくの金鉱石を無駄にしやがって!

もうひとり補充。

オークのまみさん。そのメンタルからか、あまり攻撃しない空気になりかけの魔法少女。

さぁ、いくぞオマエラ!!

「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!」

違った。

 

すっごい大規模建設!

遠目には途切れているように見えるけどちゃんと階段で繋がってる。これは大魔法少女に違いない。

こんどは作りかけの家。

本体はもうすぐ完成かな?右側のウッドデッキがいい!

今日のオッサン。

そしてまた家!

なるほど、丸い塔にこうくっつけるのいいね!外の設備は泥棒注意だがな。

まだまだ家!

オシャレさん!これは大理石かな?綺麗!!

ん・・・?

魔法少女だと!?

名前に直でつけて魔法少女「魔法少女○○○」となるサンプラザ中野くんさん現象!

この家の作りからしても只者ではない・・・。

そんな感じで新たな世界に旅立つぞ!!

ふしぎなちからではじかれた

近くの島に上陸!

・・・。宝箱、近くにドラゴン。

うぉぉぉ!ドラゴンが怖くてトレジャートレジャーできるかぁ!

宝箱は鉄壁!

よぉし、逃げるぞ!!!

ぽち!?今彼を失うわけにはいかない!そんなの、あたしが許さない

フレイムドラゴンがどうした!飛ばないドラゴンはただのトカゲだ!!

ふぅ・・・。なんとか倒せた。

ん?倒せるってことは捕まえられるのでは??

よし!この近くを探索終わったら捕まえに行こう!

うーん、この洞窟はなんだったかな?

オーク共がいっぱい。そうそう、武器を変えたんだった。ワンド荒天のビリビリが中々悪くない。

ふふふ、ガーディアンごとき余裕よ!!

退却!!!!

めっちゃ走ってくる!

うぉぉぉぉ!全力で逃げ・・・

逃げるわけないだろう!こんな絶好の機会を逃さん!!

所詮は爬虫類。魔法少女奥義!チノリ!

あっつい!!

岩を容易く貫通するとはさすがドラゴン!

だが、ここまでだ!名前!名前をすぐ考えろ!!後ろにガーディアンいるから!!

ふふふ、ついに!ついにドラゴンが我が下僕となったぞ!!

さっそく鞍を付けて乗ろう!!!

・・・

おい、鞍作った神よ前に出ろ。

これじゃない・・・。なんで首に乗ってるの???前にですぎでしょ!

ははっ、たかいたかーい^^

そういう問題じゃねぇ!

うーむ、このドラゴンが小さいからかもしれんな。他のドラゴンならきっとしっくりくるはず。まだこの世界の神を諦めてはいない。

ワハハ!クマがゴミのようだ!!

まぁほとんど当たらんがな。これがやりたかったんだよ!

そして無限に飛べる!快適!!

・・・

うん、もういいかな。あのドラゴン別に速くないの。歩きより気持ち速いような、そうでもないような。ブレスより自分で魔法撃ったほうが強いし。

まぁこれで頼もしい肉壁がまた一つ増えた。一層楽になるはずだ!

北はまだ怖すぎるので南東攻め。

ジャイアントイーグル!?

トルネード!強い・・・。

飛ばないとは舐めプか?

えぇ・・・アイテムしょぼすぎ。鳥とかわらない。

あともう一体!

ドラゴン本領発揮!この空中戦は熱い!!

やるじゃないか!乗るよりも自由に動いてもらったほうが役に立つ。

近くで採掘。大理石がいっぱいだった!!

見た目は鉄鉱石に似てた。正直見分けつかない。

せっかく見つけたので取れるだけ取った。もう少ししたら大理石の家に挑戦してみるか。

さて、だいたい東側の遠征終了。

ここからは北はどこも40以上のキツイ場所みたい。準備を整えなきゃ!

帰り道にお家。貴族の家ぽい!

ふぅ、久しぶりのただいま。

家ではプランターがすごい重要。

「フロストウッド」は育てないと入手手段が少ない?他にも「黒鉄のインゴット」に必要な「ブラックヘルボア」など、上位の装備に必要な材料は作らないといけないみたい。

前も少し触れたが、例えばブラックヘルボアなら「骸草」を解体機で「骸草の種」にする。その種×2を作業台で「ブラックヘルボアの種」にクラフト。その種をプランターに植えて収穫を待つ。

こんな流れ。プランターは近くにスプリンクラーを置くと自動で水撒きしてくれる。それとは別に肥料として「根囲い」が必要。この根囲い作るにはキノコ、骨、山吹松が必要で・・・。

とにかく!結構な手間がかかってちょっとめんどくさい。しかも、収穫できるまで数時間(リアルタイム)かかる。何時間かは正確にわかってない。魔法少女情報では6時間とか・・・(3時間?世界線の設定で変わるらしい)。

時間がすごーーーーくかかるので早めに作ったほうがいい。

↑のように室内推奨。日光や明かりは必要ない。外では盗まれたりイタズラで抜かれたりするかもしれない。

装備を少し新しくした!

鎌!!長い柄をまったく活かさずに振る魔法少女スタイル。死神や農家さんもビックリな使い方だ。神よ、もうちょっとがんばってくれ。

これで少しは北の勢力に対抗できるかな?デスなんとかにリベンジだ!!

続き 6

スポンサーリンク




-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.