シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 4

更新日:

前回、荷物持ち(ともだち)ゲット。

今回は伝説との出会い、新たな下僕、そして・・・。




よぉし、冒険に行くぞ!

前は逃げ帰った南も今ならいけるんじゃないか?この「鳳魂の城塞」を覗いてみよう!

おぉぉぉぉ!ついに見つけた!!

ユニコーン!!

真っ白!神々しい・・・。やっぱこの姿だよね!

残念ながらレベルが足りず捕獲できず。逃げるだけで攻撃してこないから、レベルさえ十分なら誰でも捕まえられそう。

近くにはこの前見かけたタイプ、堕落したユニコーン。

ここはホットな場所。

・・・せっかくここに来たんだし、奴に挑戦してみよう!

フレイムドラゴン!また会えたな!!

うぉ!?あつっ!あっつい!!!

一撃で250持っていかれるだと!?

ふふふ、当たらなければどうということはない!

ドラゴンといっても所詮はただの獣。魔法少女の知恵の前にはトカゲ同然よ。

・・・

はっ!?また夢を見ていたのか。そうそう、南の城塞目指していた!

いつもの魔法!

うん?奥の星、あの輪っか・・・もしやサターン!?

スマンな、私はマーズ派なんだ。

ほぁ~

門前払い。レベル60の強さが必要とな。この先はそれ相応じゃないと無理ということ・・・。

開きました!

ちょっとだけ覗いてみようかな。

帰るぞ!

洒落にならん!!まだボスなんて無理無理無理!

 

帰り道で妖精さん。仲間になりたそうにこちらを見ている。

うわっ、キモッ!

キモイけどまぁ・・・

近接のぽち、遠距離のしろ、このコンビはなかなかやる。早く強くなって楽させてくれよ。

南は絶望的だったので次は北。

いいオブジェだ。とても魔法少女らしい。

この地図は近くの魔法反応を察知して記してくれるようだ。

ふむふむ、このモノリスへGO!

おー、雪原の手前にモノリス。いい眺めだ。

光消えた!?なんで????

うーむ、めちゃくちゃ使える効果なのに発動できなかった。

またオマエか。

初雪原!ここは違う植物が生えている。

おぉ!「キルマの花」!これは解体して花の種にすると「フロストウッドの苗木の種」にできる。フロストウッドは次のホウキ作りに必要な素材。「雪柳草」もなにか使うだろう。

さぁて、近くの敵拠点は・・・

????????

いきなり強くなりすぎ!なにがノーザンやねん!

ちょっと下がりつつ、東へ、東へ・・・

よぉし!ここは大丈夫。

戦闘力21程度。ゴミ同然だな。

うっぉ!?多いんですけど!!

ふふふ、それも計算通りよ!まとまってくれればウマウマ!

また一歩、平和に近づいたな。

そうそう、プランターや設備を外に置いている人は気をつけたほうがいい。

私、魔法少女だからやらなかったけど盗めるぽい。

保管箱は開けられないみたいだけどね。(・д・)チッ

屋根を抜いた独創的な匠の方、気をつけてね。

魔法少女に悪い奴はいない?そう思いたかったんだけどね・・・。

中央にあるファストトラベルの塔「イグナスの玉座」。ここで問題が起きていた。

塔を独占・・・。PVPとかいう別の世界線なら問題ないが、PVE世界線では許されることではない。

まだ建設中だったためにFT解除はできた。そこにせっせと壁を作るクソの塊が居た。

こういうゴミはオークに潰されてしまえばいい。さっさとBANされてしまえ。

まぁ建設できるようにしている神が無能だがな。

魔法少女にも色々いるということだ。

 

そこから北を探索。

金鉱石美味しいです。雪原地帯近くは危険だがウマイ。

ちょっと強い武器に素材回収魔法を付けると目に見えて違う。サクサク集められてストレスフリー。

草美味しいです。

ポーションになる「バスカスの葉」!他にはきっとこれから使うであろう「骸草」「牛毛の薬草」を入手。

荷物持ち(ともだち)に持たせて、と。

思えばコイツらともだいぶ馴染んできた。

アイテムを拾っている間に倒してくれるし。背中を預けられる存在になった。

ふっ、ゴミクズ共(ともだち)も頼もしくなったものだ。

わたしの、最高のともだち。もう何も怖くない。

ここの敵もなかなか手強い。だが、同じくらいのレベル、今の私達なら余裕!!

 

さて、新しい素材も手に入ったしそろそろ帰るか。最後にちょっとだけ、先っちょだけ見て帰ろう。

うん・・・?

ぐっ!?なにがおきた!?

なんだこいつは!?

そこらのやつとは別格だぞ・・・。

・・・全力で逃げろ!!!

ばかなっ!テレポートだと!?

振り返るな!走れ!!

しろ・・・

ぽち・・・

続き 5

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.