シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 3

更新日:

前回、ホウキ!装備、整いました!

今回は永続ペット入手。




魔法少女になれない!

そんな夢を見たんだ。

おぉ!この前のファストトラベル塔近くに面白い家がある!

いいじゃないか!

プランターにスプリンクラー。

プランターこんなに小さかったのか。もっと大きいイメージだった。

この近くにいるレベル10ちょいのオークに挑戦!今の私ならいけるはず!!

余裕すぎ!装備ってこんなに大事だったんだな・・・。

さぁて、本番はコイツだ!

さすがに強い!一撃一撃が重い!!

そんな彼にはコレしかない!

君は悪い人じゃない!目を覚まして!!

(断れば一族皆殺し、歴史を改竄して存在をなかったことにするぞ?ん?)

ふぅ、愛の魔法で彼は魔法少女になりました。

適当に拾った杖で回復する。これが愛だよ。

予想を大きく下回る回復量。回復魔法の素質はないようだ。

愛は数字じゃないんだよ?

さぁ、戦え!!その力を私に見せてくれ!!

おぉぉぉぉ!

ほとんど私が倒したような気がする。一応ソニックブームや岩投げは”当たれば”強い。

うーん、だけど攻撃頻度少なくてボーッとしてることが多い。

ペットには忠誠時間というものがある。いくら愛の力でも時が経てば忘れてしまうものだ。

そのために定期的に愛(餌付け)を与えなければならない。

いかに強い魔法少女が最大限の愛を与えても336時間(14日)が最大。定期的に与える必要がある。

ふむ、だいたいの生肉は90分。1日分に16個必要。最大にするには224個・・・。それを最大4匹分(テイムは4匹まで)。

なかなかめんどくさいヤツだ。

ちなみに料理系を試してみたが苦労の割に大した効果はない。素材の生肉をそのまま食わせたほうがいい。(焼くと逆に効果が短くなる謎)

だから動物系はザコでも見かけたら剥ぎ取ったほうがいい。肉集め結構大変。

まぁ荷物持ちにもなるし、敵の注意を少しでも逸らせてくれるから一人よりは楽。

そんな感じでこれからしっかり働いてもらうぞ!

おい!?コイツアホの子か!?自ら酸の水に飛び込みやがった。

かなりタフだからちょっと放置したくらいじゃなんともないが、これから先が思いやられる・・・。

酸の泉の前に待機させたほうがいい。洞窟内は迂闊に連れていけない。

この洞窟で貴石の岩発見。宝はなかったがこれは嬉しい。

そうそう、この「付呪石」欲しかった!色々な設備に必要な素材。でも中々手に入らないんだよなぁ。レアだろうか。

!?

ゴリラを従えたナメック星人の魔法少女がいた。

レベル48でHP16000、オークよりも一回り大きい。こんなのもいるのか・・・。

先輩に敬意を払いこの場を立ち去る。

綺麗な月だ。夜の雰囲気は最高!

そうだ。最近気づいたのだがマスターのいる初期地点にも、ファストトラベルポイントあるみたい。

それを解除しつつ東を目指そう。

ここはだいぶ高い位置にある。私は飛べるけどぽちはどうだろう?

やはり付いてこれない。ファストトラベルすればワープするかな?

えぇぇぇぇ!?付いて来ない・・・。

なんか攻撃されてる!!

なんか倒してる!わーい!

自動レベル上げだー・・・じゃねぇ!

せっかくの奴隷(友達)連れて帰れない??徒歩しかないのかな。

荷物を家に置いてすぐに戻ってみると、中途半端な場所に引っかかる荷物持ち(友達)を見つけた。

ペット(友達)が歩ける道沿いに進むしかないのだろうか。

めんどうだからいいや。友達なんていらない。もう誰にも頼らない

ワープできるんかい!!なんでもっと早くしない!?

まぁこれで一安心。距離離れてもしばらくすればテレポートで付いてくる。酸以外は気にしなくていいみたい。

さぁ、冒険の続きだ。次は洞窟前にあるモノリスをタッチしつつ奥へ入る。

ソロモンよ、私は帰ってきた!!

・・・はい、お約束お約束!奥の宝箱は全部空でした。

次は「森林の見張り所」ファストトラベル解除。

オッサンどんだけ自己主張激しいんだよ!あっちこっちで見かける。サブミナルオッサン。

相棒とのコンビでビームは悪くない。

うまく敵を引きつけて遠くから安全にビーム。まぁ攻撃当てたらすぐにこっちにタゲが移るけどね。ペット3体くらいいれば自分は見てるだけでいいかも。良さそうなのがいたら積極的に説得してみよう!

おー、いいお家。

酸の上というのがポイント高い。匠の遊び心を感じる。

近くの洞窟であまり見かけない玉ゾーン見つけた。

「荒天」のエッセンス。この属性は範囲攻撃のビリビリ。烏がたまに落とす。浮遊薬にも必要な素材。序盤はまとめて手に入れるの難しいのでありがたい。

もう一つ「氷雪」もこのエリアでは珍しい。これは敵の動きを遅くする系。ペットに戦わせるなら補助で使えるかも。多分雪山にいる敵が落としそう。

この洞窟前にもいいお家。

丘で初めて石で出来た家を見た!

木で満足していたが石もいいね。中世ヨーロッパぽいイメージ。

もう一つ海辺に石の家。

ドラゴン!?先輩はすごい。

屋根の感じいいね。組み合わせてこういう形もありだね。

・・・近づいたら違ったwそこは△屋根にしよう!はみ出てるよ!!

ユニコーンぽいのもいるね。ポニーみたいに小さいな・・・。

イメージよりも禍々しい。ユニコーンじゃないかも?

 

東はだいたい回れた!次は南を回ろう。

北は恐ろしすぎたからね・・・。

こんなの勝てるわけない。

いつもの魔法少女式で海を渡る。

おぉ、貴石生えてた!洞窟だけじゃないのね。

近くの「ラグーン洞窟」!

ボス的な待ち構え方だが、ただのフォレストガーディアンだった。貴石落とすのはありがたい。

玉玉ゾーン。

「暗黒」はHP消費する魔法。アンデットなどが落とす。体力に余裕ないからまだメインで使うには厳しい。中盤以降活きてくるかも。

奥は貴石パラダイス!

テンションあがるぜ!ホクホクだ!

だれがみんなにやるもんか!全部私のものだ!!!

ついでにルーンも掘って帰ろう。

フフッてなったじゃねぇか!いい仕事しやがって!

さて、「付呪石」もそこそこ手に入ったし、これでやっと修理設備が作れそうだ!

うん・・・?石とルーンクリスタルを組み合わせ・・・?

簡単に作れる!?必死に集めてたのに・・・。あたしって、ほんとバカ

荷物持ちにガッツリ持たせる。やはり重量は100程度あれば十分。

さっそく家に帰って設備作り!

 

やっと「修理台」が作れた!これは装備を入れておくと自動で耐久を回復してくれる。そのためにはマナを消費する。

その近くに「マナジェネレーター」が必要。

これはルーンクリスタルを入れると周囲の設備のマナを回復する。マナジェネレーターのマナは減ったままなのだが・・・。

まさか、マナジェネレーターのマナを回復するために、マナジェネレーターが必要なんてことは!?

なくなるたびに作り直しとか・・・?さすがにそんなに厳しくはないと信じたい。

もう一つ、「解体機」がなかなか便利。

これはいらない装備なんかを素材に戻せる。4分の1くらいだけどね。木材なんかもルーンクリスタルになるなど面白い。とにかく拾いまくっていらないものはぶっこむといい。

ふふふ、装備もかなり強化された!

次の装備新調まで時間かかりそうなので少し厳選した。

特性の効果が大きい。体力、マナは外せない。

相変わらず髪は犠牲になったが品のある格好になってきた。余っていたステータスは全てダメージにイン!力こそパワー!

これでまた新たな地に乗り込むぞ!!

続き 4

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.