シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 2

更新日:

前回、家できた。オーク絶対滅ぼさなきゃ。

今回はホウキ作り、ちょい冒険で装備整え。




お隣さんができていた。

シンプルイズベスト。これでいいんだよ。

2世帯、そういえば近くで男女を見かけたような・・・。

後ろからガッとやってみたが、この世界の魔法少女同士は戦えない設定になっていた。

こんなの絶対おかしいよ!

 

まぁここは大人の対応をせねばならないだろう。

ご挨拶代わりに近くで採れたキノコ♂を置いといた。お返しは10倍でいいぞ。

さて、オークを滅ぼすにあたって次はホウキを作らなければ。妖精さんを探しつつ探検しよう。

ふむ、ここなんて近くていいじゃないか「ヴェール洞窟」。

うん、洞窟だ。

中にはダイアウルフ、イノシシ、そして鋭爪の熊。

家作りで一気にレベル上がっていた私の敵ではない!

ばかな!?空っぽだと・・・。

なら近くのオークはどうだ!

ここも空・・・。

むぅ、最近魔法少女が増えたようだ。仲間が増えるのは嬉しいが、奪い合いが激しくなってきたな。せっかく攻略しても褒美がないと無駄足だ。

おぉ!色々と建ち始めた。いいぞいいぞ。これで探索がさらに楽しくなる。

ここでやっと妖精さんの拠点を発見!粉をよこせ!!!

ここには宝箱もあった!

・・・

ふざけてんのかクソ妖精どもが!次来るまでに箱いっぱいにアイテム詰めとけよ!!

まぁいい。とりあえずホウキを作れるだけの粉は集まった!

うぉぉぉぉ!飛べる、飛べるぞ!!!

すぐ落ちるがな・・・。

今の私のマジ力では1分持たない。ちょっとした段差を越える程度にしか使えんか。

他にも装備を新調した。

帽子、ローブ、そして指輪を作った。

服はかなりの体力、マジ力を増やしてくれた。帽子をかぶるとハゲるのが残念だが、毛髪を触媒に強化されるなら致し方ないか。

指輪はマジ力回復量がモリモリ増える。これでようやく魔法連発できそうだ。

問題はホウキか指輪かどちらかしか装備できないということ。装飾品とホウキが反応してなんちゃらな為のようだ。その切り替えボタン的な魔法がデフォルトでは設定されていない。仕方なくしゃがみを封印してR3的な魔法に設定しておいた。

前から見るとあれだが後ろからならそれっぽくなった!もう何も怖くない

よぉし、また世界平和の冒険にでかけるぞー。

次は「ウィルダーベインの洞窟」を目指す。ここは初心者エリアの近くなのでそう難しくないだろう。この洞窟で目的の石を探す。

ヴェールと同じ構成。目的のものが見えた!

むぅ・・・。もしかして強くなりすぎると中身が変わる??

明らかに最近箱の中身が切ない気がする。これもオークの仕業か。おのれ許さん!!

そうそう、目的は宝箱ではなくてその手前にある赤い岩。

「貴石」などレアな鉱石が手に入る。だいたい洞窟にあるようだ。

見かけたら見逃さずに採掘しよう。これからの魔法装備には必要だ!

オークを駆逐しつつ南を目指す。地図の開拓も大事!

ここは毎日仕事をくれるオッサンが引きこもっている。

おぉ!「貴石」×20!これはやるしかない!!イノシシ5匹でいいとかありがたい。他にもオッサンいるみたいだから積極的に狙ったほうがいい。

近くの敵拠点をついでに潰していこう。

ここは初心者地帯の近くだし余裕でしょ。

フォレストガーディアン!?

それがどうした!装備を新しくした私の敵ではない!!

・・・

はっ!?また夢を見ていたようだ。

南の島にあるモノリスを見に行こうとしてたんだった!

おぉ、これぞ豆腐!

!?

・・・匠の業を見た。シンプルだがオシャレ。犬をおいているのもポイント高い。

参考にさせてもらおう。

 

光の海がなんぼのもんじゃーい!

魔法少女式、海渡り魔法で余裕よ。

うーん、海の中なんもないな。

魚は全て食べられてしまったのか!おのれオークめ!!また一つ、滅ぼす理由ができた。

上陸!第一生物発見!

回れ右!退却!!!

バカか、人間がオオカミに勝てるわけなかろう。

でもせっかくだし、モノリスだけこっそり見て帰ろう。

アカン・・・全てがアカン!!!

何あのステータス!?桁違いじゃねぇか!

ほい、モノリスタッチ!

火の玉吐いとる。

あっ・・・

なんか走ってきてる!

うぉぉぉぉぉ!!!逃げるんだよぉぉぉ!

ふぅ・・・なんとか助かった。

今のままではまったく歯が立たん。とりあえず手に入れた「貴石」を使って装備を整えよう。

せっかくだし、近くのファストトラベルを解放してそれで帰ろう!

お?ここにもデイリーさんいる。

む~この近くに拠点作ればよかったかな・・・。

まぁいい。帰ろう!

??????????

最近のファストトラベルすごい!飛んだ感覚すらなかった!!!

これマジですごかったです。ロード全く無し、一瞬でファストトラベルできました!

ロード時間、ラグ無し、これだけはめちゃくちゃすごい。

そのままホウキで直行。我ながらいい場所に拠点が作れた!

装備作り!!

ふふふ、ズボンと靴が壊れていたので重装のものを作った!これで防御力70も増えたぜ!!

見た目はローブで隠れるから問題ない。

これやっぱもうガンダルフやん。

斧っ娘魔法少女を目指していたんだがな。剣になってしまった。

一つ言っておくことがある。

 

私はさやかちゃん派です!

 

魔法は牙突(パウンス)はそのまま、もう一つを「バークスキン」にしてみた。これでカッチカチになれるはず。

あと一応ね、魔法少女らしくワンドも作った。

うーむ、見た目は120点。威力はもうゴミすぎて・・・。

飛んでる敵用かな。ほかの敵は肉体で語り合うしかない。

もう一つ作ったよ!

これでマジ力かなり回復する!魔法使い放題だ!

だいぶ充実してきた。これならもっと遠征できそうだ!!

待ってろよオークども・・・。

続き 3

-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.