シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 6

更新日:

前回、新たな下僕(ともだち)とプランター。

今回も新たな下僕、オススメの新魔法、円環の理




これはいいものだ。もしかして城になるかな?楽しみだ!

新たな武器の鎌に荒天魔法を付けてみた!

ライデイン!

範囲攻撃でまぁまぁの威力。クリティカル率が高い気がする。

何よりもカッコイイ!!

場所は南西の島。北に行く前にユニコーンを捕まえにやってきた!

捕まえました。

なんかゴツゴツしたタイプみたいね。

・・・うん、「ジャイアントゴーレム」のゴレムス。ユニコーンより圧倒的に強い。

捕まえるのは苦労した。

伝説のチノリ!

実は2体失敗している。ポケモンみたいに体力ミリ残しでついやっちゃう。

強い装備落とすから倒したほうがいいかも。作るよりも強い?まだレベルが足りず装備できなかった。

これはアンコモンだが、もっとレア率高いのがあるならコイツも根絶やしにせねばならん。

そんなゴーレム!その力を見せてくれ!!

見た目通りの大振り。全然当たらん。

当たればトカゲがゴミのような一撃ではあるが・・・。

下僕ゴーレムの評価

良い点:一撃重い!タフ!肉壁!!

悪い点:当たらない。デカくて洞窟入れない。デカくて攻撃命令出してもすぐ付いて来ない。

あれ?コイツいらなくね・・・?そう思っていた時期がありました。

すごい能力持ってた!!

乗れます!

移動速度遅い!攻撃クールダウン遅い!石投げ当たらない!

コレどうしよう?

とりあえずマスコット的な所から始めようか。魔法少女にはそういうものが付き物だから。

そんな感じでまたまた装備を新しくした!

もう頭はツルッツルだけどね。あれだよ、髪があると呪いに使われる恐れがあるから!

これなら北もイケるだろう!

まずは近場から攻める。この「逆さ塔」はこの世界の名所だろう。

その名の通り逆さにそびえ立ってる。

奥はアンデッド祭り。鎌にもう一つ付けてみた新魔法!

火炎大地斬!

すごく地味だがアンデッドには効果が高いようだ。火炎のエッセンスはフレイムドラゴンが落とす。

・・・範囲狭くて限定的すぎてタックルに戻したけどね。デカい敵には2HITする万能タックル。

奥には「グリコラカス」。デイリーになっていてちょうどよかった。

アンデッドの上位版のようなものか。闇の力っぽいのがカッコイイ。

なぜかまったく当たらなかったけどね。弱かった。

「血魂のかけら」は「血魂の城塞」に入る為の鍵になるようだ。大事においとこう。

ん?宝?そんなものはなかったよ・・・。

また近くの「モースゲイル洞窟」を探索。

やっとダンジョンぽい場所!下僕3体と共に進んでいく。マスコットは入れないためお留守番だ。

奥にはボスですと言いたそうなフレイムドラゴン。

宝箱いっぱい!中身はまぁまぁ。もう少し旨みが欲しいところ。

少しずつ開拓。

初デーモンインプ!

強い割にスケルトンと同じアイテム。マズイ。

そこに急に現れるデスなんとか!!

仇はとったぞ、相棒!

うわっ、マズッ!!

ちょっとキツイがなんとかいける。新たな土地攻略できそうだ。

回復の泉にお家。

囲われている。これからまだ発展しそうだ。

ちかくのFT「タラスの番人」を解除して一時帰宅。

手に入れた戦利品やらを家でちょいちょい加工してレベル50!

装備をちょっと変更して・・・

ついにケツから火を出せるようになった!これで一人前の魔法少女!!

この「伝説のホウキ」はフロストウッドさえ入手できればなんとか作れる。マナの消費が激しい代わりにそれなりの速さ。フレイムドラゴンより少し速い。消費がホントにキツイので空中戦は難しそう。移動はかなり楽になった。

もう一つ、新武器「シメオンの霊剣」

霊剣というよりドラゴンスレイヤー的な見た目。

火力万歳!やはり近接武器に限るぜ!

近くに家できてた。

三重塔!規則正しい並びは美しい。

ここで霊剣に宿した新たな力を試す!これやばいかも・・・。

「吸血パウンス」!!!

魔法エンチャント時に「吸血のエリクサー」を5つ使った。1つ3%だから15%になるはずなんだけどね。上限があるのかな?

エリクサーは「マンドラゴラの根」さえ用意できればあとはいけるかな?鳥をちゃんと倒して「イーグルスカル」を貯めておくこと!

ちなみに「雪柳草」も吸血ダメージと書いてあるが、使うとただのダメージ増加だった。

モリモリ回復して負ける気がしない!

もう何も怖くない

マウンテンゴリラ?頭のツルツルさでも負けてないわ!

あっ・・・

ぷっw死ぬと思った????余裕でしたwwww

・・・

もう一方に付けているライデインにも吸血付けた。

吸血エリクサーは毎回作るの大変。なので「マンドラゴラの根」(吸血ダメージ+2%)を直接入れて吸血9%になった。これも武器作りと同じで数値に幅があるのかも。

パウンスの時もそうだがどう見ても10%以上回復してる。ステータスの数値+2~3%という感じ。攻撃の度にポーション使っているようなもの。これはオススメしたい。

ここで残念なお知らせ。オークのまみさんが不慮の事故でお亡くなりに・・・。

だれがこんなひどいことを!

うん?なぜかタイミングよくゴリラが仲間になった!

ジャイアントツルツルゴリラのジャイ子。

下僕に愛を伝えるにはチノリがかかせない。

やめて!かじらないで!!今大事な所だから!!!

そんな感じで戦力増強!そろそろ全域攻略が見えてきた!

続き 7

-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.