シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 7

更新日:

前回、最強吸血魔法、ゴツゴツしたユニコーン、ジャイアントゴリラ。

今回はドラゴンドラゴン。パンツの背中。イフリート。




角を全部丸くするのもいい!そろそろ我が家も改築を考えなければな。

だがもう少し強くなって素材集めを楽にしておこう。

さぁ、ジャイ子!その力を見せてくれ!!

おぉ!敵を浮かせた!!

浮かされた!?

一緒に飛んだ!

何遊んでんの・・・。

そう言いたくなるが近接殴りは頼りになる強さ。ゴーレム並の一撃。今までの下僕で一番役に立ってる。

そんなことしてたら「裂け目」が開く気配。ちょっと遠いけど様子を見に行ってみた。

ビリビリ空間。残念ながら先客がいた。

しばらくするとアイテムになるらしい。ルーンクリスタルや大理石などの素材系が大量に入っているとマスターから聞いた。

アイテム出現まで10分くらいかかってた。この世界線では普通に集めたほうが速いような・・・。もしかしたら超レアアイテム入ってるかも?近くで出現したらついで程度でよさそう。

ふふふ、目的はこれではない!途中でいい場所を見つけた!!

雪山の溶岩地帯に火炎の玉いっぱい!クラフトにも使うからたくさん欲しい!

え?

全力で逃げろ!!!

しつこい!!!

魔法はケツから、でなんとか逃げられた。作ってよかった伝説ホウキ。

うーむ、飛んでるヤツだけはどうにもならん。吸血も当てられなければ意味無し。デスなんとかなら一人でも余裕。

だから無理だって・・・

なんて諦めると思ったか?魔法少女なめるなよ!!

・・・数発当てたら帰っていったのですが。何しに来たんだアイツ。

強さはフレイム<ブラック<ノーザンのようだ。もう一体象徴的なドラゴンもいるらしい。

雪山や火山のある中央、西はまだキツイ。東から攻めるのが良さそう。

とある洞窟。ここで犬ヘルムゲット。

能力は低いが蛮族ぽい見た目にもなれると。能力は残念。

ガンガン北東攻めて「リシクの見張り塔」FT解除。

少し北の敵拠点で初めてかもしれない当たり宝箱。

[優良]魔法の指輪!今の指輪よりも使える。たまにはいいもの入ってるじゃないか!これでホウキでちょいちょい飛んでも大丈夫!

そこから少し東にある「タズロウク迷宮」に突撃!

萌え萌えスケルトン。レベルはなんとかなりそう。

ここはスケルトンが多くて骨集めにいい。骨はプランターの肥料に必須だからね。

何よりもここは広い!おかげでマスコットゴーレムも入れて全員集合!この肉圧はかなりの迫力。

しかし、ここでまた恐ろしいことが起きた!彼が愛を忘れ反乱を起こしたのだ!!

愛と共に眠れ・・・ぽち。

せっかくチームとしてまとまってきたのに。これからどうすればいいんだ・・・。

ん!?

この背中はできる・・・。パンツがいい感じにキマってる。

ふふふ、作戦はこうだ。

1.狭いところに肉壁を待機命令で置いておく
2.ヤツが引っかかる
3.下僕が死ぬ前にヤツに愛を叩き込む

完璧な作戦よ!マスコット、今こそ輝く時だ!!

えぇ・・・私は引っかかるのに敵はすり抜けるってありかよ・・・。

むーやはり攻撃命令にすると愛よりも先に体が耐えられんか。

氷雪の玉のみ!なんという不味さ。

こんな生き物存在してちゃいけないんだ。殺さなきゃ(使命感)。

ふぅ、これで世界はまた一つ平和に近づいた。

ん!?ヤツはイフリート!?

マスターから聞いたことがある。コイツの一撃はヤバイと。

うーむ、愛を説きたいところだが手持ちのポーションない状態では厳しい。とりあえず戦ってみよう。

あれ・・・?痛くないぞ??なーんだ、見掛け倒しか!

ごふっ!?一撃で600以上だと!?

だが負けん!空中ライデイン!(かっこよし)

トドメだ!!

数ターンに一度放つ吹っ飛ばし技がヤバイだけのようだ。炎はたいしたことない。

さぁて報酬は・・・

神よ、頭おかしいのか?これだけ苦労して玉玉だけと??

ふむ、まぁ宝3つで許してやろう。解体すればそれなりの足しになる。

一旦帰ってもう一度遠征。中央を開拓する。特に面白いこともなくFT地点まで進む。

塔の横に塔が!?

気合が入った建設。何ができるのか楽しみだ。

やっぱり中央はちょっと厳しそうだったのでやっぱり東へ。最初の城が完成に近づいていた。

いいじゃないか!これぞ城!!またしばらくしたら様子を見に来よう。

東にある遠目で溶岩ぽいのが見えていた島を目指す。

思ったとおり火の玉がいっぱい!そしてブラックドラゴン!!

どっか行った。なんだアイツ。

!?

レベル50程度のイフリートなら敵じゃない!

コイツうぜぇな・・・。

うーむ、こちらが飛行系を連れてると釣られて飛んでしまう。じゃれあいながら上昇し続けてどっか行く。しばらくすると帰ってきて空から爆撃。また飛んで・・・。

無視してたらいじけてどっか行った。この程度の強さなら捕まえられそうだな。

玉ゲット。火炎も色々と使うからまとめて集めておきたい。

この世界では不要なものはない。全てが貴重で必要なものだ!

もういいよ・・・。

近くのボス要塞を眺めつつ素通り。

近くに海上にお家。これも城か!

小さな島をそのまま城にしたのか。なかなかやるではないか。

近くの「カヒール洞窟」。ここはアンデッド系がたくさん。

石の中にいる。悪に染まった魔法少女にやられたのかもしれない。

アンデッドと一緒にドラゴンも仲良くしている。この関係性はなんなんだ。

お?ここは飛ばないブラックドラゴンがいるのか。これは・・・

チノリ!

敵に攻撃させるのがポイント。こうすることにより完全にハマる。攻撃しないと一定時間で帰るからな。

あれ?あなたスカイリムにいなかった?お久しぶりです。

外で見ると赤かった。

さらに鞍を付けると・・・

おぉぉぉ??勝手に装飾が付く魔法の鞍。

これだ!!

やっとドラゴンに乗ってる感がでた!フレイムよりも少し速い。

戦力的にもいい。頼もしい仲間!ふふふ、これが魔法少女だ!!

続き 8

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.