シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 8

更新日:

前回、アルドゥインゲット。東だいたい終わり。

今回は本気イフリート。伝説の真の魔法少女爆誕。




ドンドンマップを埋める。ここに秘密の要塞!?

PVP世界線ならありそう。攻めにくそうないい場所だ。

北東の果て。ここは滝があって見た目はいい。

ここでアルドゥインの力!騎乗中の攻撃が火球になった。

距離が遠いと?なぜか敵が無抵抗になるので一方的に攻撃できる。時間はかかるが飛ばないヤツなら格上でも安全に倒せる。

最果てにもデイリーおじさん。青金インゴットが美味しい。

この近くにも大理石祭り。

大理石の家は土台に75個とか必要な鬼畜さ。ノーマル世界線では途方もない数・・・。

荒天の玉転がし中にイフリート。

ふふふ、もうコイツは見掛け倒しって知ってる。

ザコ同然よ!

・・・

嫌な夢をみた。メラゾーマやべぇ。頭おかしい威力。もうアイツとは戦いたくない!

近くの噴火跡のような島に行ってみた。

ここはいい場所かも!

要塞という感じの建物があった。

使えるものは何でも使う!これが魔法少女。

しかしここは先客がいた。家主かな?

今は譲ろう。近くのお家拝見。

アッコさんが守る宮殿。これはすごい。やはり丸を活かすとすごく上品。

 

今度は北から南へ。

「プラヴノ洞窟」に入ってみた。ここは妖精さんがいっぱい。

青い粉集めに最適。

そうそう、フレイムドラゴンくんがいつのまにか殉職していた。

いつのまにいなくなったんだろ?まったく気付かなかった。アルドゥイン入ったし、ちょうどよかった!

うん?

強いイノシシ!!

・・・それはどうでもいい。フェニックス!!なぜか奥のジャイアントイーグルと戦ってる。

なんで敵対してんだ?謎の関係性。

ふふふ、どちらにしても好都合!洞窟の中・・・袋の不死鳥よ!!

痛い!

コイツは厄介すぎる。ハマるけどすぐに抜けて攻撃してくる。しかも判定が謎でなかなか愛のビームが届かない。これは攻撃くらいながら回復ガブ飲みでがんばるしかない。

ようやくフェニックス「くろ」を捕まえた!20分の死闘だった・・・。

フェニックス捕まえるならここ。外は速すぎて無理!回復を50個くらい持っていくことをオススメする。

攻撃はドラゴンとそう変わらない。威力は低そう。ただ、ドラゴンと違って高い位置から炎吐くので当てやすい。

それよりも・・・乗れる!これがすごい!!

アルドゥインよりもずっと速い!伝説のホウキより少し遅いくらい。めちゃくちゃ移動が楽になった。目がチカチカするのが難点だがな・・・。

これからよろしく。ズッ友だよ。

こんなの絶対おかしいよ!

だが彼女はフェニックス。不死鳥は灰の中から何度でも蘇る。

そうそう、ついに真の魔法少女になれたよ!(レベルカンスト)

レベル60でもうこれ以上能力は上がらない。だが、敵を殺しまくる事でマスタリーレベルが上がり知識は増える。

装備を少し作ってみた。

ふふふ、これが魔法少女のオーラだ。

ガタイもよくなった。ガッチリとした肉体から放たれる一撃は、貧弱でヒョロガリ魔法少女の比ではない。筋肉は裏切らないと先輩も言ってた。

 

新たな友を求めて火口跡に戻ってきた!

ふむ、マスコットは二人いらない。

さぁ、オマエも捕まえてやるよ!

むぅ・・・一定時間攻撃させないとものすごい速さで逃げる。

あのデカさなのにこの世界で見た中では一番速いぞ。

だが、私は真の魔法少女。もうコツは掴んだ!

いつものチノリ。

・・・からのわざとジャンプ!これで攻撃を誘うことによりタゲを維持する。

コイツのビリビリはそんなに痛くないから筋肉で受ける。

メラゾーマだけはヤバイ。これは絶対に当たらないように岩受け。

簡単でしょ?

さぁ、やっちまってください!

うーん、こんなものか。ものすごいダッシュ力。通常攻撃700、メラゾーマが2000ほどでビリビリは外れ。

下僕の中では一番強いが、敵の体力多すぎてあまり強さが光らない。

目がチカチカ要員が一人増えてしまった。

 

また裂け目が近くに開いたので遊びに来てみた。

今回は誰もいない!これはもらったぞ!!

・・・あれ?消えたんですけど???

え?どういうことなの?

混乱してたら地図が更新されてた。そっちに出現するんかい!違う場所じゃん!

?????

・・・

いしのなかにいる

神よ、なんの嫌がらせだ?ただの時間の無駄だった。

同じく騙された魔法少女とジャンピングコミュニケーションして立ち去る。

それから雪山で採取したりちょこちょこしていたら、アルドゥインがお亡くなりになった・・・。

おのれ貴様か!!

付いて来ないと思ったら変なのに絡まれてたのね。コイツがこの世界を象徴する「インフェルノドラゴン」!

ふっ、真の魔法少女、我々の敵ではない。

ふむ、中々いい装備を落とすようだ。この指輪はかなり嬉しい。

地上にさえいれば捕まえられそう。

素材が育ったので真の魔法少女装備を作った。

頭テッカテカ!

神よ・・・。ふざけてるのか??フェニックスだけじゃなく自分がチカチカで目が痛いわ!

そんな時は魔法少女フィルター(設定)を変えるといい。このブルームを0にすれば問題解決。

チカチカしない。目に優しくなった。

髪の毛は絶望的だ。髪型の設定とか無意味なものは必要ない。

さぁて冒険冒険!伝説のユニコーン!

ちょうど1枠空いてる。魔法少女トロフィーの為に捕まってくれ!!

よぉし、早速乗ろう!!

神よ・・・。ユニコーンにこんなことしたらアカンでしょ。普通の馬やん!

乗り心地は最高!はやーい!

ん?ユニコーン全然見つからないって?

清らかな者の前にしか現れない。魔法使いだし、魔法少女。まほうつかいだ。

 

そんなユニコーンを連れてインフェルノドラゴン探し。

ちょっと通りますよ!

オッサン、あんたの所行けないのか・・・。

ちょっと通りますよ!!!

どこだ!?

魔法少女ネットワークによると、どこかに歩いている個体がいるはず。飛んでたら無理だが、歩いていればチノリが使える。

ふぅ、ほとんどマップは制覇したな。

思えば遠くまで来たものだ・・・。

さて、この宝を拾っておそらく最後のファストトラベルの塔を解放しようか。

何が起きた!?

ひぃぃぃ、熱い!!

あんなの捕まえられるわけねぇ!逃げるべ!!

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.