シタデル:永炎の魔法と古の城塞

魔法少女ぷれか☆マジ力 最終回

更新日:

前回、インフェルノ怖い。

今回で最終回!魔法少女は世界を救う!?(適当)




はい、我が家です。

大理石で綺麗に作ってみました。ちゃんとペットも並べていい感じ!

うそです。本当はコレです。

何も言うな。魔法少女学校ではいつも美術は2だった。

うん。しばらく魔法少女休暇してたら家なくなってた。さっきのは私の家跡地に建ってた知らない魔法少女の家だ。

こんなの絶対おかしいよ!

下僕共もみんないないなんて・・・

奇跡も、魔法も、あるんだよ!

うぉぉぉ!

装備は全部厳選済みだ。諸事情あって紹介できないのが残念だ。魔法少女たるもの奥の手は隠しておかねばな。

ふふふ、ホウキなんぞで飛ぶ時代は終わった。今は闇の力でカッコ良く空中戦よ!

ワハハ!余裕余裕!!

またせたなインフェルノ!!

はい、まともにやるのは無理。

コイツは空の王者(笑)並に飛びまくって全然攻撃できん。空中戦を挑んでも上手に焼かれるだけ。閃光玉持って来い!

だが、私は魔法少女だ!そんなものには頼らない!!

チノリ!やはり最初から最後までこれしかない!

楽勝!

私程の魔法少女になると30分くらいでなんとかなった。これがこの世界でのラスボスだ。

ちゃんと騎乗もできる!

ドラゴンというかデーモンの顔つき。個性があっていいかもしれんな。

しかし、こんなにがんばって捕まえても全く意味がない!

本当のラスボスステージにやってまいりました。ここではテイムした下僕共は連れていけない。己の肉体のみで挑まなければならない。

まぁ文句を言っても始まらんか。正々堂々、一対一で戦ってやるよ!

場所は3箇所あるうちの1つ。「血魂石」を台座に置くと中に入れる。

よし!いくぜ!!

ぶらっどそおるwwwwww

なんでいまさらかっこつけたしwなぜ文字があるのか意味がわからんww

おい!

一対一じゃないのか!?

1対どころじゃねぇ。3肉塊はおかしいだろ!?

なんだこれはいじめか!そういうのよくないよ!

ふぅ・・・吸血魔法なければ無理だった。

そういえばこの世界は”ふれんど”とやらと一緒に冒険するものらしい。”ふれんど”とは一体何だろう?魔法少女広辞苑には載っていなかった。

まぁいい。ボスを倒せばきっとその謎も解けるだろう。

さて、待たせたな!

コイツがボス『オルクス』!すっぽんぽんだが大事な部分は隠している照れ屋さん。

バフを全部かけて突撃!!!

私、コイツを倒したら”ふれんど”いっぱい作るんだ・・・。

・・・

うん、そんな気はしてた。イフリートですら即死攻撃あるんだ。ボスもあるよね。

ソロじゃ勝てない・・・。HP全振りなら耐えられるかもしれん。最高値とは言わんがかなり良質の最高装備でこれは厳しい。やはり”ふれんど”が必要なのか。

ふふふ、だけどね、この世界には奇跡も、魔法も、あるんだよ!(2回目)

うぉぉぉ!MAX、MAXだ!!!!

ワハハ!首を洗って待ってろよ!!

え?????

あれ?もしかして魔法少女変身戻り間違えた???

間違えてない!こんなの絶対おかしいよ!

あとがき

ということでシングルセーブデータ逝きました。特になにをしたわけでもないのにね・・・。あの美術2の城モドキを建てたくらいなのにデータ死にますかw

メインメニューに戻る時にチラチラセーブ画面が出ていたのでそこで破損したのかな。これは防ぎようがない。シングルで大型建設している人は震えろ(こまめにバックアップをオススメします)。

うーん、これはやる気なくなった。

ほぼチート状態だから10時間ほど適当に放置すれば、また復帰させられると思うけどね。

このクラッシュの問題と、コンテンツ不足が解消されればまた魔法少女やるかもしれない。おもしろいゲームなんだけど中身すっからかんすぎた。

魔法はいいんだがなぁ。やはり現状はなんだかんだでARK、Conanがいいね。

-シタデル:永炎の魔法と古の城塞
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.