Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活2

更新日:

前回、闇の力に目覚めつつある魔法使いのお姉さん始めました

今回は乙女老人、夢見る中二、珠緒。




乙女老人からの紹介で冒険話が大好きな村長にご挨拶。

冒険についての簡単なチュートリアルとお手伝いを頼まれる。

まずはスキル教官、巨人のタクロスさんから詳しく話を聞く。

村長の孫娘に渡したいネックレスがあるだって?

完全に私的なものじゃないですか!プレゼントなら自分で渡せばいいのに。

闇の乙女老人が力を込めたネックレスはエイリーンが持っているとのこと。ちなみにクエスト名の「おてんば錬金術師」は中二老人のことではなく、おそらくエイリーンのことだ。

雑貨商人となっているが・・・私は錬金術師だと信じている。

ちゃんとそれっぽいアイテム売ってくれるし、あの乙女老人よりはずっと錬金術師している。

ちゃんとクエストのネックレスを受け取った。

孫娘は立ったまま眠るというこれまたヤバイ娘。乙女老人にあてられたのかもしれない。そりゃ「黒いオーラが見える・・・」とか「杖が・・・震える!」なんて毎日のように言われればおかしくなるわ。

ちょっくら元凶を後ろからガッと・・・、というわけにはいかんか。そういうゲームじゃなかった。

あぁ・・・村長すまない。もう手遅れみたいだ。

全部見てた。こじらせても恥じてはいかん。やるなら振り切れ、あの乙女のように!

ふむ、どうやらアクセサリーは巨人教官からのプレゼントではなく、闇の力を鎮めるための中二アイテムだったらしい。

黒歴史ノートを披露された。エワズの丘が、霊魂がヤバイ。

とりあえず丘に詳しいグリシャに会いにいく。

この世界には色々な種族がいる。巨人だったりゴブリンなど。敵のゴブリンもいるが、だいたいは共存できているみたい。

よくわからんこと言ってる。つまりそこのゴブリンを全て消せばいいのだろう?

ここで初めてだったかな、トロフィー獲得。英語のみという手抜き。まだ先行プレイだからかPS4では確認もできない。

フン!

完了!

ゴブリンは甘くないぜ!と。

フンッ!!

あぁ、そういえば魔法使いだった。

次はボス退治。

この世界はボスが勝手に湧くのではなく、条件をこなすとこのように召喚アイテムがもらえる。

それを持って特定の場所で調べるとボス戦。これは他プレイヤーから見えるけど干渉はできない。完全に自分個人の敵。

調べている横でお姉さんが頑張っている。敵の動き予習できて悪くないシステムだ。

弓?遠距離?

フンッ!!!!

弓の姉ちゃん、ボスはこうやって倒すんだぜ?

近くに来ていたエマ中二に報告。

えぇ・・・さっきのボス・ギアスとグリシャって人間だったの!?すまん、ゴブリンと共存できてなかったわ。

エマさんは霊魂との会話、見える(自称)娘だった。

霊魂と話ができるという花を採取して近くの洞窟で落ち合う。

だーからそのおじいさん達が元凶だって!冒険話大好きおじいちゃんと闇の乙女、だいたいアイツラが悪い。

なにも見えん!全てはプラズマで解決する。

どうやらこの近くの今は廃墟になってしまったクロン城。そこで昔なにかが起きたから霊がー、という設定らしい。

その廃墟を占拠している敵兵参謀から黒歴史ノートを拝借してこい、というクエスト。

まずは敵兵が邪魔だからテントを燃やすというテロ活動。

そして黄昏ている参謀からちょいと。

ガッされないだけ彼は幸せだろう。

この世界では誰もが書いている黒歴史ノートをエマに渡した。

禁忌の錬金術で爆発・・・!?ちょっとまて、それもし本当ならあの乙女やりやがったな!?

というような話はない。それよりも驚く話がある。

なんとエイリーンは乙女老人の娘だった!

そこは孫じゃないんだ!?エマと同じくらいに見えたけど・・・。

まぁいい。そこも含めて街のエイリーンに話を聞きに帰ろう。

!?

隣におるやん!?

乙女は若く見積もってもおそらく60歳すぎ、そうなると次女は30前後か。

だが、私の目はごまかせない。

一見、若者風の天然ぽい話し方。しかし!「あらま!!」なんて使う20台がいるか!!計算されたぶりっ子アラフォーに間違いない。

ふむ、悪くない。さとう珠緒みたいな感じだろう。

まじかよ。エマ中二はクロンの血を引いているのか。ということはその錬金術師の血を引き継いでるのは珠緒じゃないの!?

プレイ中はあまり話を見てなかったが、こうやってマジマジと読むとわりとおもしろいな。

あとは珠緒が用意した呪文書をクロン城の一番高いところで使う。これで霊は鎮められる、という設定だ。

よっこいしょういち

よし!ここに間違いないな!

!?

ロード挟んでなんか飛ばされた!どういうことなの!?

マーカーあっち示してる。

やっぱあそこやん!!

?????

しかもここで例の「制裁」を初めて見てビビった。制裁事件についてはコチラ

ビックリしてメール確認してみた。BETAなんちゃらとかいう怪しいメール来てる!これはもしかして・・・。

開けた。

なんの迷いもなく開けた。

運営の制裁が怖くてオンラインゲームができるか!こちとらキムチパーティ経験者だ。

というより、このロード地獄が謎すぎてそれどころじゃなかった。

このBETAなんちゃら特典は2周年のロリポップセットだった。2年どころか先行プレイで半日すら経ってないのに大丈夫か?

大丈夫だ。

いや、大丈夫じゃないかもしれん。更新が止まったら消されたと思ってくれ。

この顔の星は魔女っぽくていいね。イヤリング見えにくい髪型が少し残念だったか。

 

無限ロードは私の勘違いだった。というより説明不足というか、なんというか・・・。

この飛ばされた場所でバッグ開いて自分でアイテム使えということ。今までは調べる場所があってそこで勝手に使われる形式だった。なのにここでは手動とは思いつかなかった。

クッ、鎮まれ!

終わった・・・。これでエマさんも大人しくなるだろう。

まだ至る所におる!?さっさと成仏しろよ!

ウロボロスディスペアーから闇の力の石(ブラックストーン)をもらった。

これは装備強化アイテムらしい。即使った。

+2で攻撃力18→25になった。

このゲームは強化システムが複雑らしい。とりあえず+7(防具は+5)まで安全に強化できる。強化に使った石は後から回収できるようなので気にせず使った。

脳筋には調べても複雑すぎてわからんのよね。とりあえずやってみるのが一番だ。

失敗する恐れがある武器強化は軽くトラウマなんだ。昔何十本もクホッたから・・・。(ホルグレン、クホ)

この世界はがんばれば100%近くにできるようだから大丈夫だ。きっと大丈夫だ・・・。

さぁ、あとは脱出するのみ!

フン!!!!!

ザコはガッしてとっとと城から抜けるぜ!

最後にボスあると思ったのになにもなかった。ちょっと拍子抜け。

あとはエマに報告してこの一連のクエストは完了!

続き 3

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.