Black Desert

[Black Desert] メールに注意!公式送りつけ商法!!

投稿日:

PS4版、黒い砂漠の運営はとんでもないです。

まさに送りつけ商法。メールには気を付けて!!!




ゲーム内で急に恐ろしいお知らせ。

制裁が行われる予定」

怖すぎ・・・。今はだいぶマイルドになっています。

これなにが大変て、10分おきくらいに同じテンプレが永遠とお知らせされるということ。しかも、日本語・韓国語・英語で放送されてひじょーーーーにウザイ。でも運営からのお知らせだから消しづらいし・・・。

さらに公式ページで案内と書かれていますが半日ほどなーんも更新されず。詳細分からなくて怖かった。先ほどようやく公式ページ更新されました。

平素より黒い砂漠をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

パールアビス黒い砂漠Consoleチームです。

 

黒い砂漠PS4パッケージキャンセルに伴う不具合についてご案内いたします。

現在PlayStation Storeで”スタンダードエディション、デラックスエディション、アルティメットエディション”以上3種類のパッケージを購入することができます。基本的にパッケージを購入した後、購入をキャンセルした場合、同じパッケージの購入は不可能となります。但し、パッケージの購入をキャンセルし、他のパッケージの購入は可能となります。この場合キャンセルしたパッケージのアイテムは支給されません。しかし、一部の冒険者様にキャンセルしたパッケージのアイテムが支給されている現象が発生しております。

例:

1. デラックスエディションを購入

2. デラックスエディションの購入をキャンセル

3. キャンセル後、アルティメットエディションを購入

4. ゲーム内インベントリにデラックス、アルティメットパッケージ両方のアイテムが支給

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、上記の現象が発生している冒険者様は以下の詳細を確認してください。

1. キャンセルしたパッケージのアイテムを使用しなかった場合

- 該当アイテムは次回のメンテナンス時に一括回収を行い、以後正常的にゲームをプレイする事ができます。
2. キャンセルしたパッケージのアイテムを使用した場合
- 該当するアカウントは次回のメンテナンス時に臨時制限の措置が行われ、以後ゲームへの接続が不可能となります。

※ アイテムの使用とはインベントリ内の該当アイテムを開封し回収が不可能な場合を意味します。

※ 次回のメンテナンス日時は、その日程が決まり次第ご案内いたします。

アカウント臨時制限の予防または臨時制限措置が行われた場合、予防及び制裁措置の解除方法は以下となります。

  1. キャンセルしたパッケージのアイテムを使用してしまいました。臨時制限措置されない為にはどのような方法がありますか?
1. キャンセルしたパッケージの金額以上のパールを購入し、メールに保管してくだしい。
各パッケージに伴う必要金額- スタンダードエディション:3000パール- デラックスエディション:5000パール- アルティメットエディション:10000パール 

2. 次回のメンテナンス時に保有しているパールが回収され、以後正常的にゲームをプレイする事ができます。

 

  1. キャンセルしたパッケージのアイテムを既に使用し、期限内にパールを購入する事ができませんでした。臨時制限措置の解除方法を教えてください。
1. PlayStation Storeでキャンセルした金額分のパールを購入してください。

各パッケージに伴う必要金額

- スタンダードエディション:3000パール

- デラックスエディション:5000パール

- アルティメットエディション:10000パール

 

2. パール購入後サポートセンターを通じて臨時制限措置の解除を窓口にてお問い合わせください。
サポートセンターに移動

3. 冒険者様が購入したパールを回収し、以後臨時制限措置を解除いたします。

- 臨時制限の措置を解除しサポートセンターの回答を通じて、措置の解除をご案内いたします。もし、解除が不可能な場合はこれに関する詳細を別送にご案内いたします。

パッケージキャンセルの不具合につきまして、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

ご協力頂けますようお願い申し上げます。
お困りのことがありましたらサポートセンターを通じて何なりとお問い合わせください。

ありがとうございます。

ということです。

これ大丈夫なのだろうか。

「一部の冒険者様にキャンセルしたパッケージのアイテムが支給されている現象が発生しております。」

運営のミスじゃないの?

恐ろしいですね。

間違って送ってしまった。あちゃー、しゃーない。

「お?なんかアイテム届いてるやん!ラッキー開けちゃお!」

はい、アカ停止!解除してほしかったら1万円!!!

これが許されるのか。

こんなヤバイミスに緊急メンテも行われずに次のメンテで対応という、うっかり使ってくれと言わんばかりの対応。

これって送りつけ詐欺と何が違うんだろう?

今後もなにかの不具合でアイテムが送られるかもしれません。それをうっかり開けちゃうとお金を払わないかぎりアカ停止されるという事です。

怖すぎてメール開けない・・・。

これみたいにBETA参加ありがとう!みたいな日本語じゃなくてよくわからないのも大丈夫なの!?もう開けちゃったんだけど!

家門支援金も実は有料なんじゃないの!?

なんて疑心暗鬼です。

このゲーム面白いけど最悪な運営のようです。誤アカ停止とかやらかしそうな気がする。

 

メールで届く特典は要注意!自分で買ったと確信が持てないものは開けたらダメ!!

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.