Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活1

更新日:

Black Desertやってみた!

MMOソロ生活が始まる。

※ベータ版少しのみの初見プレイ。多少調べてはいます。




まずは家名を決める。前もって考えておいたよ!

無音憑依(ウロボロスディスペアー)・ぷれ

音もなく近づき憑依し、あんなことやこんなことを妄想する能力。なお憑依するだけでそれ以上干渉することはできない。

これに決まりだ!!!!

二つ名メーカー

なんて考えていたら直前になって英語のみになったと・・・。Uroboros despairと書いてもなんのこっちゃわからんぞ!

いや、初めて英語にしてみたが意外と悪くないんじゃないか?ありだったな・・・。

そんな絶望の中、突然閃いた!!

Victoire・Pureだ!

オリキャラの名前決めったー

ふむ、ウィキペディアによるとフランス語の女性名。英語ではヴィクトリアになるらしい。

いいじゃないか。もうこれに決定!!

はい、キャラメイク完了!

魔女のお姉さん、風な雰囲気は一応でている。それでいいや。後で整形できるし、どうせ帽子被ればわからん!

よかった。名前被ることなくちゃんとPure付けられた。意外と使われてるのよね。

さぁ冒険に出発!!といってもベータで序盤は体験しているから、そんな驚きはないだろう。

なにこの人の数!?

めちゃくちゃ人多いぞ!こんなに密集したのは久しぶりだ。そうか、これがMMOだったな。

人に感動しつつ、ちゃっちゃとクエスト進めますか。

誰!?コナン君呼んで!!

人が多いとこうなるか・・・。ベータ版では見れたのに!

オンラインゲームではよくあること。そんなサプライズもありつつ冒険へ出発!

あーそういえばストーリーあった。

まっくろいの・・・まっしろいの・・・

しろ・・・

 

ふむ、アングル調整に夢中で聞いていなかった。

しっかりと履いているが太ももは絶対だ。

ん?ストーリー?

貴様は無音憑依(ウロボロスディスペアー)!?

無音どころかめっちゃ喋ってうるさい。なんだコイツ。

お祓いの旅に出かけることにした。

クッ、沈まれ闇の力・・・。

横殴り気にせずぶっぱなすのは全部黒いヤツのせい。私は悪くない。

マジレスするとMMOでは横殴りはあまりよくない。だが、序盤は人が多すぎてそんなこと気にするどころではない。敵は倒されて5秒くらいでガンガン湧くし気にせず倒せ。

序盤を抜けたら知らん。ほどほどにマナーを守って清く正しく中二病。

黒いのはバッグ拡張してくれたり、プレミアムパッケージくれたりと有能。私の本体かもしれん。

そして共に冒険するペット達。

彼らは倒した敵のドロップを拾ってくれる能力持ち。便利。

これならぼっちにも安心だ。

 

この世界は貿易が盛んらしい。安い所で仕入れて高い地域で売る。そんな貿易商生活もできるようだ。

ちゃんと他プレイヤー達が売り買いすると相場が変動するらしい。リアルでおもしろい。

だが、脳筋お姉さんにはわからない。

ベータ時と同じように撲殺。後ろからケツを突き刺し、玉を潰す。

それがウィッチだ(違)。

そんなこんなで紹介された錬金術師のところに着いた。この人もだいぶ中二だが大丈夫か?

どうやら私は記憶がない、という設定らしい。

自分探しの旅を勧められた。お祓いしてくれないのか。

たしかに一理ある。色々な世界を見ればそのうち落ち着くだろう。そういうもんだ。

その前にパシリを頼まれた。

依頼「夢見る老人」

乙女か!

この街はヤバイ奴が多い。

次はおままごと大好きサントさん。作業監督というのは簡単に言えば奴隷商人みたいなもんだ。形式上労働者と契約を結んでくれるということだが実際は・・・

まず、行動力5消費して労働者ガチャ。

気に入らなければさらに行動力5でチェンジ。

おぉ、人間!しかも熟練!これはかなりアタリじゃないかな?

後はコストの1万円払って契約成立。これで彼は行動力を回復させる食べ物のみで一生働いてくれる。

まさに奴隷。冒険者でよかった。

作業が終わると通知、その労働者が所属する街の倉庫に放り込まれる。

これで自動稼ぎができるような仕組みになっている。これはまたの機会に紹介しよう。

そんなことより、↑えっちなフレンド募集中のマークたいちょは出会えただろうか?

このゲーム紹介では名前を隠さない。オンラインゲームだしPSIDでもないから大丈夫でしょ!安心してくれ、変態もこの世界の住人だ。

他にはザ・鍛冶屋のオヤジ。

材料収集系の道具を販売するセクシーお姉さん。

ネコネコ言ってるちょっとヤバイ子

テクスチャが安定しない結晶マルセラさん。

同じくちゃんと表示されない家具屋さん。

コイツ同類だろ。闇の力が使えそうな中二全開の貿易商人。

そんな愉快な人達がいっぱいなベリア村。まだまだたくさんのNPCがいる。

本当にNPC多い。旅してあっちこっち移動しているNPCもいるし、これなら過疎っても大丈夫そうだ。

いい村じゃないか。ちょっと教会によってお祈りでもしよう。

もしかして司祭様なら闇を払えるかも!?

「エリアン教の加護-攻撃」を選んでみた。

金塊が消えた・・・。

そういう意味だったのね。金塊5個=50万円を使ってバフをかけてくれるシステム。

確認ボタンくらい欲しかったよ!

やはり宗教は危険だ。エリアン教なんぞ滅んでしまえ。神などいない。

私が闇の神だ!!

続き 2

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.