Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活11

投稿日:

前回、イベントやらギルド、サブキャラ。

今回はストーリー&空白の3ヶ月。放置生活民。




メインストーリー

久々の更新。3ヶ月前にプレイした時の物。

立派な壁が見える。ここがカルフェオンか!

ほえぇ~さすが首都。ハイデルなんか田舎町とは規模が全然違う!

こりゃ勝てん・・・。

ザ・貴族。レベルが違いますわ・・・。

やかましいですことよ!

工房のナイスガイに話しかけてみた。

エダナ調べでは貢献度50で借りられるこの装備があれば、メインクエはだいたいいけるらしい。

そんな貢献度余ってないけどな!

さてとお仕事お仕事。

壁とか段差などに背を向けて左スティックをその方向に倒すと、座ったりもたれかかったりできる。

その状態で盗聴、覗きができる。

バカな!?ケプラン村を救ったのは私たちなのに、お礼はエリアンが貰えることになっているらしい。

だれだか覚えてないが納得いかん!議会に殴り込みじゃー!

さぁ、金を、名声をよこせ!!

なんか白熱したどうでもいい議論が繰り広げられてた。

そんなことよりさぁ、さぁ!!!

頭ハトぽっぽですよ?

金はどうした!?それが英雄に対する扱いか!

ぇ?マジでこれだけ??カルフェオン滅ぶべし!

議員の一人から内密なお話をいただく。名前覚えられん。エが2回付く人。

神聖大学図書館とな。

ふむ、なんて素晴らしい大学なんだ!女性ばかりの夢のような場所!

どうやらヴァルキリーの訓練所も兼ねているようだ。クラス実装はよ!

胸元が気になりすぎたお姉さんからなんかお仕事。気になりすぎて話聞いてなかった。

いつものパシリだろう。

また乙女老人会が開かれていたがスルーした。何しに来たんだコイツら。

うん?よくわからんがエフェリア港町にいる人の所に行くことになったようだ。

それにしてもカルフェオンクエスト多すぎ!

半端ない量がある。全部やるのは大変そうだ。

むぅ?スキル特化、そんなものがあるのか!

レベル50,52,54で3つのスキルを微強化できる。これなかなかデカイかも。

花売りの幼女!

なんて首都を満喫しながら、そういえば人と会うんだったと思い出した。

3ヶ月後にな・・・

はい。すっかり都会に染まってしまいました。田舎臭いローブは捨てた。あんなもの古いんだよ!今の時代はこれよ。

そう、3ヶ月色々あったんだ・・・。

覚醒

まずは覚醒から紹介しよう。

黒いヤツの指示で海を渡って目的地。

うわwwwちっさwwwww

なんか昔からの知り合いみたい。

ふむ、わからん。

昔ぼっちだった私が友達欲しくて作った?

今もぼっちだって?やかましいわ!!

なるほど、敵をなぶり殺しまくれば昔を思い出すと?そういうことだな!

!?

つ、強くないですか?

たしかにまったくレベル上げなんてやってなかった。カルフェオンで貢献度上げのついでに上がったようなもんだ。

火力が大事ということで適当に強化武器を買ってみた。

ふふふ、一応金は80Mくらい溜まってたのだ!

攻撃力上がれば楽に・・・

うん、ほとんど変わらなかったよ。画像を撮るのも忘れて地味に回復しながら一体一体倒した。

特に見所もなかったしな!3時間くらいかかったかもしれん。

そんな感じで覚醒武器「アドソウル」とかいう玉玉が使えるようになった。

△ボタンで武器チェンジ。人と話すときによく誤爆して武器を出してしまう。

ポール牧もビックリな指パッチンしながら魔法ぶっぱなす。

・・・指パッチン知らんかもなぁ。

通常武器の魔法からコンボを繋げられるみたい。

これでちょっぴり強くなった!

他色々

ペット!

犬余ってたので「ペット交換」で生まれ変わらせた。

運良く3世代!1世代よりスキルを多く覚える。最大レベルは10のままみたい。

最初からレベル10なのね!上げる必要なくてよかった。

アプデで5匹まで出せるようになったね・・・。

ワハハ!砂漠キツネ取引所で買ったりしたよ!運良く買えて砂漠対策も完璧!

資金源

はい、クザカさん万歳。

1つ130Mくらいで売れるのよね。生活で稼ぐのがバカらしくなるくらい!

最初は運良く手に入れただけだった。それを元手に武器を整えて、クザカならだいたい報酬もらえるようになった!

整えたと言っても真1程度だけどね・・・。

2019年11月20日のアプデでさらに美味しくなった。レベル低くてもサブキャラ置いとくの本当にオススメ!

はい、レベル5の育てる気のないただのサブキャラ置いときました。コツっと当てただけのクツムさん1回でこれだけの報酬。

さすがにボス箱は出にくいけど、お金や副産物美味しいです。毎回ってわけはないけどね。

そんな感じでお金が溜まって課金衣装買えた!だいたい80Mくらいだからボス箱1つ当てれば買える!

約1Gくらいの総資金。ガチ勢からすれば笑える程度ですが、ほぼ放置にしてはいいんじゃないかな。

ギルド紋章

やっと付けることができた!

なんかのクーポンでギルドの砦?よくわからんが「四角城砦」とかいうの貰ってた。これギルド商店でギルド資金にできた。

この資金でエンブレム!

なんとなくウロボロスぽいイメージと色。

他ゲーみたいに自分で作ったエンブレム使いたいね。PCだと使えるみたい。PS4も実装してくれ!

クーポンは大型アプデの時とかのメールだったり、たまにTwitchで放送の途中で公開されることがあります。いらないものはこんな感じで売っちゃえばいい。貰えるもんは貰っとけ!

サブキャラ

ダークナイト実装直後に作ったよ!

↓理想

↓現実

どうしてこうなった・・・。逆ビフォーアフターみたいじゃないか。

あのね、いじらないほうがよかったね。

うん、今は他の方が作ったものにしています。

うーん、本当はもっと青い肌のダークエルフっぽくしたいんだけどね。自分では無理だ・・・。

次!

ランのPuely!リィがなんか花ぽいでしょ!!

これは自作!

・・・なわけはなく他の方のほぼそのまま。

課金服も買っちゃったよ!(もちろん取引所。リアルマネーは使わん!)

課金はしないと言ったな?

アレはウソだ。この専用下着を買ってしまった。

うん、ウィッチの服と違って下着そのまま反映される。普通のだとチラ見えする紐がダサいのよ。そう考えるとウィッチは優遇されてる。

少女なリトルサマナーは元気な褐色娘・・・にしたかった。名前はPuretyで少女な感じがするだろう。

作ったときは元気娘ぽいの見つからなかったので仕方なく自作。

遠目でちょっと目を細めて見て欲しい。そうすればいい感じだから・・・。

ほら!後ろ姿とかいいでしょ!

・・・だれかはよ作ってくれ!

もちろん課金服!覚醒服は予約中。課金者早く流してくれ!

あとがき

かなり端折りながら3ヶ月を駆け抜けた。

ほぼ狩りはしてないっていうね。アプデでドンドン追加されてついていけない。まだ砂漠、バレンシアを見てもいないw

お金貯めてボス武器真3を買いたい。強化は自分では無理だw

なぜ今回書いたというと、新しく追加された妖精がどうやらメインクエスト終わらせないと手に入らないようだったから。妖精欲しいです!成長に時間かかりそうだしね。

こういう楽しみ方もある。

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.