ドラゴンクエストビルダーズ2

[DQB2] DLC第2弾「水族館パック」お披露目!

投稿日:

ビルダーズ2!ついこの間、第1弾が出たと思ったらもう第2弾!

イワシがフナになります!!!

それと同時に行われる無料アップデートの情報も公開されました!




水族館パック

発売日

2019年3月28日(木)

PSストア、ニンテンドーeショップでタイミング違うかもだけど、とにかく28日に配信とのこと。PS4はだいたい朝10時30分~12時頃の追加が多いようです。

お値段は1200円(税別)と第1弾よりちょいとお高め。シーズンパスにはこの第2弾まで含まれている。

内容

↑お披露目動画の14分ごろから実機を使った紹介が行われています。

水族館パックということで、海!魚がメインになっています。魚釣りの追加、それに伴って島の追加、レアな魚が釣れる素材島の追加などなど!!!

魚の種類ヤバイ。これ本格的な水族館作れるぞぉぉぉ!!

水族館は27分頃から。

海水・淡水・泥水、それぞれで生息できる魚が違う!これはヤバイ・・・。

魚の種類もさることながら、同じ魚でも大きさがある。普通、大、特大の3種類とのこと。島に最大50匹放流できる。

髪型ポニーテイルの追加、水着の追加!!!

水中で動きやすくなる料理も!!これはありがたいですね。

家具系の追加は少ないみたい。

まとめは55分頃から。

これはいいですね!ビルダーズ2は水、海がすごかった。それを活かしたDLCは嬉しい!!

残念ながらストーリー補足系ではなかったですね。そこだけがなぁ・・・。

無料アップデート

同じく28日に無料アップデート!!

1時間2分頃から。

「かいたく島」に住人が移住できる!

おぉぉぉ!ようやくできるようになりますか!!島と同じく上限60人とのこと。

「からっぽ島」開拓地の住民上限60人に拡張!

一箇所に60人集められるようになります!!!!これがハードのギリギリ限界とのこと。処理落ちの可能性があるかも。

その影響もあって魚はちょっとアホの子になったと。ガラスにごっつんしててもご愛嬌ということで。

ビルダーハートでアイテム入手!

クリア後余っているビルダーハートでアイテム交換!一度見つける必要があるみたい。ラーの鏡のような1点物なども手に入れられるようですね。アイテム一覧に載るものならほぼ可能なのでしょう!!カギやせかいじゅのしずくはダメなのか・・・。

ガラス・水設定追加!

水族館ということで透明度の調整、ガラス越しに表示/非表示の切替可能。

ガラスはそれぞれの用途によって位置を変更可能。これで水槽用にできると!

うーん、これは全体設定なのかな?もしそうなら家にガラスを使ってるとかなり内側に入り込んじゃうかも??

イワシがフナになります!

これはヴァルバトーゼさんに喧嘩売ってますわ!魔界との全面戦争になるぞ!!

無料DLC

無料DLCとのこと。

あとがき

スクエニ本気かよ!?

発売時は調整不足感ありましたが、これにて完成と言ってもいいでしょう!!

そして第3弾も作りたいとの情報が!!!

ディレクタァァァァァァァ!!!!!

信じているぞ!!

-ドラゴンクエストビルダーズ2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.