スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介210

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

TLS Colors Redone PS4
色合いを全体的に調整

説明が難しい。なんか変わっているという感じ。多分装備も少し変わっているはず。

[PS4] Relighting Skyrim By NovakDalton And JawZ
灯りをリアルに調整
室内外ほぼ全ての光源をちゃんと光るようにする
それに合わせて位置の調整など
※MOD:”USSEP”が必要

従来は光源ではなく部屋の真ん中が光っていることが多いらしいです。かなり雰囲気がよくなりますが、USSEPを使うと大部分が英語になってしまう為に使用は難しい・・・。

Automatically Start As A Female PS4
キャラメイク時に女性がデフォルトになる

ちょっとでもキャラメイクを早くするため、女性しか作らないよ!という人向け。

Hell Atronachs
精霊を強化した”Hell Atronachs”召喚魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファンレンガーの部屋にある

うーん、使っても召喚されない・・・。他modの影響だろうか?よく従者modを作っている製作者さんなので間違いないはずです。日本版はアプデの問題かも?

Summon Creatures
全ての敵、生物を召喚できる魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある

敵対系のモンスターはそのまま敵として出現する。本当にその生物をそのまま召喚という感じ。

Grappling Hook Spell
グラップリングフックのような魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある

この魔法を当てた場所に移動できる。15秒ほど時間がかかるのはどうにもできないみたい。色々と使えそう!

Animation Rings
特殊なアニメーションを行う指輪を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある

装備してL3ボタンでアニメーション。ジャンプでキャンセル。

これもいい!色々なポーズがとれておもしろい!!

Mountainside Retreat
トレヴァの監視所近くにシンプルな家を追加

鍵は玄関横にかけてある。吹き抜けになっていていい家!景色も最高!

しかし、マップマーカーがない・・・。これだけが本当に残念。(アンガルブンデのすぐ北なのでそこまで面倒じゃないかも)

Void´S Depth
ボイド伝説の剣を追加
ソリチュード港近くの海底にある

うーん、さっぱり場所がわからない。

コメントいただきました!この出っ張りのところでした。すごい凝ってた!

Simple Two-Handed Sneak Attack Overhaul (PS4)
バックスタブの効果が両手剣にも適用する

Peacekeepers Of Skyrim
スカイリム全域をパトロールする派閥ピースキーパーズを追加

ロール:パトロール/プロテクト/バウンティ・ハント

人種:混合品種

クラス:
1.レンジャー平和維持者:弓矢/矢/ポーション/軽装甲
2.パラディン平和維持者:シールド/剣/治癒/重装甲
3.護衛司令官:長剣/叫び声/スクロール/重装甲
4.悪党Peacekeeper:食べ物/飲み物/錯覚/軽い鎧

残念ながらちょっとのプレイでは見かけませんでした。

Gift Of Hoermius
独特な雰囲気の家を追加
ソルスセイム、ハーストラドの源流近く

本を調べるとそこへ行ける。

すごい!収納箱なども独自のものになっています。

(セラーナマネキンmod使ったままでした)

Ebony Crown
黒檀のクラウンを追加
鍛冶で作れる

Agent Of Hercine Follower (PS4)
ハーシーンのエージェント従者を追加
レベル10~300
リバーウッド宿屋にいる

ウェアウルフ召喚などおもしろい能力

Summonable Nahkriin (PS4)
ナークリーン召喚魔法を追加
レベル10~200
リバーウッド製材所近くの川にある

The Forgotten Undead
スカイリム中に敵集団”Forgotten Undead”を追加

ホワイトラン周りでもかなり強かったです。

Armored Circlets PS4
防御力を強化した色々な種類のサークレットを追加
鍛冶で作れる

A Snowy Melody
エルクを追加
リバーウッドにいる

んー?やたらと好戦的な女性声のエルクがいました。不死身みたいでずっと衛兵と戯れていました。

Children Of The Empire
インペリアルをすこし強化した種族を追加

New Passive:
Imperial Charm:売買15%向上

New Power:
Imperial Guard:60秒間ダメージ半分

Changes to base skill ratings:
破壊0、話術10、回復5

TLS Nightstalkers PS4
夜にプレイヤーやNPCを襲う敵達を追加
ヴァンパイア、ナイトストーカー、ゾンビ、スケルトン、ウェアウルフ
夜9時~朝6時が活動時間

ウィンドワード遺跡、スノーポイント・ビーコンにもいる??

ヤバイ。これは危険!

100% Max Pickpocket Chance (PS4)
スリの成功確率を最大90%→100%にする

Shadowrend Map Marker (PS4)
Creation Club「Shadowrend」
シャドウレンドがある位置にマップマーカーを追加

使えましたがそこに何もないので意味がなかった・・・。

Survival Mode And The Great Immersion Overhaul (TGIO) Compatibility Patch
Creation Club「Survival Mode」
リアルなオーバーホール「The Great Immersion Overhaul
を使ってよりサバイバルモードにマッチさせるパッチ

"Dwarven Mudcrab Carries All" By Twili Carth
Creation Club「Dwarven Mudcrab」
所持重量を100000にする


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.