スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介375

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

A Few Trees In Whiterun
ホワイトランに木を30本ほど追加

ちょうどいいくらいの追加。

A Few Trees In Windhelm
ウィンドヘルムに木を30~40本ほど追加

増えてるかな?あまり行かないから違和感なかった。

Kratos Follower Version 2
ゴッド・オブ・ウォーのクレイトス従者を追加
髭の無いバージョン
ウィンドヘルム、タロス聖堂にいる

ヒゲ有りの方が好みだった!

Higher Level Reanimate Spells
死霊術系をより高レベルの敵に効くようにする

Thalmor Dawnguard
サルモール好きの為、ドーンガードを全てハイエルフ種族に変更
装備もエルフ装備にする

残念ながら顔バグでした。それ以外はおもしろそう。

Normal Magicka Regen In Combat
戦闘中でもマジ力の回復速度が通常と変わらないようにする
バニラでは戦闘中

OTW: Hakon One-Eye Follower (PS4)
隻眼のハコン従者を追加
ドーンスター宿屋にいる

顔バグでした。セクシー

OTW: Conjure Haknir (PS4)
ハクニール召喚魔法を追加
ドーンスター近くの鉱山にある

Summonable Hircine
ハーシーン召喚魔法を追加
インベントリに追加される

マジ力が全然足りず無理だった…。

Tweaks Invoke Frosty
Frosty召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks Invoke Red [PS4]
Red召喚魔法を追加
調理器具で作れる

意外と大皿が見つからなかった…。開発者ルームで確保。

Tweaks Invoke Goaty [PS4]
Goaty召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks More Tollerent Followers [PS4]
フレンドリーファイアの調整?違うかな??
通常3~4回で敵対を、最大12回に変更

Nostalgic Battle-Western Watchtower (PS4)
西の監視塔の戦いを再現!
ドラゴン、ホワイトラン衛兵を召喚するレバーを追加
両方とも出現数に制限はないが、多すぎるとクラッシュするかも

Anniversary Edition Cheat Room
開発者ルームにAEのアイテムを全て追加(スパイダー・スクロール用?を除く)

AE版で開発者ルームMOD入れてるならこれはマストだ!

ドーンガードの箱が移動されて、そこにかな?扉が追加されている。

Forever Inhabited World (PS4)
リスポーン時間を0にする
その場ではなく、一旦その場所から離れると湧く
クリア済みのダンジョンなどすぐに繰り返し遊べる

敵やアイテムなど全て復活する。常に戦いを求めるならよさそう。

静かなる月の野営地でテスト。殲滅・アイテム回収後、ホワイトランにファストトラベル、また野営地に戻ると復活してました。

Katariah Home (PS4)
ペニトゥス・オクラトゥスに加わろう!
カタリア号をプレイヤーの家にする
このMODを使う場合は、闇の一党に入らないほうがいい

参加するには?
カタリア号に入るには、ニルヘイム近くの洞窟をクリアし、ペニトゥス・オクラトゥスの死体に復讐する必要がある。死体の近くにカタリアの鍵が入ったかばんがある。パウルス司令官に話しかける。これで死んだペニトゥス・オクラトゥスのメンバーの役割を果たすことができる。

このMODじゃないかな?あちこちでDeadly Jester、Assassinという愉快な敵に襲われた。闇の一党からの刺客に見えた。かなり強い。

クエストは…やってない!

ソリチュードの港にカタリア号が停泊している。

鍵を手に入れてないので部屋には入れなかったが、トレーニングルームは入れた。

色々なすごいMOD作ってる方なので、おそらく部屋もいい感じだと思います!

Interior Lights Overhaul V.1 (PS4)
室内の灯りを白っぽいものにする

Magebane
ヘルゲン砦、拷問官の部屋にいくつかアイテムを追加

これかな?大量のお金とロックピック、それに魔法と短剣。

敵を麻痺させる魔法。コスト71だから序盤は連発できなさそう。

短剣はダメージ8だから一撃は弱いが、スリップダメージでゴリゴリ削れる。

どちらもぶっ壊れまではいかない、程よく強いくらい。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.