スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介107

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介107!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

TLS Agony: A Killmove Mod PS4
キルムーブのカメラの戻りを速くする
ほとんど他のキルムーブ変更系MODと互換性がある
こっちのほうが演出もいい感じに見える気がする

動画はPC版のようですが、ちゃんと同じような動きになってました!これいい!!

TLS No Spell Charge Time PS4
DLC無しの魔法のチャージ時間(詠唱時間)を無くす
いつかDLC版を追加予定とのこと

魔法の名前が英語になってしまうがタメなしで撃てるのはいい!

TLS Customized Armory For Beauty PS4
透明な兜、袖口だけの篭手、見た目は普通だが裸足のペタペタ音の脚具を追加
各装備分ある(現在鉄、鋼、鋼鉄、エルフ、デイドラ、他は追加予定)

Amazing Race Tweaks! Nord (PS4)
ノルド種族を強化
プレイヤーだけでなくNPCにも効果有り

*改良された戦闘:
10分で改善されたより少ないパワー。クールダウン。敵は逃げて、スタミナの再生を減らす。フォロワーは自分の立場を立て、スタミナの再生力を高めます。*新しいノックバック攻撃:
少ない電力で10分。クールダウン。パワー攻撃は、敵を飛ばす機会があります(ビデオ参照)。 1Hまたは2H特典を追加すると(Armsman 1-5、Barbarian1-5、Paralyzing Strike、Warmaster)、チャンスが増えます。チャンスは5%から最大35%です。*新パワーリフト
より少ないパワー増加は2分間100で体重を増加させるが、スタミナを排水する。スタミナが10%以上になるといつでも使用できます。

プレイヤーとNPCの新しい能力

*フロスト破壊の専門知識
Frost Destructionの呪文は+ 20%のダメージを与え、20%のコストを軽減します。

*タロスの好意
タロスは、叫びの間に20%の速さのクールダウンを持つブレスを祝福します。

*戦士のサイン
ブロック、重装甲、軽装甲、1H、スミスリング、2Hスキルは10%速く学びます。

* Steel Smithing Talent
鉄の鎧と武器は20%向上しました。

*蜂蜜の言葉
説得力、脅迫と賄賂は30%簡単です。

*キャリーウェイトの増加(NPCのみ)
Nordフォロワーの場合は+ 50キャリーウェイト。

*霜抵抗
50%のままです。

新しい文字のSTAT BONUSES

2H + 15;スミス+10;ブロック、破壊、軽装甲、1H、スピーチ+5。

Alidon's Unrelenting Weapons
ユニークな武器を追加
リバーウッド、鍛冶屋近くにある

攻撃すると吹き飛ぶ系でした。

Princess Proudspire Manor (PS4)
ソリチュード、プラウドスパイヤー邸を改装

まだ買ってなかったので鍵だけで強引に入ってみました。変わってるのかわかりませんが、人気が高いMODです。

Manikin Armor PS4
マネキンの体の鎧を追加

Dragon Tweaks
ドラゴンを強化
全ドラゴン:アーマー200、毒耐性+50%、魔法耐性+25%、シャウト「ストーム」(ストームコール?)追加
火系ドラゴン:火完全耐性、氷耐性-25%
氷系ドラゴン:氷完全耐性、火耐性-25%

Feminine Females For PS4
すべての女性を男性モーション→女性モーションにする
ニューゲームじゃないと反映されない(出会ってない人は変わる)
ロード順はNPC変更系の下に入れる

Creasedtech's Improve Housecarls [PS4]
リディア、イオナなど私兵の装備を変える
紹介105の「Creasedtech's Female Housecarl Fix」に含まれている

おぅ・・・たしかに私兵っぽいけど・・・

New Followers - Monday Night Tabletop Group (PS4)
3人従者を追加
ウィンドヘルム宿屋、黒檀装備の炎系魔術師
リバーウッド宿屋、ブレイズ装備の剣と盾のタンク
ホワイトラン宿屋、カジートの暗殺者シーフ
それぞれレベル70まで、結婚可能(カジートは無理)

[PS4] Dragon Fire & Frost Spells
ドラゴンファイア、ドラゴンフロストの魔法を追加
紹介40の改良版と思われる
ヘルゲン砦、ガンジャールの近く
リバーウッド、門の近く
ホワイトラン、メインゲート近くの小部屋の3箇所にある

Alcohol & Food Tweaks
食べ物、お酒を調整
強いお酒は一定時間視界がぼやける効果がある
どれもそこそこ使えるようになる

Human Race
種族人間を追加
一般人というか・・・弱い
全てのスキルを持たない状態ではじまる
体力・マジ力・スタミナは50
いくつかNPCプリセットも追加してある

Fix Your Aim & No More Moonwalking!
矢、魔法がちゃんとマーカーの場所に当たるようになる

Light Armor Smithing [PS4]
ほとんどの軽装備の強化に鍛冶パークのボーナスが付く

かな?

Spark Spell Ultimate
説明がないが、鍛冶で強力な雷撃魔法が作れるぽい

Kat's Smelt Down Everything SE PS4
各装備を溶かしてインゴットに戻せる

所持してる物だけ表示される。これは使いやすい!

Void Thrall Bound! (PS4)
ネクロマンサー強化
倒した敵を使役できるようになる宝石を追加?
鍛冶でつくれる、黒い星が必要?

うーん、難しい。召喚スキルレベル100じゃないとダメかも。試しましたがよく分かりませんでした。

※コメントいただきました!

召喚スキル100、召喚魔法死の従徒があるとスカイフォージで魔法書が作れます。

黒き星を持っていると特殊な黒魂石が作れる。

それに人の魂をいれて、そのアイテムを死体に入れて魔法書のパワーを使うと死体が起き上がる!

服も変更可能な従者のような扱いにできるようです。

Samuel The Mad A Merchant Mod PS4
ホワイトラン、アルカディアの大ガマに商人を追加
色んな物を売っている
錬金のレシピ本も売ってる

Silian Manor - Lite Version (PS4)
ソリチュード南西、カトラ農場近くに家を追加

設備は杖などほぼ揃っている。マネキンもたくさんある展示スペース。さらに展示専用の部屋もある。ミニチュア石碑、祠もある。

Frostvale Estate - Lite Version (PS4)
ウィンドヘルム南、馬屋近くに家を追加

こちらも外観からしてすごい!設備も充実、マネキン展示部屋も広い。こっちはプランターがあって植物も育てられる。足湯もあったw


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.