スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介105

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介105!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Equally Damaging Weapons By ProxiusVP
すべての武器が武器種によって基本攻撃力が固定になる
グレートソードの攻撃速度を少し上昇

短剣: 12
片手剣: 15
片手斧: 16
メイス: 17
両手剣: 25
両手斧: 26
ハンマー: 28

スキルによってちょっと上がるが素材にかかわらず攻撃力は一緒
見た目だけで武器が選べる
ちなみに説明にはなかったが、弓は51(多分スキルなし45くらいと思われる)

Poison Drink Crafting [PS4]
毒薬を追加
料理で作れる

Ryans Test Mod
テスト中とのこと、説明は無い

The Card Pack
5人の従者、20の魔法、多くの作成アイテムを追加
ヘルゲン砦に全員いる、魔法も持っているスターターパックらしい

Snow Elf Alternate File
種族スノーエルフを追加
前のバージョンでは不具合があったらしい?(クエストで問題があったみたい)

YOT - Your Own Thoughts [PS4]
表示されるメッセージを”あなた”ではなく”わたし”のように主観のものに変える
英語になるので使うのは難しい

Armored Clothes (PS4)
普通では作れない衣装を追加
鍛冶で軽装・重装版を作れる

Conjuration Tweaks - No More Summon Absorption And New Karstaag Summon
ほとんどの召喚魔法は魔法吸収されなくなる
カースターグ召喚・アーニエルの影召喚などを強化

Deadly Forsworns (And The Power Of The Earth Miniquest)
フォースウォーンの強化
ミニクエストの追加
フォースウォーンはハグレイブを召喚したりするらしい
ブロークン・タワー要塞で何かしらクエストがある

強い・・・弓一撃でやられました。

Wrinkle-Free Vampires PS4
ブレトンなど吸血鬼はシワがなくなる?
ブレトン、インペリアルの吸血鬼が薄い肌の色になる
プレイヤーだけでなくNPCにも影響がある

[PS4] Thralls Expanded
炎の従徒などの召喚魔法の下位系(見習いなど)を追加
調整・強化

変わった召喚魔法が追加されたのかも?ウィンターホールド大学フィニスが1つだけ売ってました。他ファレンガーなどみましたが確認できず。召喚レベルが足りないのかも。

Helgen Chest Of Surprises [PS4]
九大神の装飾品や普通では入手できないアイテムが入ったナップサックを追加
ヘルゲン砦、入ってすぐ左の部屋にある

Dailah The Cursed Warrior (Sword & Shield High Elf)
回復魔法を使う片手剣士の女従者を追加
結婚可能、ホワイトラン宿屋にいる
バックストーリー

 彼女の父親は神と契約を結び、彼の終わりをやめさせないことにしました。だから彼は唯一の誰かが愛に成長すると、それは恐ろしいテクスチャに変わる顔で唯一の処女の娘を呪った。
彼女はただそれに耐えられるように成長しました。彼女は癒しの呪文でしか味わえないので、仲間の妖精たちによって馬鹿げて育った。彼女は剣と盾で戦った。大人になった後、彼女は旅行の野心的なタルマーの友人に会った。しかし彼女は彼女の友人AncanoとSkyrimに来たとき、彼は彼の落ちる信頼性のために彼女と何もしたくないと決めた。彼はWhiterunに彼女を残した。彼女はいつも彼らの過去によって疲れていたので、彼女の盾 - 姉妹ウスガードと一緒に飲みながら時間を過ごす。

彼女はかつて西洋望楼に行って平野のいくつかを狩りました。しかし、ドラゴンが襲撃されたとき、彼女は瓦礫に埋葬された。生き残って気づいていない彼女は、風に注意を払うことを見て、彼女の人生を終わらせた凶悪な獣の警備員の守備隊を救う。

彼女は執拗になり、彼女の剣と盾から離れて、ドラゴンボーンとして知られる冒険に行くことを望んだ。

The Archon Race [PS4]
種族Archon Heroを追加
カスタム種族はバグでクエスト「帝国を倒すには」を完了することができないらしい

攻撃する両手剣、鶏召喚など変わったパワーが使える

Lesser Magic [PS4]
調整された魔法、スターター装備を追加
リバーウッド、門の近くの高台に3つの箱

Dragon Priest Masks Tweaks
ドラゴンプリーストの仮面を強化

ヘブノラク - 残忍
アーマータイプ:ヘビー
攻撃者のダメージの30%が反映されます。
レジストマジック25%
レジスト疾患100%Krosis - Sorrow
アーマータイプ:ライト
武器に適用される毒は、ヒット数の2倍にも及ぶ。
弓を30%速く描くことができます
ボウは25%のダメージを与える

Morokei - Glorious
装甲タイプ:衣類
Stonefleshのような保護呪文は、鎧を着ていなければ3倍の強さです。
変更呪文の持続時間は50%長くなります。
Magickaは100%速く再生します。

ナフリン - 復讐
装甲タイプ:衣類
あなたを襲う呪文のマジカの30%を吸収する。
あなたのMagickaを50ポイント増加させます。
Destruction呪文のコストは、キャストするのに25%少なくなります。

オタールザマッド
装甲タイプ:衣類
フレンジーは、より高いレベルの相手に呪文をかけます。
錯覚の呪文はアンデッド、デードラ、オートマトンに作用します。
イリュージョンの呪文は、投げるコストが25%少なくなります。

ラホット - 怒り
アーマータイプ:ヘビー
スプリント中に片手/両手のパワーアタックを行うことができます。これは重大なダメージを2倍にします。
Stamminaは100%速く再生します。

Vokun - 影
アーマータイプ:ライト
クローキングはしばらく戦闘を止め、離れた相手にターゲットを探すよう強制します。
ダガーを使った盗難攻撃は、現在、通常の15倍のダメージを与えます。
マッフル50%

ヴォルサン - ホラー
装甲タイプ:衣類
リナイズされたアンデッドは100ポイント多くの健康を持っています。
Conronted Atronachsは50%強力です。
結婚呪文の詠唱にかかる費用は25%少なくなります。

Ahzidal - Bitter-Destroyer
装甲タイプ:衣類
耐火性が50%、魔法のダメージが25%増加します。
戦闘中に炎の覆いを作動させ、近接攻撃のエメラミーに1秒あたり5ダメージを与えます。

Dukaan - Dishonor
装甲タイプ:衣類
霜抵抗が50%増加し、霜の呪文ダメージが25%増加します。
戦闘中に霜が隠れる。

Zahkriisos - 剣 - 血
装甲タイプ:衣類
耐衝撃抵抗が50%増加し、呪文ダメージが25%増加します。
戦闘中のショック・クローク。

ミラク - ドラゴンズレイヤー
装甲タイプ:衣類
ドラゴンズに対する武器のダメージが30%増加します。
叫び声の間の時間は20%

Konahrik - Warlord(すでに壮大なエンチャントのために変更されていない)
アーマータイプ:ヘビー
コナクリークの特権。

Atlantean Race PS4
種族アトランティスを追加
水中呼吸などそれっぽい能力

Heliomancy Spell Pack (PS4)
回復魔法などを追加
それぞれ
リバーウッドトレーダーが序盤の魔法
普通の魔法商人が簡単な魔法
ドーンガード、フロレンティウス・バエニウスと
ウィンターホールド大学、コレットが全魔法を販売

Creasedtech's Female Housecarl Fix PS4
私兵女性のアニメーションを修正
おそらく男性モーションを女性モーションに変えると思われる

装備も変わっている、装備のみ変更版が紹介107

Nightingale Muffle Madness [PS4]
ナイチンゲール装備に付呪効果を追加する

どれも消音効果付きみたい

College Of Winterhold Shop Fixes [PS4]
バニラでは手に入らなかった魔法使い用のローブやブーツなどを追加
ウィンターホールド大学の各商人が販売

Summon Durnehviir In Apocypha (PS4)
ミラーク戦でダーネヴィールを召喚できる??

Test Khajit
説明無し

Sisters Fam
説明無し


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.