スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介377

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Craft Redguard Armor
Creation Clubの「Redguard Elite Armor」がクラフトで作れる
高度な鍛造術が必要

Bleak Falls Barrow Rock Pile Fix
ブリーク・フォール墓地の言葉の壁近くの岩山のテクスチャを修正

Followers & Villains CC
従者&強い敵追加のCreation Club版
おそらく装備が違うのかな?
場所の説明はないが、通常版と同じなら各町の宿屋に従者、色々なダンジョンに敵が追加されているはず

通常版を試した時は、従者や敵を見つけることができなかった(MOD紹介320)。

今回はちゃんと見つかった。前回は探し方が甘かったのかもしれない。

Summon Deadly Assassin
「Deadly Assassin」召喚魔法を追加
相手は死ぬ
対象の足元に召喚すると暗殺できる
ファルクリース、聖域前にある

Realistic Riften Lights (PS4)
リフテンの灯りをリアルなものに変更

Realistic Windhelm Lights (PS4)
ウィンドヘルムの灯りをリアルなものに変更

Realistic Markarth Lights (PS4)
マルカルスの灯りをリアルなものに変更

Afforestation Magic (Reworked) BETA
植物や木を植える魔法を追加
Afforestation Magic」の新しいバージョン
魔法は覚えた状態になる

Afforestationを使うとメニューが開き、植えたいアイテムを選択する。Deforestationで消せる。

かなりの数がある。自由な飾り付けができそう。

毎回選ぶ必要があるから、同じものをたくさん置きたい時は旧版がいいかもしれない。

Fishing Cheat Chests (PS4/5)
釣り関係のアイテム(魚、報酬など)が入った箱を追加
リバーウッド製材所近くにある

こんなにたくさん魚いたんだ…。

Tweaks Invoke Mostly Ghostly [PS4]
「Mostly Ghostly」召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks Invoke Beauxregaurd [Playstation]
「Beauxregaurd」召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks Invoke Donkey [Playstation]
「Donkey」召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks SoulGem Stacking Fix [Playstation]
魂石がちゃんとスタックされる

されなかった…。落として拾い直してもダメだった。ニューゲームで始めると変わるかも?

Unyielding Armory
新しいアイテム、敵、従者などを追加

古代戦士はブラインハンマー北の氷山に、ドレモラのチャンピオンはソルシュタイム島を彷徨っている;
レッド・マウンテン・フューリーはハイゲート遺跡の宝物庫で手に入る強力な弓で、アルカネウムのウラグは世界の他の場所でも手に入る壊滅的な新呪文を売っている。
アカトシュの烙印やその他のアイテムはオータムウォッチ・タワーにある祠で見つけることができる!

グレーター・メイヘンが投擲物として正しく機能するようになりました。

ネクロマンサー派閥と友好的であれば、ファルクリースBYOH近くの立石の近くにいるこのNPCともう1人のNPCを従えることができます。
Stendarrの警戒者はStendarr's Beaconで見つけることができ、その派閥と友好的であればフォロワーになる可能性がある。
もう一人はウィンターホールドにいる。最後に、ヴァンパイアに加わるかその派閥と友好的な者のために、ヴァンパイアの従者が追加された。

Mightier Shouts
いくつかのシャウトの威力を大幅アップ
ヘルゲンとリバーウッドの間にアミュレットがある

FeelReal Companion: Kenzie (PS4 & PS5)
制作者さんのリアル彼女従者を追加ぁああああああああああああ
リバーウッド前のキャンプにいる

素質あるよ

Unenchanted Backpacks
付呪されていない(何も効果がない?)バックパックを追加

自由に付呪できるバックパックみたい。装飾品の付呪かな?所持重量は増えないのが残念。

Always Day
常に太陽はそこにある
ずっと明るい

深夜2時。太陽はふつうに沈んでしまうけど明るい。

Bone Wolves On Solstheim
ソルスセイムにCreation Clubの「Bone Wolve」が出現する
オオカミと同じように生息している


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.