体験版

ゴッドイーター3体験版やってみた!

投稿日:

ありがたいことに体験版配信されていました!

期間限定なので、この機会にぜひプレイしてください!




体験版期間:2018年10月13日~21日(日)23:59

アンケート・詳細・体験版DLはコチラ

20日0時~21日は8人マルチの「強襲討伐ミッション」がプレイできるとのこと。

セーブデータは製品版に引き継げない

やってみた

画面の情報量が多くて混乱。ロックオンすぐ外れたりクセが強く慣れるまできつい。慣れればいつものゴッドイーター狩りゲー。

※キャラはかわいい

最初に名前と性別の変更。名前よりもコードネームを名前にしたほうがいいかもしれない。マルチプレイではコードネームが表示されるみたい。・・・名前とコードネーム分ける意味なくない?

まずはキャラメイクから。体験版でもそこそこのパーツがある。どれもかわいい。

可愛いのはいい、もうちょっと黒髪艶なしにできないのかな?白髪ぽくて気になる。

まずはカメラの上下リバース。3箇所変えないといけなくて面倒。カメラ(ミッション内)2箇所、カメラ(ミッション外)で1箇所。ミッション内外で変える人いないだろ・・・。

装備の変更。新武器含めて8種類から選べる。衣装、アクセサリ、髪型は変更可能。バレット作成は体験版ではできないみたい。

さっそくチュートリアルミッション!

ガオーーーー!!

おー、動きが変わっている。R2+Xでダイブ。移動楽になってありがたい。

輪刀、双刃使ってみたがよくわからん。一回二回使っただけじゃ特性サッパリつかめん。結局は慣れているロングブレードに落ち着いた。

チュートリアルミッションは4つに分かれている。うーむ・・・まとめてくれればいいのにいちいち戻るの面倒だ。

下3つは中型・大型アラガミ戦ありで楽しい。

今回バーストアーツという技があるみたい。これはバースト中に攻撃が変化する技。通常□攻撃、空中攻撃、回避攻撃の3つ。ブラッドアーツみたいなものだろうか?

おー、強いようだが派手すぎじゃないかな?敵が見えなくなります。

ミッション終了後、毎回出る宣伝は後半いい加減ウザくなった。一回でいいよ・・・。

そして・・・私のミッションは完了だ。

これで終わっていいのだが最後までプレイ。今作の売りであるアラガミが捕食攻撃。これがけっこうエグい。

攻撃すっごい痛くなる。これオンラインで喰われたヤツ戦犯になるんじゃないか・・・?怖くてオンいけなくなりそうだ。

慣れるまではバクバク喰われる。

うーむ、難しい。さすがハイスピード狩りゲー。

もう一つの売りエンゲージ。

仲間と協力して強くなる・・・らしいが、覚えるものが多すぎて効果がサッパリわからん。なんか強いんだろう。発動時のカットインはカッコイイが邪魔だ。派手すぎて敵が見えん。

シングル終了したのでマルチプレイやってみた。いつもの4人プレイができる。

安定の全員女性キャラ。おまえら!よくわかってるじゃないか!!

マルチでもカットイン。邪魔だけどいいじゃないか。仲間が発動しても表示されるみたい。

やっぱりマルチになると敵の耐久が増える。これぞ狩りゲーでおもしろい。まぁ自分も含めてみんな喰われまくるわけだが・・・。

なんとかクリア!

Vitaを捨てたことでグラフィックはすごく綺麗になっていました。

まとめ

全体的に派手。それがカッコイイが敵が見えん。

色々な用語やら技やら覚えるのが大変。慣れればおもしろそう。

心配なのはバンナムお得意の完全版商法。一年後『ゴッドイーター3 バースト』とか発売されそうで怖い。

発売日は12月13日の激戦区。7日にはスマブラ、13日はアトリエ、キムタクが如く、20日にはビルダーズ2、鬼武者。とんでもない密度。

被らなければ買うんだけどなぁ。他が強すぎる。

21日の8人マルチが気になります。とりあえずこれを体験してから考えよう。

-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.