GOD WARS

[GOD WARS]黄泉の迷宮やってみた!

投稿日:

なかなかやりごたえがある!

大味な感じだけど悪くないです。




まずは!マーク頼りに話を進めて「黄泉比良坂」に行きます。そこで黄泉の迷宮に行けるようになり、レベル・一部スキルの上限が解放されます。そしてモモタロウとオトモが仲間になります。

レベルは199までらしい。一部スキルはほとんどの職に1つか2つ上限突破するものがあります。

そのスキルを最大まで上げていれば上限があがります。

サクヤ以外の固有職も上限突破あり。でもこれも格差があり、使えるもの、ゴミなどがあります。カグヤは強い、そしてクマえげつなくなる(基礎能力70%→100%)。

残念ながら職業の追加はない・・・。もしかしたら迷宮進めればあるかも??

黄泉の迷宮は推奨Lv70~どんどん上がって行きます。出撃できるメンバーは8人。

各階層開始前か後に過去回送系のストーリーがあります。ほんの少しずつ・・・。

過去を掘り下げられていてまぁまぁいい感じ。

迷宮には埋もれた宝はない??第4層くらいまで探しましたが発見できず。ないかも??

各ステージ最低1体はボスクラス敵がいます。階層によってはボスもいます。

タフで二回行動は基本。厄介な相手です。

そのボス用なのか、モモタロウがぶっ壊れレベルの強さ。加入時のレベルは低いものの、固有技はチートレベル。さながらFFTのオルランドゥを彷彿とさせる。

他よりもまだレベルは低いものの、すでにカグヤ以上のアタッカーとして活躍しています。

ぶっ壊れ技がコレ。「神儀必殺の覇気」けがれを纏う代わりに自身の攻撃力を極強化する。

物理攻撃1501→4845

さすがおとぎ話最強・・・。そしてこれだけではなく攻撃スキルもダントツの威力。他が300程度の威力のなか500超え。

ひっさつが出ればこの倍ほどになる。おそろしいのは神儀だけではなく通常技には威力400があるということ・・・。これでも1000程度にはなる。

それでも敵のHPは4000~6000とか凄まじく高い。そこで使えるのが「毒」。猛毒にすればかなり削ってくれます。

後々のダンジョンでは通用しないかな?

まとめ

まだ14層です。10層くらいから宝箱があるステージでてきました。たまにザコ敵が強い装備ドロップすることもあります。固定ドロップかも??

今の所条件付きステージ無し、これからでてくるのでしょう。

敵は強いけど、こっちもカグヤさんは敵の攻撃ほぼ全回避だし余裕です。ただ敵が硬いから時間かかります。状態異常、バフ、デバフが重要。特に自キャラのバフないと攻略無理かもしれない。

戦略はカグヤ&モモタロウなどのアタッカーにバフ盛りで特攻させるのみ。法術は微妙な威力。状態異常狙いで撃つのがいい。でもこれでどこまでいけるか・・・。

ストーリーは今の所分岐なさそう。どのあたりがマルチエンディングに関わるのか楽しみです。

クリアしたらまた感想を書きます!

※今時のゲームには珍しく、DLC購入だけではトロフィーの追加は無し・・・

-GOD WARS
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.