Overwatch

[オーバーウォッチ]新エイム!!アップデート2.11

投稿日:

2017年4月28日にアップデート2.11が配信されました。

これはバグ修正が主なものとなっていたようです。なので紹介しなくてもいいかなぁと思ってましたが、実は新エイム設定も実装されていたみたいです!!

 

 

一応スクエニが公式に出しているパッチノート。こちらにはエイム設定に関して何も書かれてないです。

●一般アップデート
ライバル・プレイ
アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、目標を33%以上確保しなければタイブレーカー・システムが発動しないよう変更

開発者コメント: 4月12日のアップデートでタイブレーカー・システムが導入されてからは、目標を1%確保した時点で確保率が記録され始め、このパーセンテージが多いチームが勝利していました。しかし、1%の目標確保にかかる時間が極端に短いことから、十分な情報がプレイヤーに与えられないままマッチが終了することがありました。このような事態を減らすべく、タイブレーカーは目標が33%以上確保されてから発動するように変更しました。なお、両チームの確保率が33%に満たない場合は引き分けとなります。

●バグ修正
一般
○ラウンド終了後画面で時折発生するクラッシュを修正

アーケード
○アップライジングにて、ペイロードが動き出すまでダメージ量が表示されない不具合を修正
○アップライジングにて、一部ヒーローのアビリティを使用してペイロードの下に移動できる不具合を修正
○アップライジングにて、ゲンジが蘇生された際、相手を問わず「さすがジーグラー博士だ」のボイスが再生される不具合を修正
○アップライジングの「取り扱い注意」の達成条件にて、ペイロードのライフを80%以上保つ必要があることを明記
○アップライジングにて、ソンブラのハックが正しく記録されるよう修正
○アップライジングにて、アナの回復量が正しく記録されるよう修正

カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
○キャプチャー・ザ・フラッグまたはエリミネーションのゲームを作成した際、「ゲーム・モード開始」ボタンが表示されなくなる不具合を修正

ヒーロー
○高レイテンシーの場合、ゲンジの龍撃剣の刀を振る速度がわずかに上がる不具合を修正。その代わりにデフォルト時における刀を振る速度がアップ
○ゲンジの龍撃剣のヒット判定不具合を修正
○D.Vaがメック状態であるにもかかわらず、パイロット本人にヒット効果が発生する不具合を修正
○D.Vaの「パランキーン」スキン着用時、ハイライト・イントロの「セルフィー」で髪が動かない不具合を修正
○ファラの「フロストバイト」スキン着用時、エモートの「スタイリッシュ」を再生した際に氷が伸びる不具合を修正
○ロードホッグのハイライト・イントロ「ご馳走」再生時に、テクスチャが揺らめく不具合を修正
○ソルジャー76の「ストライクコマンダー・モリソン」、「デアデビル76」、「スタント・ライダー76」スキン着用時、エモートの「腕立て」を再生した際にマントが体を貫通する不具合を修正

マップ
○爆発によって破壊されたガラスが黒色で表示される不具合を修正

リニア・ランプという設定が追加されたようです。これとエイム・スムージング100だとめちゃくちゃ滑る感じです。

うーん。うまく説明できませんが、今までの設定で一番振り向きが速くできる気がします。ウィンストンさん強化といってもいいかも。

 

といってもこの辺複雑で調整むずかしい・・・。トレーニングでちょこちょこいじってたら無操作ですぐ追い出される・・・。

振り向き多用はリニアよさそうです。

他AIMが必要なソルジャーなどはデュアルゾーンがいいと思います。

私はデュアルゾーン、エイムスムージング0が使いやすいかなぁ。(最近気づいた)

コントローラーでもだいぶ扱いやすくなりましたね。設定次第ではかなり強くなると思います!ぜひ色々と試してみてください!!

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.