Starfield

[XSX/XSS Starfield] MOD紹介12

投稿日:

MOD導入ガイド2024

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。英語わかりません。機械翻訳やChatGPT頼り。

※XSXで試しています。Starfield Ver.1.12.36.0

MOD紹介

Batten's Shipwrecks (ALPHA)
新たなロケーション「墜落した宇宙船」を追加
出現確率は低めで0.5%、10~20回に1回遭遇できるくらいらしい
前提MOD「POI Integration Project」が必要

Infinite O2
無限の酸素
ダッシュ、スコープ、重量オーバー時など、なにをしても酸素無限

Flexible Naming
名前を付ける時、文字数の制限を26文字 → 64文字に増やす(日本語は2バイトだから半分?)
船はほとんど30文字までしか表示されないとのこと

日本語だと21文字だった。アルファベットならちゃんと64文字いけそう。

バニラでは日本語8文字なんだね。それからすると21文字はかなりの拡張!

アームストロングは無理だったが普通の武器名ならだいたい大丈夫でしょう。

Smooth & Silent 1st Person Boost Pack
スムーズで静かな一人称視点のブースト
三人称視点は変わらず

音が静かというくらい?あとは上昇を始める時のグググッがグッくらいになるような?

NonCombat Infinity Sprint
非戦闘時にダッシュやジャンプで酸素を消費しない

これいいかも。無限ほどチートじゃないし、移動のめんどくささがかなり解消される。

TN's Useful Unique Outfits
衣装を拡張強化
環境耐性などの効果がある

アップグレードできるものもあるのかな?頭装備は宇宙ヘルメットと一緒に使える?

あまり服持ってなかったからそこまで確認できなかった。

Command NPCs - Order your followers and allies
Skyrim/Falloutのようにクルーやコンステレーションメンバーに命令が出せる
新たなコマンドが追加されているのでそれを使うとコマンド状態になり、その状態で色々と命令がだせる
同時に出せる命令は1つだけ
名前のないクルーなども装備交換ができる

Releaseするまでコマンドモードは続く。

Elite Crew is Elite
コンパニオン以外の名前付きのクルーを強化
約4つのスキルを持つ
あまり強すぎないようバランスがとれるように調整しているとのこと

良さそうだけど名前が英語になってしまう。

Dot Crosshair
ドットクロスヘアを追加?

スターフィールドにはなかったかと思ったら、バニラにも普通にあった?大きさも変わってないような?わからない。

Infinity Cargo Hold
宇宙船の貨物の総重量無限

全て無限みたい。日本語のままなのでこれはいいかもしれない!

Royal Weathers Lite
天気・天候オーバーホール
PC人気MODの移植、Xboxでも動作するように調整してある
火山地帯や地球など、元々天候がある場所に追加される(月など天候のない場所では変化はない)

ニューアトランティス近くの基地でしばらく過ごしたけど特殊な天気はわからなかった。ここは雨とか降らないんだ???そういえば天候とかほとんど気にしたことなかった。

やはり地球で試すべきだったか…。

Elden Start - Curated NG+ Character Builds
ロールプレイ用のニューゲーム
オープニングチュートリアルスキップしてニューアトランティスから始まる
プリセットの選択によって初期の装備、能力、船などが変わる

クラスを選択するだけ。バウンティハンターを選んでみた。

選択するとそれぞれの場所へ飛ばされてキャラメイク。保存を忘れずにとのこと。

最初からいくつかスキルを覚えている。MODページの画像でそれぞれの初期スキルがわかる。

Paradiso Cabin as Outpost Structure
拠点アイテムにユニークなキャビンを追加

家具の有無、エアロックの有無の4種類。

この大きな窓!夜は星空がきれいに見えるのでは!?

…と、期待したが残念ながら見えなかった。

これはそういう仕様なのかな?外に出ると急に明るくなって外の様子が見えるようになった。(室内、室外で明るさや色合いが全然違う)

一応星見えてるけど明るさが足りない。外もちゃんと照明をつければ夜景が楽しめそう。

Star Wars Spacer Overhaul
「スター・ウォーズ」スペーサーの衣装を8つ追加

いろいろな見た目でこれはいいね!

TIE Advanced x1 1977 (ElectioniStar)
「スター・ウォーズ」TIEアドバンストx1を追加
ニューアトランティス港にあるスイッチをオンにすると入手できる
一人乗りとなっている

スイッチいれたら改造から登録するだけ。

専用パーツらしく改造は無理みたい。

一人しか乗れないのはちょっと厳しいけどダース・ベイダー気分は十分に味わえる。

その他・リンク

StarfieldMOD紹介一覧

 

自分用のMODメモ(スプレッドシート)




-Starfield
-, ,

2
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.