スカイリム

Skyrim2024年1月18日(17日)アップデート

投稿日:

パッチきていました!

どうやらCreationの修正みたいです。これでかなりマシになったはず?



パッチノート

公式discordで公開されていました。機械翻訳で紹介します(今回はChatGPT3.5)。

パッチノート

一般

  • コントローラーを使用する場合、右アナログスティックは説明フィールドに専用に割り当て。
  • コントローラー使用時、「検索」は今や「A」に割り当て、右トリガーではない。

バグ修正

  • メニューアイテムがもはや「バウンス」しないようになりました。
  • 著者の名前は、詳細ページを検査するときにシフトしなくなりました。
  • メインメニューに戻る際、ユーザーがメニューオプションを2回選択する必要がある問題を修正。
  • ダウンロードバーが正しくレンダリングされない問題を修正。
  • セッション間でスクリーンショットの順序が変更される原因となる問題を修正。
  • 削除されたCreationsがロードオーダーに表示される問題を修正。
  • Creationを更新するときにロードオーダーを再配置する問題を修正。
  • Creationのダウンロード時に正しい警告メッセージが表示されるようになりました。
  • メニューをブラウズしているときに長時間経過後にCreationのダウンロードができなくなる問題を修正。
  • 大きなCreationsがダウンロードに失敗することがある問題を修正。
  • ロードオーダーを復元すると、無効になっていたCreationsが正しく有効になるようになりました。
  • 「すべてのCreationsをダウンロード」メニューオプションは、以前にインストールされていたCreationsを無効にしなくなりました。
  • 「すべてのCreationsをダウンロード」をキャンセルしても、メインメニューに戻る際のクラッシュが発生しなくなりました。
  • チャンネルリストの「更新済み」カテゴリは、利用可能な更新があるライブラリ内のCreationsを表示するようになりました。
  • ギャラリーの画像は、ブラウジング時にサイズが変更されなくなりました。
  • 新しいアカウントをリンクした後にAnniversary Editionをロードすると発生する可能性のあるクラッシュを解消。
  • 間違ったロードオーダーがアップロードされる可能性がある問題を解決。
  • Creationsメニューの初回ロード時にバナーの矢印がちらつく問題を修正。
  • カテゴリは今や「最新」でソートされています。
  • Creationを更新した後にファイルサイズが正しく表示されるようになりました。
  • メニューを終了する際に削除確認が表示される可能性のある問題を解決。
  • 購入していないにも関わらず一部のCreationsが所有されているように表示される問題を解決。

Epic Only

  • Creation Creditsがユーザーアカウントに表示されない問題を解決。

PlayStation Only

  • ゲーム内Creations画面に繰り返し入ることから発生する可能性のあるクラッシュを修正。
  • ダウンロード後にCreationの名前がちらつくことはもうないはずです。
  • PS5: メニューの読み込み中にメニューをブラウズすると発生するクラッシュを修正。
  • PS5: 「すべてのCreationsを削除」は今や意図どおりに機能します。

Xbox Only

  • Survival ModeまたはGoldbrandをダウンロードしようとするとプレイヤーがメインメニューにキックされる問題を修正。
  • 検索メニューの「不足しているコンテンツを表示」ボックスが正常に機能するようになりました。

GOG Specific

  • Anniversary Upgradeのプロンプトが機能しない問題を修正。
  • 誤ったセーブが上書きされる可能性のある問題を修正。
  • ローカライゼーションの修正。

Resource Pack

  • 馬車のクエストに未記入のエイリアスを解決。
  • 「CalendarDay」スクリプトを追加。
  • モジュラージャグは今や落としたときに音がします。

ちょっとだけやってみた

Creation開いてもとりあえずエラー落ちはしなくなってた。

それ以外はちゃんと使わないとわからないかな。今後の紹介時に気付いた事を追加します。

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.