スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介359

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Thieves Guild Vault
盗賊ギルドの調整

・デルビンから特別なクエストを受ける度に本部をアップグレード、金庫が空のままということがなくなる?
・ラグドフラゴンに食べ物系アイテムを追加

画像見る限り盗賊ギルド改装してるみたい?装飾がすごくなってるように見える。

Better Animals: Protected Horses
動物関係を調整「Better Animals」のアドオン
馬を保護属性にする
ロード順はBetter Animalsの下に置く

Better Animals: Essential Horses
↑と同じくアドオン
こちらは馬を不死属性にする

City Trees: Whiterun Lanterns Standalone
ホワイトランの広場にランタンを追加
街に木や植物を増やす「City Trees」に含まれている

White Dark Brotherhood Armor (PS4)
白い闇の一党装備を追加
リバーウッド外、橋を越えた所にある

ないんだが?

動画のコメント欄を見ると、ドラゴンブリッジに白いナイチンゲール装備があるそうです。

時間の無駄だった。これから3分くらい探してなかったら諦めることにする。

Scarlet Reilly
長女、女戦士従者を追加
ジョルバスクルにいる

前回の女族長戦士「Dawn Reilly」シリーズみたい。族長というより普通に母、家長だったようだ。

これだったのか…。前回の謎USSEP必要現象の原因はこのシリーズだったようです。

かなり英語になっちゃうから使うのは難しいよね…。

Kate Reilly
次女、魔術師従者を追加
ジョルバスクルにいる

Gwen Reilly
末娘、吟遊詩人の弓使い従者を追加
ジョルバスクル、ホワイトラン宿屋、ソリチュード宿屋のいずれかにいる

Riverwood Starting Chest
リバーウッドにスターターアイテムを追加
外のキャンプ近くにある
ホワイトランのブリーズホーム外にもある

そこまでチートとなるようなものではない。序盤はかなり楽。

Breezehome Ladder Fix(Ps4)
ブリーズホームを少し改装(修正)

「はしごを上に移動し、椅子をパスの外に移動」という機械翻訳説明。

セーブデータで試したが、変化はわからなかった。ニューゲームじゃないと機能しない?それかものすごく微妙な修正なのかも。

Champion Of Boethiah Follower (PS4)
ボエシアの勇者を従者にする
レベル1~無限、火の魔法をコスト無しで使える

従者にする方法

1.レベル1~29
2.生贄は"Sacrifice"というNPCを捧げる
3.ナイフポイント・リッジへ行き、全ての山賊を倒し、勇者に仲間になるようにお願いする
4.小屋の小さなテーブルから本「Boethiah's Proving」を入手。これを好きな場所に置く(その場所が勇者がいる場所になる???)。クエストが発動していればマーカーが付いて場所がわかる。
5.AE版の場合は、クエスト「プライドの問題」のゴールドブランドを渡すと、ボエシアのアーティファクトが2つとなり、より没入感がある。

999 Sneak Attack Damage (PS4)
不意打ちダメージを999倍にする

Master Archer Faendal (PS4)
ファエンダルを達人のトレーナーにする

Improved Cursed Ring Of Hircine (And Werewolf And Werebear Diseases)
ハーシーンの指輪を改良

うーん、私には説明が難解すぎた…。なんかすごい!(適当)

呪われたヒルシーンの指輪の魔法効果を見るたびにパピルスに何もないことに気づいたので、指輪をつけたまま変身したときの画面に狼男の変化効果とバーサーカーの怒りを追加しました。また、エンチャントの改良は、倍率が1しかなかったので、75に上げて、リングを装備すると狼男に変身するようにしました。さて、病気については、狼男の病気はウルフズベインからサニウス・ルピナスに、狼男の病気はサニウス・ウルジヌスと同じ名前に変更し、ヒルシンの指輪の新しい魔法効果を使いました。人狼のチェンジフックスを使う代わりに、私が作った新しい改良版を使い、人狼のものに設定しただけです。

Rickets - The Skeleton Disease
スケルトンが病気持ちになる

多分骨系の敵から攻撃受けると、一定確率でスケルトン化する…のかと思ったけど、見た目変わらなかった。スタミナ回復低下となってた。

Beast Race Werewolf Versions And Khajiit Has Eye Of Fear
アルゴニアンウェアウルフとカジートウェアウルフ用に特殊な眼を追加した種族を追加

どれだろう?これ???

うーん、アルゴニアンはカジートと同じように目の色いじったけど何も変化しなかった。

All The Books (PS4/5)
全ての本を吟遊詩人の大学に追加
(Creation Clubの本は「釣り」「希少な珍品」「セイント&セデューサー」)

2階の本棚全てかな?ランダムなのかも。中身はリスポーンするらしい。

Wearable Objects
ウェアラブルオブジェクト
オブジェクトになれる装備を追加
リバーウッド宿屋にある

説明文「これは、物や動物に変身したいという要望から生まれたものです。」

とんでもない上級者がいるようだな…。深い。

一緒に入っている指輪は消音効果があるみたい。物になりきれ!

Lakeview Manor Update
レイクビュー邸をアップデートする
24時間営業の商人、魂の石・血液の薬専用クラフト台、杖作業台、保管箱など
すでに建設済みの場合は機能しない
まだテスト中らしい。この建物の中や外の建物近くで保存しないほうがいいみたい。

アップグレードというよりもはや別物。

外に掲示板?と物入れ、そして鍵入れもある。

鍵を外に置いて大丈夫なのか?きっと鍵入れに鍵をしているのだ。鍵入れの鍵はどこへしまえばいいのだろう?

玄関のドアからもうオシャレ感が全開。

中に入るとさらにビックリ。レイクビュー邸とは……。

1つ1つがヤバイ。こんなにしっかりしたお店初めてみた!

変わったスキンの装備が作れるクラフト台も。

むぅ…えっちな衣装を期待したらスケスケすぎた。

そしてツルツルへ。

この鳥動くぞ!?(↓画像なので動かない。自分で確かめて!)Skyrimにいたの????

細かいこだわりがヤバイ。子供部屋にクローゼット。

そして各都市へファストトラベルできる地図のある部屋。

バルコニーも最高すぎる。

そして地図の部屋にある意味深な地図。

これは何を意味しているのか。実に興味深い(多分ただの飾りだと思うが…)。

 

まだ最近も更新されているみたい。最終更新が2日前の5月7日になってた。驚異のバージョン309。とんでもねぇ…。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.