WILD HEARTS

PS5版WILD HEARTSエラー問題完全解決!

更新日:

やっとマルチプレイ出来るようになりました!

これでほとんどの人は直るかも?もしかしたら他の原因があるかもしれないけど…。とりあえず試してみて!

5ch情報を試したらマジで出来た!

簡単に言うと「PS5のブロックリストを消せ!」以上!

※2月22日のアップデート1.004で修正されたようです。



エラー

ゲームを起動して「追加コンテンツを確認しています」の後に100%エラー。

タイトル画面までいけない状態。

この問題の解決法。

解決方法

PSNブロックリストの数を少なくする。たったこれだけだった…。

PSNブロックリスト解除方法(公式サイト)

↑公式サイト通りに消せばOK。

やり方を詳しく説明します。

ブロックリスト解除のやり方

まず、PSボタンを押す。

「ゲームベース」を選択。Optionボタンを押し、右側に出る「ゲームベースへ」を選択。

右側の「ゲームベース設定」を選択。

「ブロックしたプレーヤー」を選択。これで後はジャンジャン解除していくだけ。

解除しまくっていると、途中でエラーが出る?

「もう一度試す」を何度押してもずっと同じエラー。多分これでいいのだと思う。

私の場合は、このまま戻ってワイルドハーツを起動、オンラインプレイ出来るようになりました。

※どうやら100人以下にする必要があるみたい。連続で消すとエラーが出るぽい。エラーがでて10分ほどは削除できなくなるらしい。

あとがき

やっと出来るようになった…。

そういえば他ゲーでもブロックリストの数が原因の事がありましたね。全然考えもしなかったw

5chで教えてくれた人、ほんとうに感謝!

初マルチプレイ…

めちゃくちゃ楽しい!

今までの苦労はなんだったのか……。

あー、クロスプレイがオフだとマッチングしづらいかも。今4章なんだけど、クロスプレイオフでは3章・4章マッチングしなかった。クロスプレイオンなら即マッチ。

注意としては、ホストじゃなくても龍脈からくりが置けてしまう。そのままホストのワールドに残るみたいなので、参加者は龍脈からくりを勝手に置かないようにしましょう。

友達同士ならいいけどね。野良ではやめといたほうがいい。

それもあってホストやりたくない…。さすがにこれは修正案件だと思うけどね。時間かかるかも。

 

まあそんな感じでとりあえず出来るようになりました!

大筒・飛燕刀使う予定。オンで見かけたらよろしく!

-WILD HEARTS
-

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.