WILD HEARTS

WILD HEARTSエラーの解決方法!

更新日:

先行トライアル、PS5だけかな?特定の人だけエラーが出て全くプレーできない状態が続いていました。

なんとか解決できたので、やり方を紹介します。

簡単に言うと「ゲームを起動してすぐにネットを切断」

※2月22日のアップデート1.004で修正されたようです。



※追記:完全解決方法見つかりました!

PS5版WILD HEARTSエラー問題完全解決!

↓エラー状況が同じ場合、おそらく直ると思います。詳しくは↑のリンクの記事をどうぞ。

簡単に書くと「PS5のブロックリストを消せ!」

エラー

ゲームを起動して「追加コンテンツを確認しています」の後にエラー。

タイトル画面までもいけない状態。

この問題の解決法。

解決方法

新しく始める場合

明るさの設定など、初期設定まではできるはず。

その設定後、「その他の詳細な設定を行いますか?」で「はい」を選択。

オンライン機能を「無効」にする。

これでエラーが出なくなるはず。

途中でエラーが出た場合

初日は大丈夫だったけど、次にやろうとしたらエラーで出来ないという人用。

ゲームを起動して、トライアルを開始する。

急いでPSボタン長押し、トップ画面に戻る。

右にある「設定」を選択。

ネットワーク > 設定

「インターネットに接続」をオフ(左側)にする。

これでゲームに戻れば、エラー出ずにタイトル画面まで行けるはず。

もうこのままでもプレーできますが、次の時も考えて設定からオンライン機能をオフにした方がいい。

SETTINGS > ゲーム全般 > オンライン系

ここで「オンライン機能」を「無効」にする。

これでPS5本体はネットワークをオンに戻して大丈夫です。

次回からも普通にプレイできるはず。

製品版の場合もほぼ同じ

先行トライアルのように起動にオンライン認証が必要ないので、ゲーム起動前にインターネットをオフにしてから起動すればOKです。

問題はオンラインプレイができない

オフにしてしまうので、当然オンラインプレイは出来なくなります…。

EAが問題解決してくれるまで待つしかないです。

 

試してはいませんが、途中でオンにすると途端にエラー落ちしたという情報あり。

大人しく待ってたほうがいいと思います。

サポートに問い合わせ中

EAサポートに問い合わせ中です。なにか分かったらまた更新します。

EAへのお問い合わせ

1回返事が来て、アカウント情報などを2回目で送った所です。

これから問い合わせをするなら、以下の情報を一緒につけておいた方が手間が省けます。(1回目の返事で↓これ送ってと言われました)

・EAアカウントにリンクされているメールアドレス

・EA ID(EAのマイアカウントを開くとプロフィール欄に載ってる)

・PSN ID(プロフィールなどでアバターの右側の下に表示されている方)

・ゲーマータグ(こっちは上に表示されている方)

・リンクされたメールアドレスにアクセスできるかどうか(EAアカウントにリンクしたメアドかな?受け取れる状態かどうかということかな?)

追記:EA対応クソだった

お客様のメールを確認いたしました。ご懸念と詳細をお知らせいただきありがとうございます。

しかしながら、本件に関してさらに詳細が必要となりますので、ライブサポート経由でお問い合わせいただくことをお勧めいたします。以下のリンクをたどることができます:-https://help.ea.com/in/help/faq/contact-ea-help/.
または
以下の手順に従って、ライブサポート経由でご連絡いただくことができます。チャットサポートにつきましては、次の手順に従ってください。
1 - https://help.ea.com/en/contact-us/にアクセスしてください。
2 -ゲームを選択し、「次へ」をクリックします。
3 -プラットフォームを選択します。
4 -ドロップダウンから問題のカテゴリを選択します。
5 -「サインインできない場合は、こちらをクリックしてください」というオプションが表示されます。- お客様のお名前>名字>メールアドレスを誤入力ください。チャットサポートからご連絡いただけるようになります。

この説明でチャットサポートまでいけないし…。それにエラーの説明以上になにを言えばいいんだろう。

とりあえず、メールで問い合わせしても取り合ってくれません。↑のテンプレ回答がくるだけ。

どうにかしてチャットサポートとやらで連絡しないとダメなようです。

(どうやらチャットサポートは英語のみ。英語できない者に人権はなかった。)

※追記:製品版もやっぱりダメだったよ…

はい。

パッチが来ないとダメかも。ソロで遊ぶしかない。

追記:来週(2月20日~26日?)にパッチ配信予定みたい

Reddit情報です。

ソース

機械翻訳

こんにちは、ハンターの皆さん。

今週もたくさんの方が狩りを楽しんでくださっているようで、とても嬉しく思います。この度、私たちが追跡していたいくつかの問題に関して、最新情報をお伝えします。

来週、すべてのプラットフォームで、いくつかの問題に対処したパッチがリリースされる予定であり、以下の変更が含まれます。

  • CPUのスレッドに関する問題が修正されました。ハイエンドPCのパフォーマンスが大幅に改善されることが確認されています。
  • AMD Radeon RX 7900 XTXのビジュアルアーティファクトが修正されました。また、設定メニューに反射をオフにするオプションが追加されました。
  • ゲーム初回起動時のデフォルト解像度を1080pに変更しました。多くのユーザーが推奨スペックよりも高い解像度を安全に実行していることが判明しました。推奨スペックのガイダンスをオンラインで調整しており、この分野での最適化を続けていきます。高解像度で快適にゲームを実行している場合は、そのまま継続して、設定メニューから代替解像度を選択することができます。
  • 安定性とバグの追加修正

追加で追跡された問題は、後のパッチで修正される予定です。

  • オーディオの同期が解除される問題については、現在修正作業中です。今のところ、この問題が発生した場合、ゲームを再起動することで改善されることが多いようです。
  • PS5でゲームを起動するとまれにクラッシュする。

オメガフォースでは、今後も可能な限り迅速に最適化を行い、問題に対処していきます。

ありがとうございました。ハンターの皆さん、安全第一で、鋭気を養ってください。

まれに……。next week……

ダメそうですね…。

あとがき

うーん、アップデート1.003でも直ってないですね…。

ほとんどの人は問題なくプレイできているみたい?

アカウントになんらかの問題があるぽいですね。かなり昔に作ってたIDだからなのかな…。

製品版でもすぐには直らないかも…。もし製品版でダメなら↑から問い合わせお願いします。数が多ければ動いてくれるはず。

とりあえずソロでプレイしておきますか。一人でも楽しい!

…楽しい……

-WILD HEARTS
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.