スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介346

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

 

Crystal Glass Armor And Weapons (PS4)
碧水晶装備のリカラー版を追加
リバーウッド、製材所の近くにある

White Ebony Mail And Blade (PS4)
白い黒壇装備と剣を追加
ウィンターホールド、宿屋横の廃屋の隅にある

Ebony Daedric Armor And Weapons (PS4)
デイドラ装備を追加
ファルクリース、門の前にある

Better Lydia
リディア強化
女性モーション、装備を変更、二刀流可能、回復魔法を使う

適当に渡したら装備してくれた!

回復魔法は使ってくれなかった。普通にダウン。ニューゲームじゃないと使ってくれないかも?

Better Stendarr's Hammer: PS4
Creation Club「ステンダールのハンマー(Stendarr's Hammer)」
防御力無視
アンデッド・ウェアウルフ・デイドラ・ハグレイヴンに20追加ダメージ
重量オーバー時はダメージ2倍

Dave The Reindeer
Creation Club「サチュラリアのホリデーパック(Saturalia Holiday Pack)」
ソリチュードの馬小屋(カトラ農場)にトナカイを追加

!?

中にオッサンが入ってるかもしれない。

[PS4/PS5] Julihah's Dirt Replacer - Landscape Overhaul - Improved - Skyrim AE
全体的な道のオーバーホール
同製作者さんの岩や山の見た目変更「Julihah's Rocks And Mountains - Texture Overhaul - Basic Package」はこのmodに含まれているので削除すること
[PS4] Julihah's Dirt Replacer - Roads, Grass, Snow - Landscape Overhaul」の新バージョン、AE版でも機能する

旧バージョンの動画↓

Helgen Cave Exit Start 10 Anniversity Edtion
オープニングスキップ、ヘルゲン砦の出口から始まる
また、1つのアイテムに100個の付呪が可能

他のスキップ系と同じ場所から始まる。付呪のオプション付けるならこれか。

Summon A Frost Dragon Mount
騎乗できるフロストドラゴン召喚魔法を追加
ヘルゲン砦のタワー、テーブルの上

ぼく、のりたい…

普通のドラゴンと乗り方は変わらないぽい。見た目がクール。

All Perk Tree Spell Tomes
PERKスキルが習得できる本を追加
鍛冶で作れる

結構な素材が必要なのでバランス悪くないかも(素材は全部同じ)。

本を使うとパワーを覚える。そのパワーを使うとスキル習得状態になる。スキルレベルは関係なかった。

このmodかな?なぜか悪しきスザンナがファルクリースに居た。商人兼従者。

売り物的にこのmodなのかな?

DawnBroken Weather
天気の変更
吸血鬼は日光を浴びても大丈夫

月?がすごいことになってる

Timestopringmod
この指輪は時を止める

鍛冶で作れた。スローとストップ。

スローはかなりゆっくり。時間減速シャウトと同じくらい。

ストップはNPCの動きは止まっているが、時は止まっていない。ザ・ワールドやりたかったのだが、ゆっくり矢が進んでしまった。

グヘヘヘヘ

Magical College Of Winterhold Anniversary Patch
ウィンターホールド大学を改装「Magical College of Winterhold [PS4]」の修正パッチ
AEアプデで浮遊する本の音、落ちる音が鳴るようになった?それの修正とのこと
音が気にならないなら必要なし

NPCs - Humans - Beauty, Perks, Spells - Anniversary Ed
人間NPCの見た目変更、強化、従者化など

顔バグ防ぐ為にニューゲームが必要…とのことだったがやはり顔バグになる
見た目を変更しないバージョン:NPC Perks, Spells, Ench Gear, Followers

この方の変更modはどれも人気。能力調整はいい感じだと思われる。見た目変更しない版をオススメする。

Dark Brotherhood Armor Redone - Light
闇の一党装備の強化、ドラゴンスケール並にする、付呪可能
軽装版
これが強すぎる場合は、元の強さのバージョンをファルクリースの聖域の最初の部屋にあるタルの中に追加

Dark Brotherhood Armor Redone - Heavy
↑重装版、デイドラ装備並になっている

Mordecai
大魔道士「Mordecai」プレイ
ヘルゲン砦にスターターセット

鍛冶でも作れる。錬金便利な指輪など、他にも色々と作れるようだった。

Nazeem Remastered
ナゼーム…

説明面白かったのでそのまんま機械翻訳

このMODによって、Nazeemはさらに憎まれ役になりました。

彼は現在、スカイリムにあるアルドメリ・ドミニオンの4番目の使者であり、数え切れないほどの戦争犯罪を犯している。レッドガードでありながら、その慇懃無礼で反吐が出るような態度は、サルメールに「精神的にはアルトマー」として採用されるに至った。

また、彼の体には犯罪の詳細が記されたメモが残されている。

楽しめ、そして忘れるな。刃を惜しむな

メモが追加されるぽいかな?機械翻訳してみた。

ナゼーム

あるエージェントが、あなたの最近の活躍を知らせてくれました。いつものように、あなたの仕事は非常に高く評価されています。

特に、タロス崇拝者の家にいた子供、老人、動物を拷問し(異端者として当然駆除された)、エルフ以外の種族を憎んでいることに満足している。タロスを両親のもとに戻したのは、純粋な天才であり、殺戮の間中眠っていた老人を執拗に殴打したのは言うまでもない。彼は本当に耐え難い惨めな死を遂げました - このような異端者を処分する最適な方法です。

あなたは弱者や無力な者を犠牲にすることに喜びを感じているようだが、それは私自身も大いに満足していることである。あなたと私は、まさに同じ生地から作られているのです。

君はレッドガードだが、アルドメリ・ダミニオンの戦争に参加した。

あなたの魂はアルトマーです それは確かです
良い仕事を続けてください そうすれば、あなたの地位も 早く上がるでしょう

私の手と印によって
エレンウェン

サルモールと通じていた…!?

RamsayTestPS4
テスト


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.