スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介339

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

 

Craft Basket
持ち運び可能なストレージ(バスケット)を追加
リバーウッドトレーダーの2階にある
バスケットを手に取るとストレージにアクセス、もう一度アクセスしたい場合は一度落としてから拾う
クラフト時に「Open Craft Basket」を選ぶと素材が必要ない?

うーん、クラフト時の説明がよくわからなかった。このバスケット開くだけで特に効果ない??もしかして使ってもしばらくすると素材復活する??

クラフト時にバスケット選択したら、持ってる素材系が自動的にバスケットに収納された。だが、作成時にバスケットの中身は参照されないらしく逆効果…。

なにかやり方があるのかな??クラフト系mod少し入れてたから競合してたのかもしれない。

Where Darkness Dwells : Shadow Kingdom
クエストを追加
ジョルバスクル、コドラクの部屋の手紙から開始する
このmodで子供の無敵(不死?)が解除される

ストーリー
------
ウィテルンの船倉でヴァンパイアの目撃情報が増え、子供たちが行方不明になったという報告も増えている。Jarl Balgruufはコンパニオンに、Whiterunの船倉でヴァンパイアの活動が活発になっているという噂を調査するよう命じました。

クエストマーカーがないので、メモをちゃんと読まないと場所がわからない。

マジか…。クエストはともかく、別の目的で使われそうだ。

Tribal Werewolf Enemies
敵ウェアウルフ6体追加
ブリークウィンド水源にいる

ウェアウルフという名前の一般人だった…。原住民のみなさんに駆逐されていました。

Enchantments Fix
付呪の調整、修正

IA92'S Warzone V2 (PS4)
サルモール兵と帝国兵達が戦うバトルゾーンを追加

湧きポイントがあるのかな?前回のスケルトンと同じくグレイモーア砦の前に集まってた。

Shadowed Lands - Experimental Weather And Interior Mod
天候オーバーホール
植物、気候、照明、タイムスケールなど調整されている

全体的に青暗いという感じ。夜はわりと明るい。

1時頃

夜中1時

雪のドーンスター

雨や雪など天気が悪い時は暗い。雨はバニラよりもかなり強く降ってる気がする。好き。

Arcane Accessories Robes And Enchantments
Creation Club「Arcane Accessories」
この装備が作れる
ローブは解呪できる

Potion Fortify Enchanting And Smithing Duration Increase To 10 Minuts
付呪・鋳造上昇の薬の効果を10分に伸ばす
説明文は30秒のままだが、魔法の効果では10分になっている

Goody Goody Gumdrops : Gumdrop Valley & Jazbay Manor
不思議なプレイヤーの家を追加
リバーウッド宿屋の裏に入り口がある

お菓子な…いや、おかしな空間か。芸術的な場所だった。

これは室内すごいことに…と思ったら、全然普通だった。

普通に家具が整っているいい家。トイレ、お風呂も付いている。さらにおもちゃの家型の収納家具がある子供部屋まで完備。

奇妙な事があるとすれば、不思議な商人達が居座っている事くらいか…。

これが夢の国なのかもしれない。

Forsworn Tribe Member (PS4)
フォースウォーンの一員になる(友好的になり攻撃されない)

なるほど、ほぼすべてのフォースウォーン達を従者にできるぽい。説明的にハグレイヴンも従者にできそう。

Falmer Tribe Member (PS4)
ファルメルの一員となる(友好的になり攻撃されない)

こちらもフォースウォーンと同じでほぼ全員従者にできそう。ファルメルとシャウラスが従者にできるぽい。

Critical Weapon Mastery (PS4)
クリティカルダメージを増加

A Piece Of Sovngarde (3 Similar Underground Player Homes) PlayStation Edition
地下のプレイヤーの家を追加
大守護石近くにある

裏に落石に潰されたガイコツ。メモと指輪を持っている。

メモの機械翻訳

このノートを見つけた人へ。

私はデイビッド・ベルモント3世だ 次の廃墟を目指しハイキングをしていたところ、 上から岩が落ちてきて、一人でここに閉じ込められた

皮肉なことに、私は指輪の中にポケット宇宙を作った ソヴィンガルドから失われた古い魔法を使い、小規模な作業をすることができた。私は指輪の中の家に逃げ込むことができるが、指輪を外すと同じ位置でタムリエルに戻り、この岩の下に閉じ込められたままだ。

本来は指輪を装備すると家にワープ、外すと元の場所へ帰るという仕組み。だが、PSでは機能しないので、近くに作られた滝の裏から家に行けるようになっている。

なるほど!これは面白い。

まずは左の扉から。ソブンガルデ風の広い家。

次に右の扉。こちらは一部屋で完結しているシンプルな家。

最後に真ん中。

はい。これは最初にみた左のものと同じ。だが、見た目は一緒でも中身は違った。コピーの家なのかな?これはなかなか面白い。

Immersive Realism - Archery
弓をよりリアルにする

-サイドステップを削除 -なぜこんなものがあったのか?

-自動照準機能の削除 -アーチャーがターゲットをリードできるようになり、動いているターゲットの後ろに矢を放つことができなくなりました。

-弓を引いた時にスタミナを消費するようにしました。

-オーバードローに出血効果が追加され、3/6/9/12/15ポイントのダメージを3秒間与えるようになった。

-矢とボルトが50%速く飛ぶようになり、リアルな地球の重力の影響を受けるようになりました。

-矢のクラフトに羽の束を使用、矢は25に、ボルトは20に変更

-タカ、アジサシ、ボーンホーク、ハグレーベンの羽を使った羽の束をなめし台で製作できるようになりました。

-タカ、アジサシ、ボーンホーク、ハグレーブンが通常の戦利品と一緒に羽の束をドロップします。

-なめし台でツンドラコットンとハニカムを使って作られた弓の弦。

-羽の束と弓の弦は商人から購入することができます。

-NPCが弾薬を使用するようになり、敵のアーチャーから永遠に矢を浴びせかけられることがなくなりました。

-フォロワーの狩猟弓のバグを修正 -フォロワーは与えられた弓を装備するようになりました。

-クリティカルヒットで手足が固定されるようになりました。

-古代ノルドの矢のレシピを追加 - スチールパーキングが必要。

-ノルドヒーローの矢のレシピを追加しました。

Immersive Realism - Archery (Anniversary Edition)
↑のCreation Club対応版
「Arcane Archer Pack」「Bow of Shadows」「Saints & Seducers」

Vilja Female Nord Follower
ホロキベースの従者を追加
大守護石近くの水辺にいる

裸で作業しとった…。

Kari Winter-Heart Female Nord Follower
最初にレイロフを選択したとき、一緒に捕まっている囚人を従者にする
…という設定でヘルゲン砦に従者を追加
バーバリアン、レベル~80

Nord Mage Followers
従者を追加
ヘルゲン砦にいる

↑の人と同じでヘルゲン砦入ってすぐの所にあと2人いた。多分彼らじゃないかな?


以下は説明なし。個人用のmodみたい。

Sonya Female Stormcloak Follower
従者を追加?
説明がないのでわからない

Cassandre Female Breton Follower

My Personal Mod

MyMod

MyMod2

Kari Nord Ice Mage


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.