スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介340

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

IA92'S Thalmor Assassins Random Encounter (PS4)
ランダムエンカウントのサルモールアサシンを追加

!?

ファストトラベルすると湧いてフルボッコ。動画ではタイマンで戦ってるようだが??

サルモールに雇われた暗殺者ということだろうか?

ランダムなはずだから引きがよかったのか…。

IA92'S Epic Warriors Of Tamriel (PS4)
たくさんのボスを追加

Charizard Colored Dragons (Including Paarthurnax And Alduin)
ドラゴンをリザードン、メガリザードンXの色にする

(R.I.P KyletheRooster) Kyle The Rooster Enemy
Kyleを偲んで?
彼を追加
バトル・ボーン農場にいる

Teletubby Race Mod
「テレタビー」プレイヤー種族を追加

Teletubbies Followers Mod
テレタビー従者を追加
ホワイトランの死者の間と、酔いどれハンツマンにいる

え…?すごく大きいです……

The Mane 6 Followers Bundle
前に紹介したマイリトルポニー従者mod4つ詰め合わせ

Giants Are Lurkers And Lurkers Are Giants
巨人はルーカー、ルーカーは巨人
お互いを入れ替えるぽい

ルーカーに会ったことないや。攻撃は普通に巨人だった(ワンパンでふっとばされた…)。

Vampire Lord Amulet
吸血鬼の王のアミュレットを追加?
ヴォルキハル城にある

広い城のどこにあるのか…。見つけられなかった。

Vampire Lord Change Spell
吸血鬼の王になれる呪文書を追加
ヴォルキハル城大聖堂にある

Werewolf Transformation Replacer
ウェアウルフに変身するとき狂戦士の怒りのようなエフェクトを追加

Spell Cost Perks Redesigned (PS4)
マナコストを下げる破壊魔法PERKスキルを調整
20%ずつコストが下がる
全破壊魔法に効果がある

Novice=80% cost
Apprentice=60% cost
Adept=40% cost
Expert=20% cost
Master=0% cost

計算がちょっとおかしいかも?Expertでチェインライトニングのコストが3になった。どんどん加算されていってるのかな?

最終的にコスト0になるんだし、細かいことはいいか!

Zieos Monster Mod
通常敵を68体、伝説敵を21体、ボスを14体追加
ボスはかなりレアで中々会えないらしい
60体の変わったドラゴン追加「Zieos Crazy Dragons」と一緒に使うと、さらに面白いとのこと

敵の一部
Corrupted Invader
Corrupted Shaman
Orc Brute
Orc Brute Chief
Feral Giant
Forest Bandits
Feral Bandits
Legendary Wolf
Legendary Bear
Legendary Giant
Gorslug The Vile (Boss)
Lich (Boss)
Shroud of Darkness (Boss)

なるほど、ランダム遭遇もあるかもしれないが、敵リストに追加されてるぽい。

普通の山賊の中に見たこと無い変わったヤツがいた。

サーベルタイガー2体召喚して襲ってくる。

今度はオオカミ2体召喚する山賊。

そこへクレイジードラゴンまで!?

そのドラゴンが召喚したぽい半透明の人と、ウルフや山賊がごっちゃごちゃでカオスになってたw

敵のバリエーションが増えて楽しくなりそう!

Customizable Draugr Follower
見た目をカスタマイズできるドラウグル従者を追加
リバーウッドトレーダー2階にいる
近くに装備がある、それで見た目を変更できる
自分も装備してドラウグルになりきることもできるが、頭のテクスチャがおかしくなるのはどうにもできないとのこと

これは新しい!面白いね。

Chicken And Ramen Noodle Soups SSE - Survival Mode Patch [PS4]
ラーメン追加「Chicken And Ramen Noodle Soups SSE [PS4]」のサバイバルモード対応パッチ
両方入れる必要がある

Accessible Merchant Storage - 1.4 By ObsidianFire
商人から盗め!

お店・商人の家に宝箱を追加
商人はその箱の鍵を持っている。あとはご自由に…

箱のお金は商人が取引に使うお金。盗んでしまうと当然所持しているお金も少なくなる。(不具合らしいが…)

 

これ良い!ゲーム内にある鍵なら日本語のままで使いやすい!鍵を盗んでもいいし、ロックピックでもいい。

売り物がそのまま箱に入ってるのかも?何も指定ない状態がこれ。

近くの箱からお金を拝借。

反映!

アイテムも箱から盗むと売り物から消えてました。でも、箱に全部の売り物が入ってるわけではない。

そこがまたリアルでいいかもしれない。

これは盗賊・悪人プレイが捗る!

 

家の鍵がないNPCは鍵が追加されていた。その場合はNPCの名前が英語になってしまうぽい。しょうがないか…。

Make Friendship With Gems (PS4)
友達は宝石で買える!

NPCに宝石をプレゼントすると有効的になり、従者にしたりアイテムが貰える
※ニューゲーム必須、ロード順はできるだけ下推奨(説明に書いてあったが、セーブデータでも大丈夫ぽい。もしかしたらセーブだと機能していないものがあるかも)

セーブ&ロードで一応使えました。宝石を渡さなくても、既に友好的なNPCなら従者にできた。

友達、作ってみた。

Here. Take a precious gemstone as a token of our friendship.
(宝石あげるからおじさんとちょっと遊ぼう)

パパと呼んでいいんだぞー。グヘヘヘ

 

服をプレゼントしたら予想通りの結果に…

色々な人に渡してみた。みんな従者になるしか言わなかった。アイテムが貰えるようなコマンドがなかったので、これがニューゲームじゃないとダメなのかも。

 

誰でも従者とほぼ同じmodだが、物で釣るというのはおもしろいかもしれないw

Desolate Climate
タムリエルのような気候にする
埃っぽい赤い荒れ地

絶望感がある…。難易度めちゃくちゃ高くすれば没入感かなりあるかも。

Test HP In Skyrim Mod
テスト


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.