スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介326

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Capitals And Towns Of Skyrim
各都市に門などを追加する「Capital of」シリーズと、オールド・フロルダンを村にする「Village of Old Hroldan」をセットにしたもの
ウィンターホールド、モーサル、ドーンスター、ファルクリース、オールド・フロルダン

ドーンスターはこんな感じ

Capital Of The Pale - Fishing Spot
ドーンスターに門などを追加「Capital Of The Pale」や、他のドーンスターオーバーホール系に合うように、釣り用品の位置を変更

Sanguine As Follower
サングイン従者を追加
レベル1~∞
ハイ・フロスガーへ登る道のどこかにいる

中間くらいかな?フロストトロールの所にいた。陽気なおっちゃん。

Meditation
瞑想を追加
武器を抜いていない時に隠密すると発動
スタミナを消費する
ジャンプで解除できる
従来の隠密は武器を構えた状態でできる

いい感じ!

「ジャンプボタンどれだっけ?隠密ボタンは…?適当でえぇやろ!」

その結果…

はい。常にフワフワモーションになり、スタミナが減り続け、さらにオブジェクトに埋め込まれるようになってしまった。

瞑想を極めるとこうなる。

 

ファストトラベルで直った!適当に押しまくると危ない。

Greybeard Call For Unrelenting Force
クエスト「ドラゴンの目覚め」で揺ぎ無き力のMAXレベルを解放?

General Tullius
内戦にテュリウス将軍が自ら戦闘に加わる(将軍を従者にできる)
レベル10~100

1.MODを入れてニューゲーム
2.従者コマンドがない場合はmodのロード順を正しく配置する
3.ドール城で将軍を従者にする
4..リッケ特使から内戦クエストを受ける
5.リッケ特使と将軍の会話が終わるまで待つ。付いてくるはずだが「尖った王冠」入手までは従者コマンドが不能になる
6.クエストマーカーがでない、内戦クエストで将軍が働かない場合はドール城に戻って話しかける
7.最終決戦前の演説は影武者が担当
8.内戦後、ドール城で従者にできる

やっぱりニューゲームじゃないと従者会話でないのかも。セーブデータではダメでした。

↑手順は合ってるかわからん。バックアップセーブ作ってからやったほうがいいかも。

この選択肢で従者会話がでないとmodの競合かもしれない。

↓と一緒に入れた時はニューゲームでも選択肢がでなかった。競合すると思われる。もしかしたら他の従者modとも競合するかもしれない。

Ulfric Stormcloak
内戦にウルフリックが自ら戦闘に加わる(ウフルリックを従者にできる)

1.MODを入れてニューゲーム
2.従者コマンドがない場合はmodのロード順を正しく配置する
3.王の宮殿で従者にする
4.ガルマルから内戦クエストを受ける
5.ガルマルとウルフリックの会話が終わるまで待つ。「尖った王冠」入手までは従者コマンドが不能になる
6.クエストマーカーがでない、内戦クエストでウルフリックが働かない場合は王の宮殿に戻って話しかける
7.最終決戦前の演説は影武者が担当
8.内戦後、王の宮殿で従者にできる

Superior Lord's Mail
Creation Club「Lord's Mail」
領主の鎧の付呪を変更
範囲内の相手の体力・マジ力・スタミナを1秒間に5吸収、体力・マジ力・スタミナ+50、魔法耐性+20%

Interesting Roads PS4
各地にオブジェクトを追加
Ancient Land PS4」の拡張版、両方一緒に使うことを推奨している

今回は動画を見ただけだが、前回のオブジェクトはかなりよかった!これはオススメできる!

Realm Of The Ebony Witch
プレイヤーの家を追加
ブルーパレスの庭に入口がある
動物従者、商人などがいる

動物達は従者コマンドでなかった。もしかしたら↑テュリウス将軍従者mod入れてたからかも。

室内にはオリジナルの家具。いいね!

おまえ商人かよw

こ、これは…!?

もっとよく調べる必要がある!

ふむ、これ単体のmodを作るべきだ!

Tweaks Bliss House [PS4]
ギルダーグリーンのプレイヤーの家を追加
ホワイトランのギルダーグリーンの木が入り口

商人や従者も追加されている。残念ながら顔バグ。

なんかいるw

うーん、リスポーンしない安全な入れ物らしいけど、鍵がかかってるものが多い。本当に大丈夫かな?ちょっと心配。

Tweaks 32 Arrows (The PinCushionator) [PS4]
体に刺さる矢の数を最大3本 → 32本に増やす
刺さっている時間10秒 → 60秒

IA92'S Summonable Ghost Creatures Pack (PS4)
召喚クリーチャーパック
ドーンスター、サイラス・ヴェスイウスの家の階段の所にある

Bleak Rock Retreat
お金やインゴット、鉱石などアイテムが揃ったチートなプレイヤーの家を追加

もともとある場所なのかな?ロリクステッド北西、ブリークウィンド崖との間くらい。

たしかにアイテム類はチート並に揃っているが、普通にドワーフ式のいい家。

従者の部屋、子供部屋もあって広い。特に子供部屋はおもちゃもある。おもしろい!

Faction Overhaul
色々な派閥のNPCの装備を変更
Creation Club「Vigil Enforcer Armor Set(番人の鎧セット)」が必要なバージョン

変わっているぽい。

ニューゲーム推奨かも。セーブデータでやると変態がいました。

Faction Overhaul - No CC
↑CC必要ないバージョン

Thieves Guild Clothes For Mages
魔術師用の付呪が付いた盗賊ギルド装備を追加
盗賊ギルド本部のベッドの横にある
もう一つ、ヴァンパイア魔術師用に同様の効果の吸血鬼の王族の鎧を追加
モーサルの橋近くにある

フード:破壊と幻惑の呪文のコストが15%減少します。
服 持ち運び可能な重量が50増加し、魔法力の回復速度が100%速くなります。
グローブ 鍵開けが25%簡単になり、魔法力が50ポイント上昇します。
靴 マッフル、スニークが20%向上します。

うーん、盗賊ギルド入れないので確認できず。モーサルは見つからなかった。大きな橋の下はよく見たつもりだが…。街の中は橋といえば橋…という道が多くて探しきれんw

Carregamento PTBR [LoadScreen].
ロード画面をブラジルポルトガル語に翻訳

LoadScreen PTBR [DLC]
DLCのロード画面をブラジルポルトガル語に翻訳

Tradução PTBR SKYRIM / ( Translation - PTBR )
だいたいのものをブラジルポルトガル語に翻訳

Tradução Skyrim PTBR - PROLOGUE.
プロローグクエストをブラジルポルトガル語に翻訳

Skyrim Main Quests PTBR PART2 [PS4]
↑の続き、後のクエスト?をブラジルポルトガル語に翻訳

PTBR: PERKS E ARMAS
武器、PERKをブラジルポルトガル語に翻訳

Test
テスト


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.