スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介379

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Morrowloot Ultimate Update - Hardcore Encounter Zones
全体的なオーバーホール「Bare-Bones Morrowloot Ultimate」のアップデート
エンカウンターゾーンを難しくする
本体の下にいれるみたい

Nords OP
名前の通り

名前の通りと言われてもわからないのでやってみた。

ニューゲームで始めると種族「Nord OP」があった。体力・マジ力・スタミナが10000、戦闘系のスキルが100になってた。

JD's Combatant Pets Of Anniversary Edition
AE版で追加されたペットを戦闘可能な強さにする

*ニックス・ハウンド、フォックス、ラビット*を除くすべてのペットはレベル26までプレイヤーと一緒にレベルアップします。
*ニックス・ハウンドはレベル16に設定されています。これは最も高いダメージ出力に匹敵し、キャリーウェイトのボーナスもあるため、公平なトレードオフだと感じました。
*フォックスとラビットはバニラのレベルを維持し、攻撃はしない。しかし、オリジナルのCCリリースとは異なり、ダメージを受けたり狙われたりすることに弱い*。
*Dwemer Mudcrabは現在、Dwarven Armorのフルセットと同等の装甲評価を持っており、プレイヤーがAncient Knowledgeの効果を持っている場合、装甲評価はブーストされます。
*すべてのペットは創造クラブによって追加されたボーナス能力を維持する。

JD's Combatant Pets Of Anniversary Edition 2.0
AE版で追加されたペットを戦闘可能な強さにするバージョン2.0

説明な同じに見える。違いがわからない。

普通に考えればこちらのバージョン2.0を使ったほうがいいかも。

PAMI Patch - Make It For NPCs (Req "Poses, Actions, And Musical Instruments" By KhajitDave)
色々なアニメーションができる「Poses, Actions, And Musical Instruments (PAMI)」のパッチ
自分ではなく、NPCに使うことができるようになる
PAMIの後に入れればいいみたい
PAMIの使い方は紹介335(アイテムの場所は大守護石、魔術師の石碑の裏に小さい宝箱。それを覚えるか指輪を装備して覚えたパワーを使う)

全部相手用になるみたい。自分のモーションはできない。NPCには難しいかも。やってくれる場合もあれば、全然してくれない時もある。衛兵は全然やってくれなかった。なにかコツがあるのかもしれない。

Enhanced Crossbow Description Back
非公式パッチの変更を上書きし、上級クロスボウの説明に「装甲の50%を無視する」と表示する

Bolt Crafting Balance
ボルトを矢と同じ24本作れるようにする
爆発ボルトは12本

Tweaks Invoke Juniper [PS4]
「Juniper」召喚魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks Invoke Gilbert [PS4]
「Gilbert」召喚魔法を追加
調理器具で作れる

OTW>Vampire Followers (PS4/5)
吸血鬼従者を追加
ドラゴンズリーチにいる
レベル70~5600、プレイヤーの2倍のレベル
ナイトロードはドーンスター宿屋?
レベル~120

↓のMODと両方必要かも。とりあえず両方入れて、こちらだけ有効にしてもなぜか両方有効になった。

従者にはなってくれなかった。顔バグぽい。もう一人はわからない。他のmodの説明なのかな?

OTW:Nightmaster-Vampire Follower(PS4/5) Version 2
↑のバージョン2
いくつかの微調整、見た目の変更?

↑と両方必要みたい。どちらか片方だけインストールしても無効になる。

Rorikstead Wagons & Village Overhaul
ロリクステッドのオーバーホール
工房や植物・小物などの追加、NPCの調整など

これはすごい!もはや新しい村レベル。

Soul Cairn Shack [PS4]
ソウルケルンにプレイヤーの家を追加
西にあるらしい
家の前の宝箱の中に鍵がある

ソウルケルン行けてないので確認できなかった。

Embershard (PS4)
エンバーシャード鉱山オーバーホール
NPCや小物などの追加、岩や壁などの配置・変更など

山賊がかなり増えてるのはわかった。他は細かい変更なのかも?久々に鉱山入ったレベルではわからなかった。

Populated Ragged Flagon (PS4)
ラグド・フラゴンにシーフNPCを二人追加

Better Warrior Stone
戦士の石碑を全スキル習得速度20%上昇にする

Faster Magicka & Speechcraft Skills
話術と魔術スキルの習得速度を上げる

早くなってるかな?多分変わってるはず。スキル名が英語になるので注意。

Faster Skills Leveling
↑のように隠密・解錠・弓術以外のほとんどのスキルの習得速度を上げる

Quieter Dungeons & Caves
ダンジョンや洞窟などで聞こえる耳障りな環境音(風、叩く音、引っかく音など)を消す

Music Of Silence
いくつかの音を消す

このMODはいくつかの音をミュートします(他の音は小さくなります)。例えば、Skill Treesメニューです。ミュート!誰かや何かにぶつかった時のスニーク攻撃音 ... MUTED!スキルの増加 ... MUTED! レベルアップ音が大幅に小さくなりました。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.