スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介321

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Serana's Hideout_PS
セラーナの隠れ家(プレイヤーの家)を追加
ホワイトランから西の監視塔への道沿いにある

仕掛け扉になっている。鍵はヴォルキハル城大聖堂の祭壇の裏にある。
隠れ家の机の上の予備の鍵はセラーナに渡しておこう

場所はマップマーカーがあるので監視塔に飛べばすぐわかる。入り口はベラドンナの花が目印。

うーん、大聖堂クエスト進めないと入れないのかな?ここまで進めてないから鍵わからなかった…。

More Meadery And Winery's
ワイナリー!
各都市に醸造所を追加
お酒、武器、アイテムを追加

ドーンスター: Buttel's Winter Rum
ウインターホールド: White Pine Ales
ソリチュード: Dralat & Sons Mead
リフテン: Moonchild Brews
ホワイトラン: Validor Meadery
マルカルス: Homebrewed Reach Ales
モーサル: Imported Brews
ファルクリース: To Die For Brewery
ウィンドヘルム: Windhelm Wines

ホワイトランのワイナリー。立派な建物!

中ではお酒の販売をしている。試飲もできるようだ。

おぉ!それっぽい!いい!

もう一件、ウィンターホールドのワイナリーに行ってみた。

おぉ!違う建物だ!地域によってちゃんと作ってるんだ!

中は店員さんと試飲スペース。残念ながらNPCは顔バグのようだ。

地下に潜入!

おーちゃんと醸造所ぽい!水浸しだが、それがこのお酒の味の秘密かもしれんな。

!?

 

各地に自然に追加されるので、普通にロケーションとしておもしろいです。

素晴らしいmod!

DWE_SC Fixes Patch
超大作、新しい街を追加「DreamWeaver (Smuggler's Cove)」の修正パッチ
玉座にちゃんと座れるようになる?他の修正も含まれるのかな?

船の方かな???
DreamWeaver (Ports Of Call)

まあ使う時は両方使うだろうから、とにかく入れればOK!

(Testing) Dawnguard Halloween
ドーンガードハロウィーン!

第2時代、リフテンのジャールによって建てられたこの城は、ジャールの息子がヴァンパイアになったときに収容するためのものです。

ヴァンパイアに支配されたドーンガードの城を探検してください。
24時間営業の商人、ソウルジェム、ブラッドポーション、アーマー仕立ての専門クラフトステーションを提供します。
また、クラウドストレージも追加されました。珍しいアイテムやオブジェもあり、購入した後は自宅に飾ったり、砦を自宅にすることもできます。

うーん、PSでは機能してない???

ドーンガード砦や周辺は英語の名前になっているけど、MODページの画像のような変化は見られなかった。

AEでダメになったのかな?たくさん更新されてるからなにかありそうだけど…。

Edge Of Nowhere : Player Home
Apocryphaスタイルのプレイヤーの家を追加
ブロムジュナール聖域にある「黒の書」を調べると入れる

うえぇ…これダメだ……。すごいんだけど、なんかウネウネしてて気持ち悪い…。好きな人は大丈夫だろうが、私には無理だった……。

中もちょっとうねうねしてるけどだいぶマシ。というか、作り込みが半端ない。

独特な家具がいっぱい。すごいセンスだ…。

一番奥かな?各地の宿屋に転送できる装置がある。ここもすごい作りなので、ぜひ一度は見てもらいたい!

またここに戻ってくるには「木の仮面」を装備して聖域に行かないとダメみたい。それがちょっと面倒かな。

ここまでの作り込みだし、なにか方法あるかも??

Ravenmoore Cottage - Standalone
木々に囲まれた小さなコテージのプレイヤーの家を追加
ハーフムーン工場近くの川岸にある

一生懸命探してたら、ハーフムーン工場にファストトラベルしてすぐ横の家だったw

中は独特な雰囲気がある。

A Place To Rest
プレイヤーの家を追加
ブリークウィンド水源すぐ近くにある

寝室の本棚にあるネックレスは必見とのこと

どこが正面かわからない独特な家。

テラスでみんな楽しそう。

ここが入り口かな??

中はザ・広い家!

残念ながらNPC達は顔バグだった。

外に広い作業場。

なるほど、ここでディベラ像を製造しているのか!

 

うーん、もしかしたら外は位置ミスってるのかな?所々変な箇所がありました。

中はいい!

ただプレイヤーの家というより、このNPC達の家という感じ。

 

ん?地下室…?

ひえっ…

 

寝室の鍵は見つからなかった。

でも、地下室にElder Scroll Roomの鍵があった。

そして寝室近くになぞの地図。(画像撮る前に拾っちゃった)

家modじゃなかった!?

 

…かなり長くなりそうなのでここで終了しました。後は自分で確かめてくれ!

No Male Animations For Female Argonian And Orc Vampires
女性オーク、アルゴニアン(吸血鬼を含む)の男性モーションを女性モーションにする

Tweaks Call Kelvin
Kelvin?召喚魔法を追加
調理鍋で作れる

詠唱の音が独特。こんなこともできるのか。

うーん、コイツなんだっけ?名前思い出せん…。

ちゃんと戦ってくれる。詠唱中の音は心地よいのだが、常にシャウシャウ言ってるのがうるさい…。

Kyne's Zodiac - Spectral Guardian Beasts
ガーディアンを追加
11体はそれぞれの大立石にいる(ある)
残りの1体はDaedric Prince of Madnessによって堕落させられている

Blessing/Aura
Skeever: ナイトアイ
Cow: 体力強化
Sabre Cat: クリティカルヒット確率強化
Rabbit: 動物をなだめる
Dragon: 近接攻撃ダメージ強化
Ice Wraith: マギカ強化
Horse: スピード強化(アルヴァックのように召喚可能なマウントでもある)
Goat: スタミナ強化
Troll: 体力回復強化
Chicken: エリアエフェクト恐怖
Husky: 動き検出
Bristleback: スタミナ回復強化

これまた面白い!

最後の堕落されてるガーディアン見つけたかったが、MODページの画像的にクエスト完了してると取れないかも??

A Recipe For Disaster
強力な毒薬を追加
3つの疾病退散の薬とフロストバイトの毒で作れる(調理鍋)

他にもスクゥーマ入りの劇薬も作れる。ウェーイ!

Armor/Enchant Wedding Dress
軽装版のウエディングドレスを追加
強化・付呪可能
作るには通常のウエディングドレスが必要
ソリチュードのレディアント装具店にコピー品が置いてある

Craftable Mudcrab Arrows (PS4)
マッドクラブの矢を追加
矢を放つごとにマッドクラブ(プレイヤーと同レベル)を召喚する

Follower - Matilda The Magic Mudcrab (PS4)
従者マチルダ(マッドクラブ)を追加
ホワイトラン、死者の間にいる

かわいい!


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.