モンスターハンターライズ

連撃スキル使ってみた [MHRise]

投稿日:

サンブレイクで追加された攻撃スキル「連撃」!

ラスボス装備だし、これはきっと強い!そう思って試してみました…。



連撃

攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる。
(上昇効果は武器種ごとに異なる)

結果

連撃1=だいたい攻撃3

効果は約3秒

属性は最大+15で効果が大きい。属性用のスキルと言える。

試してみた

一発当てると攻撃力+5。近接も遠距離も同じ。効果時間中に5回当てると効果が上がる。

効果時間は最後に攻撃を当ててから約3秒。

近接(片手剣しか試していない)

連撃1:攻撃力+10
連撃2:攻撃力+12
連撃3:攻撃力+15

遠距離(ヘビィボウガンしか試していない)

連撃1:攻撃力+8
連撃2:攻撃力+9
連撃3:攻撃力+10

効果時間は多分変わらない。約3秒くらいですぐに切れる。

属性は近接(片手剣)だけ試してみた。適当に作った水属性24の上位武器でテスト。

連撃1:+8
連撃2:+10
連撃3:+15

状態異常属性は上がらないみたい。(爆破属性だけ試した)

結論

無属性なら連撃1がいい。スロット3-2、弱点特効1・逆恨み1・連撃1のラスボス胴が万能でいい思われる。

連撃は属性用かもしれない。属性+15はかなり大きい。属性武器を使うなら連撃3も検討していい。

あとがき

説明文を見てウキウキして作ったのに微妙だった……。せっかくラスボスの玉もぎ取るまで頑張ったのに。

胴が優秀すぎるから1だけは組み込みたい。貫通なら一発でMAX効果になるし。作るのも簡単な装備。

属性は大きいかも。まだSteam版だと各属性つくれるまでやっていないから試せないけどね。片手剣、双剣、ライトボウガン速射と使うのが楽しみ。

調べた所、属性の上限値は110らしい。MRでもそこまでいかないだろうけどね。

ちなみに今の貫通ヘビィで氷結弾を撃ってみた。

スキル無し:109(会心125)
連撃3:122(138)

かなり伸びてるよね。有りだと思う。あとは各属性攻撃スキル、もしかしたら属性会心などと合わせて……やりたいけど、珠や装備全然足りないから今回はこれまで。

属性好き、特にライトボウガン属性速射大好きなので、これはそのうちに試したいと思います。

-モンスターハンターライズ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.