モンスターハンターライズ

サブキャンプの場所、大翔蟲の設置は重要![モンハンライズ]

投稿日:

今作はサブキャンプの解放、大翔蟲の設置が大事です。

オンラインではホストじゃなくても自分のマップが反映される。サブキャンプ・大翔蟲の有無では快適さが全然違います。

一度設置してしまえばOK。サクッとやっちゃいましょう。



サブキャンプ

討伐クエスト、探索なんでもいいので、そのフィールドでサブキャンプの場所を見つけてください。

発見後、里に戻ると「雑貨屋のカゲロウさん」から依頼サイドクエストが発生します。

そのクエスト完了後、サブキャンプが使えるようになります。

サブキャンプはメインキャンプ同様に装備変更・アイテム入れ替えができます。卵などの納品はメインじゃないとできません。

※討伐クエストは、その敵を目的とするクエスト受けると位置が表示されて楽です。

大社跡

依頼サイドクエスト

大社跡でイズチ8頭の討伐

寒冷群島

依頼サイドクエスト

1.寒冷群島でスクアギル8頭の討伐
2.暖かい毛皮×2、竜骨【小】×4の納品

砂原

依頼サイドクエスト

1.砂原でケストドン8頭の討伐
2.白兎獣の毛×1、竜骨【中】×2の納品

水没林

依頼サイドクエスト

水没林でフロギィ8頭の討伐

溶岩洞

依頼サイドクエスト

1.溶岩洞でウロコトル8頭の討伐
2.河童蛙の皮×1、竜骨【大】×2の納品

大翔蟲

使うと一気に飛び上がり楽に遠くまで移動できる。気持ちいい!

勾玉草に設置する。一度設置すればずっと使える。

大翔蟲は自宅前にいる「先輩ハンター・ハネナガ」さんから貰える。ストーリー進行?もしくはHRが上がると依頼サイドクエストが発生する。

依頼サイドクエスト

1.イシモリトカゲの写真を撮影する
2.環境生物を20匹発見する
3.環境生物を30匹発見する

場所の探し方

マップを開いて”Rボタン”でアイコンリストのカテゴリを切り替える。

”Xボタン”でアイコンリストを開く。

アイコンリストから「フィールド・勾玉草」を選択する。

これでまだ設置していない勾玉草の場所だけ表示されます。その場所に行って設置すればOK。

あとがき

これはいい!たしかワールドではホストのマップになったはず。解放してないマップは大変だったw

これなら自己責任。自分で解放していれば楽、してなければちょっとめんどう。

今作は探索も楽しいからサブキャンプ探しおもしろかった!

だけど、これだけかなりあちこち回っても手記は半分も集まってない…。さすがに攻略サイトに頼るしかないかw

大翔蟲いい!これでガルク無しでもなんとかやっていける。あとはプレイを重ねて大翔蟲の位置をだいたい覚えれば移動めっちゃ楽になる!

滑空できる装備が欲しかったかな。フワッと飛びたい。アプデで追加してくれ!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-モンスターハンターライズ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.