Fallout76

帰ってきたアパラチア!5.5

更新日:

前回、ようやくメインストーリーが始まった。入植者嫌い。

今回は帰ってきた侍。ソロではなかなかできないお祭り。



帰ってきた侍

人々と共についに変態侍がアパラチアに帰ってきた!

中華スーツ侍!首輪が赤く光るワンポイント。

なぜ中華スーツ(RAD耐性)かというと、再開を祝すように核が撃ち込まれた。これは祭りに乗るしかない!突撃!!

原住民バーバリアン達のテンションが高い。祭りはこうでなくては。

昔と違いクイーン戦はある程度戦略が確立されているようだ。爆心地から離れた放射能の影響がない場所でみんな戦っている。放射能耐性スーツいらんかったな。

これはウルトラサイトガトリングレーザー?そして氷漬けになるクイーン。

凍結はクライオレーター?動きが遅くなってすごくやりやすい。核落とした人達は連携が取れている。ベテラン頼もしい。

侍は進化していた!片手剣のみと思われていたが、今回のアプデで追加された弓が使えるようになっていた!

あくまでもサブウェポンとのことだが、スカイリムで鍛えた腕は頼もしい。強すぎると私の出番がなくなるじゃないか!

これは射撃専門として負けてられん!

誘導ミサイル!これなら確実に当たる!クソエイムでも問題ない!なお威力は・・・。

うん。普通の武器では空中にいる時は当たらん!弾の無駄だ。空は他のガトリングレーザーさん達に任せて素直に降りた所で火力をだす。

やはり血濡れ50口径強い・・・ような気がする。

ともあれみんなで集中攻撃楽しい!

久々に祭り楽しめたぜ・・・

2発目・・・だとっ!?

うぉぉぉ!祭りじゃあああああ!

気持ち良い!撃ちまくり気持ち良いぞ!!

は?コイツ絶対わざとだろ。射線上に入るなって、私言わなかったっけ?

反撃からのジャンク奪いと常習犯じゃねぇか。

リベンジからのヌカりたい所だが、こんなアホに構っている暇はない!平和主義モードにしてクイーン攻撃。よく考えたらクイーン討伐イベント参加扱いになってないのよね。まだ直ってないのか・・・。

画像見直して気付いた。ステルスアタックじゃないとこんなに威力違うんだ?3分の1程度の残念火力。

そしてステルスじゃないということは・・・

END1の血濡れステルスマン。発見されたらツーパンで死ぬ。

まぁクイーン戦だし、誰かトロフィー目的で起こしてくれるよね?

侍の目の前で事切れる。

しばらくプレイしていない間に悲しい世界になったもんだよ!

さぁて、イベントでもやろうか・・・ん???

3発目だとっ!?

先住民バーバリアンうっほうほ。

何度でも参加するぜ!

フェンスの上ならザコから殴られない=最強じゃね!?

そう思ったけどよくないらしい。フェンスやサイバルテントの上など敵が殴れない場所で戦うと、高火力の場合ヘイトが向いてクイーンがなかなか降りてこないらしい。

この時は知らなかったからここで情弱射撃。

空中にいる時に攻撃しなければいいのでは?どうせ当たらんから飛んでる時はザコ処理。降りたら集中攻撃で倒せた。

フルボッコすぎてちょっと可哀想だった。フェンス上でも問題なさそうね。これだけ人がいればヘイト取らないだろう。

クイーンから血濡れナックル。はい証書証書。

あれ・・・?これよく見たら結構強い?

せめて売ったほうが良かったかな。迷わず証書にしてしまった。

お祭りは3回で終了!楽しかった!

3戦して全然壊れないマシンガンさん最高だ。

おかげで弾がちょっと心配。半分になってしまった。.50口径弾なかなか落とさないよね。長時間プレイする時は軍需工場で作ってるけど全然たまらないや。

よし、適当にイベント消化!やはり侍がいるとヘイト取ってくれるからすごくやりやすい。

侍の本来の姿。甲冑カッコイイ。こんなの販売されてたのか。

そんな侍とウルフホード完了。これはレベル低いけど伝説の敵が3,4体ほど出るので証書稼ぎには悪くない。証書システムほんとにいいね。おかげで低レベルイベントもやる価値が出た。

お?そういえばここはむかーし写真を撮ったことある(多分)。飛行機のある家だ。前も家あったっけ?

子供もいる。すごい人数で生活しているのかな?ベッドが斬新な場所に置かれている。

住民に話を聞いてみる。

ん?ダニエル?誰おまえ?

おぉぉぉ!?なんか知らんが、ローパーを始末したお礼をもらった。だれおまえ??

「切削剤」のレシピ!今回のアプデで追加されたらしい。

一部で話題になってたのでこれはテンションが上がる!

うん?これ要らなくね?

作るの面倒なわりにオイルになるだけ。汚物消毒マンは欲しいのかな?レシピのまま売ったほうが良かったかもしれん。

ダニエルってだれだよ!?

そんな謎を残しつつ次!侍の情報によると面白い家があるらしい。

ここは確か昔チェンソーか何かを取りによく来た覚えがある。BBなんちゃらとかいう所だっけ?監督官のログもあるからみんな来たことあるはず。

ここは宿屋になっていた。

親切そうな女将さんが出迎えてくれた。こんな荒廃した世界にも優しい人達がいるんだ。

1泊お願いする。

女将さん!?

優しい世界なんてない。狂人と化した侍の無慈悲な爆発矢が炸裂した。

惜しい人を亡くした・・・。

それはそれとして、泊まっていこうぜ!

なんかあると思ったよ!

それにしても名前。完全に隠す気ねぇな。マヌケである。

敵の突入に合わせてグレネード投げ込み!

自爆までがお約束。

ん?

無抵抗、話せない。どういうこと?

とりあえずやっちゃおう。

この家はなんなんだ!?

あー、名前の通りFalloutシリーズでよくある人食ハウスだった。

今回は先にジュリエットやっちゃった?そして突入して先に攻撃してしまった?からうまく進まなかったのかも?それはそれで面白いからいいや。

リログすればまた復活するみたい。またそのうち遊びに行こう。寝たままならどうなるのかも見てみたい。

こんなイベントも追加されてるのね。他の家でも色々ありそう!昔探索済みでも改めて回ったほうがいい。

色々といえば他のキャンプ巡りもいい。

家主さんかな?いいお家だ。

!?

レベル1300だと!?

凄まじい人がいるもんだ。世界は広い。

最後に!ウシ追いの仕事。

専用の杖で群れを誘導する。簡単なイベントじゃないか!

うわぁぁぁぁぁぁ!

ヤオ・グアイ襲ってくるとか聞いてない!2匹瞬殺、残り1匹にされてしまった。

!?

シープスカッチが生えてきた!?

初めて見た!コイツが例の羊か!!

ハエ大量湧きは聞いてない!

なんとか倒せた!ハエに殺されかけたがなんとか勝利!

羊を完全に抑えていた侍に感謝。さすがのタフさ。頼もしいヤツだ。

残念ながらバラモンは即殺されてイベントは失敗。報酬無しだった。

だがおもしろい!偽羊なるイベントもあるようだ。そっちのほうが強いとか・・・。また発生したら祭りに参加しよう!

やはりFallout76はPTがより楽しい!

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.