Fallout76

敵がミニ・ニュークやウルトラサイト弾ドロップする! [Fallout76]

投稿日:

今回のアプデからだと思うのだが、デイリーオプスの敵はもちろん、普通の敵もミサイル、ミニ・ニュークの弾薬を落とすようになった!

ウルトラサイト弾はオプスだけかも。それでも嬉しい!

ミサイルランチャー、ヌカランチャーで冒険できる日が、遂にやってきた!




弾薬いっぱい、うれしい

適切な弾薬: デイリーオプスと遠征において、出現する弾薬の数が適切な量になるように調整されました。また、弾薬をより多く消費する武器や、遠征/デイリーオプス以外(オープンワールド)での、敵がより強く、倒すのが困難なレベル範囲における弾薬数を増加しました。

この修正によって、オープンワールドでドロップされるフュージョンコアとプラズマコアの割合も増加します。

デイリーオプスで確認

うぉぉぉぉ!?「ウルトラサイトフュージョン・コア」普通に落ちるじゃん!

微妙に満タンじゃないのが気になるが…。

撃ち終わる前にリロードされて、残弾ちょっとなコアが量産されるのは直ってない。

ガンガンドロップするから、中途半端ものは捨てまくっていい。

…撃ちまくっていいんだな?

うへへへへ。念願のミニ・ニュークだ!

3体に1体くらい落とす感じ。さすがに撃ちまくりは厳しいけど、たまに賑やかし程度には許されそう。

ミサイルは撃ちまくれるかも!

2体に1体くらいかな。2発落とすこともあるから、普通にミサイルでオプス行っていい。

サースト・ザッパーはさすがにダメだった…。

!?

ザッパーのクアンタム弾は落としてくれないが、代わりに色んな弾を落とす。

こんなに貰っていいの?バグってない???

大丈夫だろうか…。

普通のワールドで確認

さすがにオプスほどではない。ミニ・ニュークは5体に1つ、ミサイルは3体に1つくらい。

ヌカランチャーはやっぱり厳しい。

ミサイルランチャー&ヘルストームは悪くないかも。節約して使えばそんなに減らずに使えそう。

※ウルトラサイトフュージョン・コアは落とさないみたい

イベント3つほどやってきました。残念ながら1つも落とさず。ウルトラサイトのコアはオプスだけみたい。

通常のコアは落とすのかも?こちらは使ってないので確認していない。

ガウスミニガン使えそう!

今までもデイリーオプスでは、一応少しドロップしていた。だが、落とす量は僅かで収支はトントンかマイナスになっていた。

量増えてる???

適当に撃ちまくった結果

924発 → 1122発

節約しなくても約200発ほど増えました。前よりは少し安定して拾えるようになったみたい!

あとがき

やったぜ!今まではファスナハトくらいでしか、ヌカランチャー撃てなかった。

これでたまにポンポンやってもいい!爆発!!

うーん、でもこれなら、弾薬そのもの要らなくないか?前も書いたけど、今もう弾無限みたいなもんじゃん。必要なのかな…。

まぁ、撃ちまくれればどっちでもいいか!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.