スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介263

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Simple Armored Alik'r Hood Variation
アリクルのフードの軽装・重装版を追加

鉄にヘビー、革にライトがあるのですが防御0、表記無し。

Better Skooma
スクゥーマの効果を変更
マジ力が減りスタミナ回復効果が付く
ゆっくり効果、視覚効果もある

Better Skooma (German)
↑ドイツ語版

Mighty Fixes & Tweaks
色々な変更
ロード順は一番下推奨

-ゲームの時間にCell Respawnを48に変更して退屈さを減らします
-NPCの実行速度と歩行速度を修正してプレーヤーに合わせる
-ディスプレイケースを修正し、それらをアクティブにして武器を配置できるようにします
-乗馬中にズームインおよびズームアウトできるように馬カメラを修正しました。一人称馬カメラを提供しません
-馬のステータスを保護に変更して、あなただけが殺せるようにする
-捕食者があなたの馬を攻撃しないように、馬から獲物派閥を削除します。これはあなたがそれらに乗っている間も当てはまります。騎乗中に攻撃するオオカミはもういません。
-2組の「Mighty Enchanter Gloves」をBreezehomeに配置し、Workbenchで分割してFortify Enchanting Skillを習得できます。グローブは魅惑的なスキルを276ポイント増加させます
-レベル100のエンチャントに到達すると、バニラ2の制限の代わりに3つのエンチャントで鎧と武器をエンチャントできるようになります

Immersive Vampire Clothes [PS4]
吸血鬼が服と鎧を装備する?
防御力の高い服になるのかな

Call Of The Wild [PlayStation]
3分間動物達を呼び出して戦う魔法を追加
フローキの小屋にある

レベル1-3:小さなマッドクラブ
レベル4-6:スキーバー
レベル7-9:中型マッドクラブ
レベル10-12:大きなマッドクラブ
レベル13-20:オオカミ
レベル21-25:クマ
レベル26-30:セイバー猫
レベル31-35:トロール
レベル36-49:マンモス
レベル50+:7つの守護霊すべて

狭い室内でやるとめちゃくちゃ重くなったので注意!

The Lost Akaviri Part 1: Pagoda And Gardens [PlayStation]
アカヴィリ/アジアスタイルプレイヤー向け非DLCパート1
美しい建物を追加
ヒルグランドの墓近くにある

これは五重塔!?一応ロード無しの外の家だが、階層移動に少しロードがある。

Schwertmagier
片手武器に属性を10秒間エンチャントする魔法を追加
魔法商人が販売

効果:
火害
霜害
雷害
テレキネシス
健康を吸収する
ソウルトラップ
アンデッドを追い払う
麻痺
マナダメージ
デドラ禁止

程よい効果時間。ただドイツ語なのでどの属性なのかさっぱりわからん・・・。

Skyrim Armies: Dragonborn's Army
ドラゴンボーンは兵士を徴兵できるようになる?

リバーウッド宿屋にありました。盗み扱いになるので注意。

Skyrim Armies: Stormcloak
ストームクロークの兵を従える
リバーウッド宿屋にある

これも盗み扱い。

Skyrim Armies: Imperial Legion
帝国兵を従える
リバーウッド宿屋にある

同じく盗み。

Removes Dangerous Spell Comment
「危険そうな呪文だな。」というセリフを言わない?
説明無し

Silent Zombies
ゾンビのうめき声を消す

Fortify Spell Damage
破壊魔法を強化する付呪を追加
破壊魔法強化の指輪をレベルリストに平均化する?

Huntmaster's Armor
ユニークなスカル装備を追加

入手方法がわからない。作れなかった。

Aesir Race Of The Gods V2
プレイヤー種族「アース神族」を追加のリメイク版
従者、魔法が追加されている
リバーウッド宿屋にいる

うーん、装備はわからなかった。リバーウッドじゃないのかな?従者は多分この人。顔バグでした。

IA92'S Dragon Bridge Cemetery (PS4)
ドラゴンブリッジにグリムを追加

IA92'S Epic Skin/Warpaint/Lip Colors (PS4)
キャラメイクたくさんの肌の色、ペイントを追加

April Fools Joke: Inanimate Dragons And Chickens
エイプリルフールネタ
ドラゴンなどのスキンをネタ系に変更する

Winterhold Alchemist Cottage
ウィンターホールドに錬金術師の家を追加

自分の家ではないのかな?人が住んでいた。地下室が錬金術師ぽい。

Pure PVE Daedric (PS4)
ユニーク装備を追加

デイドラチート装備でした。

Gems And Precious Stones Are A Currency
宝石、または貴重な石を全商人が取り扱う

うーん、特に売ってなかった。どの商人にも売却できるということかも?わからない。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.