Fallout76

帰ってきたアパラチア!5

更新日:

前回、念願のバックパックゲット!クレーンの野望を阻止。

ベケットさん、そしてメインクエスト、監督官といっしょ。



エドウィンの恥ずかしい日記を渡した。ベケットはエドウィンと交渉するから、その間にセージという薬中をカルトから助け出せとのこと。

イベントこなしつつ助けに行くよ!

モスマンを崇めるカルト。宗教・・・税金無し・・・ハーレム!?

よし、聖モスマンに供物を捧げよう。

さて、ヌカランチャーを撃ち込めばクスリやカルトからキッパリ抜けれるよ?

うーむ、ベケットさんいい人だしなぁ。仲間にならなかったら嫌だし今回も我慢するか。あぁ、セージはご覧の通りもうダメだ。

ベケットさんに報告。

セージは逝っちゃってるけどそういう奴だから大丈夫らしい。

エドウィンとは連絡ついたが恥ずかしい日記だけでは動じない強い男。今度は武器庫の鍵を裏切り者に盗まれたとかで取り返せ、と。

コイツほんとに使えるのか?無能どころが人望もなさそうだ。

無人のツリーハウスから回収。

今度はその盗んだ裏切り者を始末しろと。まとめて言ってくれんかな?いちいち戻るのめんどくさいぞ!

こんなカルトカルトしたマンションにほんとにいるの?裏切りバレてるんだしどこかに隠れてるでしょ。

普通にくつろいでるんですが!?

敵対していないが話しかけられない。どうすりゃいいの?

おのれカルトめ!よくもブロンクスを!!

キャンプに帰ると旅行中の商人が居た。

キャップは他商人と共有。薬と食べ物、ジャンクしか売ってない。売用という感じ。

こういうのもあるのか。しばらく滞在して施設使ってくれるからちゃんと作れば楽しくなるね!

あ・・・変なのも来てた。

そのメガネよこせや!

セージの意見によると、まずは収入源のヤクを押さえる事が先決と。

あのね・・・。

ベケット関連長いわ!一つ一つは楽なんだけど、いちいちキャンプに戻ってめんどくさい。引き伸ばしすぎ。だってこれでゲージ3分の1だもん。

もうやってられん!ベケット後回し!メインクエストを進める。

えぇと、たしか入植者・レイダー両方に話をして、スコーチ病の予防接種を受けさせるんだった。まずはファウンデーションにアプローチ。

思った以上にちゃんとした街ができてた。

地下に本部があるみたい。私のアパラチアでなに勝手にやってんの!?よこせや。

でけぇな!?

この場所前まで何があったんだっけ?たった1年でこんなもの作りやがったのか。

うん?なんかすごい元気なおじいちゃんが居た。

戦前に有名な本を書いたすごい人?気に入られてキャンプに来てくれることになった。

ベケットさんと同じように専用アイテムをキャンプに置けば来てくれる。置けるのは1つだけだからみんなで生活はできない。

ベケットどけよ!おじいちゃん呼べないじゃん・・・。

うーん、置けなかった。クエスト全部終わらせないとダメなのかな?

まぁいいや。ぜーんぶ後回し!早くメイン終わらせて金塊集めたいんだ。

ファウンデーションの責任者ペイジとお話。

ぐぬぬぬ!なんでこんなに上から目線なん?声というか口調がすげぇ嫌味に聞こえる。

派閥好感度下げないように無難に受け答えしていればこの仕打ちか。

私がどれだけ苦労して人が住めるようにしたと思ってんの?

・・・事情を知らない人達ならしょうがないか。レアアイテムの為に抜きかけたヌカランチャーをしまおう。

これがオフゲーだったらセーブして核を撃ち込んで反応みるんだけどね。オンだと取り返しがつかなくなるしどうしても無難になってしまう。

オーブリーという医者に話して信じてくれたら納得してくれるようだ。その人がいるキャンプへ向かう。

アパラチアではよく見る光景。スコーチに襲われたようだ。

!?

ペロッ、これは5人。1人生き残りがいる!

名探偵ぷれにかかればこの程度の謎はちょろいぜ。

謎は全て解けた!

ヒャッハーーーー!死体に金は必要ない!

なんとか逃げられたようだ。

ペロッ、これはオーブリー。

スコーチに襲われたことで身を持ってわかったんじゃないかな。

これでようやく認めてくれた。

あれ?改めて画像で見ると普通だな。プレイしているときはすごい上からに感じたんだが。やっぱり声と口調だろうか。

ともかく入植者側はこれでOK。

次はレイダー側と交渉。普通彼らとは鉛弾での話し合いしかできない。

レイダーといえばローズ。彼女に協力してもらう。

レイダーのリーダーはメグという女。ローズもよく知っているようだ。

計画は元リーダーのデビッドの音声データを弄って放送して呼び出す。そして統率力の証のトロフィーをメグに見せつけて信用させる。

まずはトロフィーを探しにデビッドの部屋に向かう。

普通に飾ってあったわ。

もう一つの音声データがある場所のヒントを見つけた。

デビッドおまえ・・・。ロザリン一筋カッコイイじゃねぇか。ロザリン=ローズみたいな感じだし面白くなってきたぞ。

目的のロザリンの記念碑。

うぉ!?デスクロー・メイトリアークじゃねぇか!ビックリして思わずジャンプしてしまった。

ん?

ラッドスタッグに無抵抗でボッコボコにされてる優しいデスクローだった。

HP削りご苦労、アイテムよこせ。

ポッサムチャレンジの為に楽器武器で敵を倒している。軽くメイン武器超えるのやめてくれませんかね・・・。近接PERKなんて1つも付けてない拾い物のゴミの方が強いとか悲しくなるわ。

これで目的のデータは手に入れた。

このホロテープは修理が必要。それが出来る場所は一箇所だけ。

その家の周りになんか生えてる。ナニコレ?

フローター収穫!なんだコイツ!?

火・冷・毒。謎な生物すぎる。この1年でなにがあったんだ?

地下のこれまた謎の施設でホロテープ修理完了。

帰ってローズに報告。デビッドの思いを知ったローズ。感動の場面・・・。

「そんなお涙頂戴ドラマ萎えるわー」

ローズはローズだった。やっぱこのキャラ最高だ。キャンプに来て欲しいわ。

今回手に入れたデータだけでは足りなかったようだ。もう一つ音声データを探しに行く。

これは戦前の音声データ。昔のデビッドは大企業の重役だった。

これでアイテムは揃った。ローズがちょいちょい編集して交渉を呼びかけるデータが完成。

後はコレを流せばメグちゃん達が食いつく。

継ぎ接ぎだらけの怪しいテープ。

でもレイダーだし大丈夫だろう。レイダーだし。

待ち合わせ場所は世界の頂上の2階。

チェンジ。

メグって可愛らしい名前で期待させておいて酷い!

はぁ・・・。だがこれもガウスミニガン、弾薬製造機のため。

メグさんは「スコーチ病?そんなのスコーチ皆殺しにすればいいだろ!」襲撃部隊を送っていた。

そんな脳筋だった。ここはインテリを存分に活かして説得。

分かってくれた。襲撃部隊は引き上げさせて被害0。

ふぅ、これでようやく両勢力とも予防接種を受けてくれる。

監督官に報告。次はそのワクチンを大量生産する。

そう、だいたいの病気はヌカ・コーラで治る。アメリカ人はコーラで出来ているからな(偏見)。

工場へ行って再生産だ!

柑橘系のほのかな風味!ヌカ・コーラ・ワクチン(無果汁)!

配達配達!監督官はその間に増産計画を進めてくれる。

ありがとうは?

ちょっとくらい感謝してよ。ワクチン持ってきて当然みたいな対応はなに?パシリじゃないんだけど。

特に入植者は何が上出来だよ!お疲れ様言ってくれるだけレイダーの方がマシに思える。

監督官聞いてよ!みんな酷いんだ。

この優しい声が唯一の癒しかもしれん。

今回人が帰ってきた理由、宝があるという噂。その真相を確かめる。

山岳地帯に隠された謎の「Vault79」がある。その中になにがあるのか、構造や入る方法を調べにVault-tec大学に向かう。

ここは監督官が卒業した大学。秘密が隠された部屋は新しい卒業生じゃないといけない。

頭の固い教授だ!それなら私の、高卒のぷれの出番だな!

試験は・・・よくわからん茶番劇だった。問題なく解決!

これで大卒のぷれになった。給料あがりますか?

・・・

これで隠しエリアに入れる!そこは強いロボットいっぱいでした。だがこちらには監督官がいる!

か、監督官!?

あれか、仲間になると弱くなる法則か。

なんとかゾンビアタック5回程で乗り切った。最奥、ここでVaultの秘密がようやくわかる。

Vault79はアメリカ中にある金塊を集める、まさに宝の山ということが判明。

金は昔から貴重な資源。でも生きるのに必死なこの世界で必要あるの?

金さえあればなんとかなる。金が全てを解決する。そういうもんだ。

よぉし、金を取りに行くべ!

そのために入植者・レイダー両方からセキュリティを突破する方法を探る!

続き5.5(PTプレイ)

-Fallout76
-

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2022 AllRights Reserved.