Gears 5

[Gears5] HORDEマスターやってみた1

投稿日:

砲撃アタッカーJDで少し書いたマスターにまた挑戦してみました。

さすがマスター!難しい!!




マスタージャック

1回目

デルじゃなくてキャットのホストさん。大丈夫か・・・?

さすがマスターなのか、ホストさん丁寧にポーズして説明してた。

最初に作るロッカーはJD、次はマーカス、そして3つ目はケイト用。そんな感じの指示をちょくちょく出してくれる。ボイス付きでわかりやすくね。

最初は低レベルバリアをいくつか作って足止め。

その後フォージを作ってくれた。指示通りロッカーも作って順調じゃないか!

KATもバカにできないな・・・。やるじゃないか!

グリッチだった。

はい。なんかね、アルティメットずっと作動させるバグがあるみたいです。

特にエミール、キャットで使う人が多い。

グリッチエミール

まぁエミールは敵のアシストになってたんだがな。こっちの弾も通らないし。

動画撮ってなかったけど、右のブーマーがブームの先っちょだけバリアから出して撃ちまくってきた。

さらにバリアを張るバスティオンがバリアに守られるという。エミール完全に戦犯でしたわ・・・。

 

キャットはアカン。コストのかからない無敵デコイ。これはチートすぎる。

とか言いながらこれでクリア目指したんだけどな!

え~バグだったんですか!?そんなの知らないですー。

わはは!勝てばよかろうなのだ!!

うん?

・・・

マーカスさんが抜けてしまって入ってきたのが「ジャック」。

まさかのジャック被せてきやがりました。

まぁこれで生存率はグッと上がるよね!

最前線で戦うジャックさんでした。

しかもフォージに武器いれても120Pくらい。これってスキルカード無し?それとも他のプレイヤーに入るポイントにはカード影響しない??

検証してないからわからんが、とりあえず私はMAXの360だ。

なんというか、火力一人分少ないし、やる気がなくなって20ウェーブで抜けました。

うーん、微妙。MAXのカードも被ってでるのよね。あまりカードカウントされてるけど何に使うんだろ?100枚くらい集めたらいいことあるの?ただの無駄で終わりそう。

2回目

バグ便乗しようとした私が悪かった。今度はまともにやるよ!

今度はキャットいない。レベルの高いデルさんで安心だ。

マップはダム。たしか4にもあったよね?

ファブリケーターは端のビーチの通路。うーん、4の時どこに構えたか忘れた。端か中央だった気がする。

中央のポンプ室は天井があるから上空からの攻撃には強かったような。

まぁどの位置がいいかを確かめるためにもジャックでの参加だからね!デルさん、ホストさんに従います。

序盤いきなりのピンチ。そうなんだよ!ガーディアンとか空から横に回られるとカバーポイントがないんだ!

そしてみんなに言いたい。蘇生はできるだけジャックがやるから無謀なことはしないでくれ・・・。

マスターだとそうなる。ちょっと撃たれたらすぐ死ぬ。せめて行くなら私の回復ビーム付いてから行って欲しかった。

ジャックならステルスから射線を切りつつなんとか蘇生できるから!

お構いなしにステルス解除するとすぐ死ぬ。タイミングが重要。焦ったらダメだ。

そんなピンチの中、ついにデルさんが動く!

MGタレットだと!?

最高難易度で序盤から金食い虫のセントリータレット維持できるのか・・・?ろくにバリアもないのにセントリーさん1つでなんとかなるのだろうか。

ならないですね。

セントリーさん後ろ!ヤバイ敵抜けてます。

やはり序盤は武器ロッカーJDにプレゼントして、バリア低レベルたくさんで足止めがいいのでは?

そしてついにデルさんが動く!

セントリーレベル3×2!しかも後方に置く超采配!

戦闘中、前線の味方が倒れても気にしない!修理に専念。作戦は「タレットを最優先に守ろう!」だ!

これで突破できるから正解なのかもしれんね・・・。

まぁその後も色々ありました。痺れを切らせたホストケイトさんがバリアを前線に移動。

要塞を移動させないで・・・というデルさんとの衝突。

デルさん怒りのセントリー。

うん、なんでもいいんだ。攻略法はいくつもある。クリアできればそれでいい。私はせっせとパワーを集めるのみ。デルさんをやる時の参考にしよう。

そして47ウェーブ!!これはいける!!!

(あれ?セントリーさん弾無しだぞ・・・?)

ジャックではパワーの消費は激しいけど修理!ここまでくればパワー関係ないでしょ。

しかし、後方支援中流れ弾に当たって即死。体力PERK6まで振っても即死なのね・・・。

うーん、ということは体力PERK上げても意味ない。スピード上げて運に任せたほうがマシか。

なんとか起こしてもらうがサイアが抜け、横からはガーディアン。これは・・・

うぉぉぉ!ファズさん今助けるぞ!!

なんでそんなところに低レベルセントリーがあるの?なんで回復そっちに吸われるの・・・?

なんとか一人起こそうとがんばりました。

でもファブリケーターの近くに敵・・・

ステルス切れて即死で全滅。

これが最高難易度か・・・。

うーん、最後やらかしました。焦って助けずにもう少しステルスのまま様子見するべきだった。そうすれば敵も離れていったかも?

いや、あの状態になったらもう無理か。設備もほとんど壊されたしね・・・。

希望があるとすれば、なぜかみんなトリプルショットを使わずに通常装備で撃ちまくっていたことか。重火器ほぼ使わずに47ウェーブまでいけることはわかった。

高難易度なら通常武器が正解なのかも?

あとはデコイとショックセントリーか。これが1つもなかったのが気にかかる。デコイは↑キャットくんのアルティメットほどではないが、敵を抑えてくれる優秀な設備。

ショックは距離が長く、当てれば動きが遅くなって足止めにもなる。

この2つを設置できていればもう少し楽だったかも。

MGセントリー厨ではウェーブ中にも修理しないと弾が持たない。50ウェーブは相当難しいだろう。

ホストケイト「バリア前持っていったろ!前線広げたろ!」

デル「要塞動かさないで・・・。MGセントリーさいつよ!!!」

JD「おれのGLどこいった!?勝手に取るな!○○さんポイント入れろ!!ロッカー!ロッカー!!ロッカーーーー!!」

 

噛み合わない野良でもここまでいけました。みんなで協力すればきっとマスターは攻略できる!

50ウェーブクリアはできませんでしたが、さすがに報酬すごかったよ!!

プレイヤーレベル12→34

スキルカードは9枚(緑6、青1、紫1、黄1)

もっとすごかったのが物資投下!

12枚!うち6枚は新規カード。難易度高い方がレア出やすいとかあるのかも??

 

結果は残念だったけど報酬には満足!次こそはクリアしたい!!

-Gears 5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.