Gears 5

[Gears5] HORDEのJDは砲撃・GL出血が強い!

投稿日:

JDそこそこ育ちました!

これ出血ヤバイ。砲撃ヤバイ。




JD

超アタッカー様やぞ、ロッカーをよこせ!(お願いします。ランサーGL捨てないでください!)

これを見ていただきたい。

ね?出血エグイでしょ。レベル1の+20%出血でこの威力。体感は火力2倍。

「レイザーヘイル」爆破攻撃で20%の出血効果

他の爆撃にもこの出血効果は乗る。ランサーGL強いよ!

こんな感じでカスリヒットでも出血の連続が中々のダメージでている。5回ダメージ入るみたい。直撃させればサイオンも即死レベル。

これもしかしたら修正されるかも?あまりにも重複している気がする。

ザコには出血なくてもなんとかなる。

狙った場所よりだいたいカバー一個分奥に落ちるので、敵のカバー地点を狙えばほぼ直撃する。

こんな感じの狙いにくい場所でも余裕!

余裕(瀕死)

垂直落下な為に完全な室内は無理だが、この程度ならいける。

余裕(常に瀕死)

ベリーハードだったので結構雑な動きでした。そもそもこの位置開けすぎてよくないみたい。使ってくれと言わんばかりの場所だが罠だぞ。

トリプルショットと同等、それ以上かもしれない。出血、爆薬弾数のレベル上がれば間違いなく爆撃が強い。

ベルちゃんやウォーデンにも弱点以外でダメージ入るのは大きい。

弱点は接近された時かな。サイアとかGL撃てない距離に詰められると厳しい。ナッシャーショットガンよりもブームショットあるといいかもね。さすがに自爆しない距離で使えるでしょ。

しれっと言いましたが「爆薬ランチャー弾数」スキルで説明にはないけど、ちゃんとGLも+1される。

高難易度だと体をさらす時間を短くした立ち回りでGLが最適かも?

少なくとも劣ってはいない。ロッカー使ってもいいレベル。

後はテクニックになるのかな、序盤でロッカーにランサーGLかけてわざと死ぬ。そしてGLを量産という作戦。ファブリケーターで買うと3000パワー必要だからね。序盤アホみたいなところで死んでるJDはそのまま逝かせて上げたほうがいい。

ということで、爆撃イカレJDは最強アタッカー!

おまけ

最高難易度マスター挑戦してみた

ジャックでやってみました。

これはもはや別ゲー・・・。ウェーブ2からボロボロ死ぬ。そして敵はガンガン処刑してくる。

フォージよりも先にバリアレベル1をいくつか置かないと厳しい。序盤のウェーブすら全滅の危機になる。

ジャックは戦闘無謀!こんな感じで安全圏から回復が基本。

武器運び以外にヒーラーとして楽しめた。常に全滅のスリルがたまらん。

だが、ウェーブ7で早くも突破される・・・。

これはもう無理。起こしても瞬殺。

どうにもならない。自分以外死亡。包囲網抜けようとしたけどステルス切れて瞬殺。

初マスターは苦い結果となりました。

最高難易度は最初にバリアたくさん置かないと厳しいかも。ある程度持ちこたえられてからフォージだろうか。

残念ながらこれで解散でした。またレベルを上げて挑戦したい!

インセインはクリア!

これもジャック。特にエリートと変わりなし。

最終ウェーブで自分以外全滅でヤバかった。やはりジャックは生命線だ。

相手はスワーマックなので爆撃に巻き込まれないように、ステルスでも射線に入らないように心がけた。

仲間もギリギリまで下がらずに戦ってくれた。下がられると巻き込まれやすいのよね。助けてやるから砕け散るまで戦え。

ホストさんが中国語かな?色々メッセージしているんだがサッパリわからんかったw

文字化けもしてるし・・・。

翻訳かけてみたら「ロッカー作って、武器ロッカー作って、武器ロッカー、左修理」

漢字だからそれっぽくわかるかと思ったけど全然ダメだねw

Gears5を通してグローバルな人になりそうだ。

後はインポシブル、マスターだけ!ジャックならクリアできそうだ(他力本願)。

 

-Gears 5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.