Overwatch

[オーバーウォッチ] 新ヒーロー「バティスト」アップデート2.61

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PS4アップデート2.61が配信されました。

サポートの新ヒーロー「バティスト」の追加!そしてヒーローバランス調整もかなり行われています。




アップデート2.61

機械翻訳で紹介。

一般的な更新

アーマー

開発者のコ​​メント: WidowmakerのVenom MineやSymmetraのPhoton Projectorのようなビーム兵器のような時間の経過によるダメージからアーマーが受けるダメージは大きく異なります。今ではより一貫性があり予測可能になります。

  • 鎧を叩いたときにビームタイプのダメージが20%減少します
    • メイ:一次火災
    • モイラ:交代射撃、合体
    • Symmetra:主砲、歩哨砲塔
    • ウィンストン:第一次火
    • Zarya:一次火災
  • 時間の経過によるダメージの影響はもう装甲によって軽減されません
    • アナ:一次火災
    • アッシュ:ダイナマイト
    • 半蔵:ドラゴンストライク
    • 5月:ブリザード
    • モイラ:バイオティックオーブ
    • 未亡人:Venom Mine
    • Zarya:Graviton Surge

ダメージブースト

開発者のコ​​メント:以前、ダメージブーストの効果は、ダメージを与えるヒーローがヒットしたときにブーストされていた場合にのみ考慮されていました。発射された発射体にダメージが与えられます。これは、ダメージブーストを説明するために発射体が敵に命中したときに、ダメージを与えるヒーローをブーストする必要がないことを意味します。

  • 発射体がターゲットに命中したときではなく発射されたときにダメージブーストが適用されるようになりました

ノックバック

開発者のコ​​メント:ノックバックは、命中したときに敵がどのように動いていたかによって影響が少なくなりました。偶然に依存する小さいまたは大きいノックバックを持つ代わりに、ノックバックに至る敵の動きに関係なく、ノックバックは同じように感じます。Valkyrieの能力を使っているときのMercyやBoosterの能力を使っているD.Vaのように、空飛ぶ英雄を適切にノックバックすることで、より流動的でリアルなゲームプレイが可能になります。

  • ノックバック距離がより安定しました
  • 飛んでいるヒーローはノックバックして遅くすることができます

開発者のコ​​メント: Baptisteを追加したことで、プレイしているヒーローに関係なく、ヒットがバフされたか無効になったかを確認できるようになりました。

  • ダメージがブーストされた状態でヒットしたときに新しいサウンドが再生されます
  • あなたがヒットしたときに新しいサウンドが鳴りますが、ダメージはありません。

ヒーローアップデート

アナ

開発者のコ​​メント: Nano Boostにインスタントヒール効果を与えることで、プレイヤーはより長く生き残ることができ、Anaの究極の価値が高まりました。しかし、大きなヘルスプールでヒーローを癒すとき、それは少し強すぎました。

ナノブースト
  • ヒールが300から250に減少

ドゥームフィスト

開発者のコ​​メント: Doomfistの能力のダウンタイムを減らすことで彼にある程度の力を与え、彼のゲームプレイをより流動的にするでしょう。

上昇アッパーカット
  • クールダウン時間を7秒から6秒に短縮
耐震スラム
  • クールダウン時間を7秒から6秒に短縮

ハンゾー

開発者のコ​​メント:環境によっては地図上の密度が非常に高いため、Sonic Arrowは地域によっては効果がないと感じることがあります。Sonic Arrowの検出半径を大きくすると、効果的になります。

ソニックアロー
  • 検出半径が7から9メートルに増加

ジャンクラット

開発者のコ​​メント: Junkratはゲーム内で最高のバリアとタンクバスターの1つです、そしてこの変更はこの役割を固めるのを助けるでしょう。これはFrag Launcherの爆発的ダメージである80のままで変わりません。直接インパクトの合計ダメージは今度は130から120に増えました。私たちは、この変化と彼のダメージ処理能力の向上とのバランスをとるために、彼の最終的なコストを増やしています。

ランチャーに質問する
  • 衝撃ダメージが40から50に増加しました
リップタイヤ
  • コストが10%増加

ルシオ

開発者のコ​​メント: LúcioのSoundwaveのノックバックは、敵を殺害するような状況に追いやるための優れたツールです。Lúcioがチームメイトのスピードを上げる能力は強すぎ、特に体力の高い/範囲の狭い英雄に使用された場合はそうでした。私たちはLúcioのSpeed Boostの全体的な力を減らしていますが、彼がWall Rideを使うことから得られるスピードボーナスを増やしているので、彼の機動性はあまり影響を受けません。

アンプイットアップ
  • Speed Boostの増幅率が70%から50%に減少
クロスフェード
  • Speed Boostの効果が30%から20%に減少しました
ソニックアンプ
  • Soundwaveはオフェンスアシストの対象になりました
ウォールライダー
  • スピードバフが20%から40%に増加しました

マクリー

開発者のコ​​メント:すべての英雄に対する防具の効果を減らした後、Fan the Hammerはそれほど多くのダメージを与える必要はありません。ヘルスを少し固定した後でDeadeyeのダメージを増加させると、体力が高く静的なターゲット(バリアなど)や250を超えるヘルスを持つヒーローを攻撃するときに効果が上がります。これは、これが250体以下の健康状態の英雄にとってどれほど危険であるかには影響しません。

ハンマーのファン
  • ダメージが55から50に減少
DEADEYE
  • 1.5秒間ターゲットに固定した後、1秒あたりのダメージが275から550に増加しました

メイ

開発者のコ​​メント: Meiの一次火災のダメージを増やすと、彼女のFreezeとIcicleの動きの組み合わせがより強力になるはずです。MeiのIce Wallの柱を破壊しやすくすることは、壁が自然に消えるのを待つことを減らし、それに対抗する機会が増えることを意味します。

吸熱ブラスター
  • 一次射撃ダメージが2.25から2.75に増加しました(毎秒45から55のダメージ)
アイスウォール
  • 健康状態が500から400に減少

モイラ

開発者のコ​​メント:これらのマイナーな変更により、味方の健康状態をトッピングするときに、Biotic Graspに対するMoiraのパッシブヒーリング効果がわずかに効果的になります。

バイオティック把握
  • 時間経過に伴うヒールが3秒から4秒に増加しました
  • トータルヒーリングは50から65に増加しました

オリーサ

開発者のコ​​メント:防御タンクとして、オリッサはチームを進めるのに苦労することができます。射撃中にオリサがより速く動くことを可能にすることは、敵チームに圧力をかけ、予防的な方法で彼女の障壁を使うことをより容易にするはずです。

フュージョンドライバー
  • 発砲時の移動速度のペナルティが50%から30%に減少

ファラ

開発者のコ​​メント:この変更はRocket Launcherの最小のダメージを、直近のパッチで直接のインパクトと爆発性のダメージのバランスを取り戻す前の状態に設定します。

ロケットランチャー
  • 最小爆発ダメージが16.25から20に増加

リーパー

開発者のコ​​メント:彼がダメージを与えている間にReaperのヒールを増加させた最近の変更は少し強すぎ、時々反対者にReaperが止められないように感じさせる。

リーピング
  • ダメージを与えることで受けたヒーリングが50%から40%に減少しました

ソルジャー76

開発者のコ​​メント:この変更により、Soldier:76は敵ヒーローを1発早く早く殺すことができる可能性があります。Sprintを使用してから発射できるようになるまでの時間を短縮することで、能力がより流動的で敏感になるはずです。JunkratのRIP-TireとBaptisteのImmortality Fieldドローンをターゲットにする能力をTactical Visorに与えることは、どちらも重要な目標であるため、生活の質の向上です。

パルスレイル
  • ダメージは19から20に増加しました
スプリント
  • Sprintを使用した後に武器を発射することができるようになるまでの遅延を0.5秒から0.3秒に短縮
戦術バイザー
  • RIP-TireとImmortality Fieldをターゲットにできる
ソンブラ

開発者のコ​​メント: Hackのクールダウンにより、プレイヤーの代わりにヘルスパックをターゲットにするのが効果的ではないと感じることがよくありました。これにより、ヘルスパックとプレイヤーの両方がハッキングの実行可能なターゲットになります。

ハック
  • ヘルスパックをハックするとクールダウンが半分になる
  • 何かがハッキングされたときに視覚的外観をより明確に示すように変更

シンメトラ

開発者のコ​​メント:これにより、Symmetraが自分のPhoton Projectorから出力されるピークダメージをより一貫して達成できるようになります。

フォトンプロジェクター
  • Primary Fireのダメージは20%速く上昇します

トールビョーン

開発者のコ​​メント: Torbjörnの生存率は少し低かったので、ある程度の力を彼のOverload能力から彼の基本的な健康状態に移しました。

全般
  • 基本ヘルスが50アーマー増加しました(最大250ヘルス)
過負荷
  • 装甲の獲得率が150から100に減少

ウィドウメーカー

開発者のコ​​メント: Infra-Sightはその効果に対抗するものがなかったので、Widowmakerが死んだときに終了します。その高い使用リスクを相殺するために、Infra-Sightは今やWidowmakerのチームに敵のヘルスバーを明らかにしています。

インフラサイト
  • 敵のヘルスバーを表示
  • 今死でキャンセル

レッキングボール

開発者のコ​​メント:これはAdaptive Shieldをより強力なサバイバルツールにするでしょう、ロールモードから強制的に外されることはレッキングボールをより発砲しやすくしたからです。

適応シールド
  • ロールモードをキャンセルしなくなりました

ザリア

開発者のコ​​メント: Zaryaのダメージは高エネルギー時には非常に大きくなりますが、同時にビームサイズが大きくなり爆発半径が大きくなります。これはしばしばZaryaがあまりにも多くのダメージを与えることを可能にし、彼女のParticle CannonのAlternate Fireからの爆発を避けることをほぼ不可能にしました。この変更によりZaryaは依然として多くのダメージを与えることができますが、実際にダメージを与えることはより困難になります。

パーティクルキャノン
  • エネルギーレベルに関係なく、Alternative Fireの爆発半径は2メートルに変更されました

ゼニヤッタ

開発者のコ​​メント: ZenyattaのOrb of Discordは彼をあなたのチームにとってかけがえのないサポートヒーローにします。我々はZenyattaのチームへの影響を減らしていますが、Orb of Destructionの効力を増してより小さな効果を補っています。

破壊のオーブ
  • ダメージは46から48に増加しました
不一致のオーブ
  • 効果が30%から25%に減少

公式パッチノート

細かいですがかなりの調整量です。

バティスト

元タロンのコンバット・メディック。

バティスト詳細

ちょっと使ってみました。このヒーローすごくおもしろい!

ただ、すごく難しい。ボタンをフルに使います。

通常攻撃は3点バーストのフルオート。威力は高めでヘッドショットあり。反動も少なくて使いやすい。普通に戦える。

サブ攻撃が回復になっている。グレネードランチャーで範囲回復だが、自分は回復できない。リロードでメイン・サブ共に補充される。

グレポンで自身回復出来ない代わりにアビリティに回復がある。これで自身と周囲の回復可能。

もう一つのアビリティは味方の死亡を防ぐフィールド。数秒だけ瀕死のまま生かせる。これはマクリーデッドアイ、リーパー死ね死ねとか確実に撃ててヤバそう。もちろん攻撃だけじゃなくULT防御にもなりそう。ザリアのサージは完全防御されそう。

※この装置壊せたみたい。今ノーリミットだとゾンビ祭りでした。なのでこの装置狙いを徹底したほうがいい。

パッシブの高くジャンプはしゃがむ必要がある。最大までタメるとかなりのジャンプ力でアブレッシブな戦い方ができる。しゃがみ多用するのでボタン配置が難しい。しゃがみ見てからジャンプ予測されるかもしれない。

アルティメットが微妙かも。小さい壁を展開してそれを通る味方の攻撃・回復を倍増させる。かなり小さいから難しそう。回復に使うか、攻撃に使うかの選択が重要だ。

これはいい!!回復、攻撃どちらもおもしろい!回復はエイム力がほぼ必要ないのがいい!コントローラー向きのヒーラーです。

あとがき

バランス調整良さそうですね。全体的に大きく変わるので感覚が難しいかも。

そして新ヒーラー!いいと思います!ルシオ奴隷と言われていた時代が懐かしい・・・。

ただ、ミステリー専でプレイしている私としてはヒーラー被りがすごいことになりそうw

それはそれでおもしろいけどね。

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