Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介123

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Wasteland Hamburgers And Tacos
ドラムリン・ダイナーでおいしいハンバーガー、ミルクシェイク、フライドポテト、タコスを販売

残念ながら見た目は卵

Minutemen Radiant Quest Tweaks
無限クエスト(radiant quest)の頻度を上げる
通常3を5に変更

Tokoloshe
トコロッシュ(南アフリカの伝説で小柄な人間の姿をした邪悪な精霊)ペットを追加

ワークショップでトコロッシュ、犬、小屋が作れる。小屋以外は設置できませんでした。やり方があるのかな?

この小屋を作って攻撃すると小屋が壊れてそこにトコロッシュが現れる。移動や命令が可能。さらに攻撃すると商人扱いの女の人に変わる。なんともいえない面白いmod

Settlement Electricity Overhaul
居住地でワイヤレスで電気が使える
ワイヤレスヒューズボックスがワークショップに追加
このボックスは電力を10000生み出して範囲がめちゃくちゃ広くなっている
DLC:Workshop系3つが必要

タレットや浄水器など電気を使うものは自ら電気を生み出すタイプに変更されていてワイヤレスで使える。ちょっとチートっぽいけどワイヤーなしは便利。

("Wireless Fusebox"を拠点内に置くことでほぼすべてワイヤレスになるようです。)

※設置したこのBOXを移動させるときは交換して置き換えるようにしたほうがいいらしい。移動させるとエラーが起きやすいようだ。)

100 Molerats
サンクチュアリに伝説モールラットを100匹追加

重すぎるせいなのかサンクチュアリで2回フリーズして確認できませんでした。もしかしたら他MOD↓3つのどれかの可能性もあります。

[PS4] All Inclusive 2.5
ゲーム開始時全てのPARKとSPECIALを全取得
敵を難しくする
ラッドローチの緑色でより戦略と戦術が必要??

[PS4] Realism Mod
武器防具を改造できないようにする
現実的に専門知識がないとできないだろ、ということらしい
↑とよくあうとのこと

Super Underwear In Hubris Comic Store
トミーガンをハブリスコミックに追加?

わからない。ハブリスコミックは英語になっていたのでどこかにあると思います。ダミーのトミーガンがある部屋の床で見つけられる??

BrahminResupplyatBottlingPlant
クライオ手榴弾を追加
ヌカコーラプラント工場に他エキゾチックな弾薬などがある

Sarge's Bunker
格納庫のようなプレイヤーの家を追加
USAF衛星基地オリビア北東にある

外にロード無しの部屋が1つある。中は広くて必要最低限の設備がおいてある。どちらもワークショップありでカスタマイズ可能。アーマーラック、PAディスプレイがあってなかなか便利。

Abe's Gun Tweaks
サブマシンガンの装弾数を25→50に変更
レバーアクションライフルの弾薬を.45に変更

MURKWATER APARTMENTS SETTLEMENT
マークウォーター建設現場にアパートを追加

↓画像の奥にある防衛設備は私が作ったものなので関係ないです。広いものの残念ながら2階までしか床がない。

Dardanelles Landings
トルコのダーダネルス?など3つのロケーションを追加

残念ながら入口の説明がない・・・。

Foothills of the Dardanelles(ダルダネッレの丘陵地帯) - 小さな山の頂上にある古代の要塞に聳え立つ丘を登るボートでできた半島のビーチ。

Achi Baba Narrows(アキババナローズ) - 山頂にあるロッキーキャニオン、初歩的な防御と絡み合った自然の通路の迷路。

Hellenic Plateau(ヘレニックプラトー) - 古い戦場の沼地に残っている台地。覆われた家屋やトレンチをカバーとしています。

Raider Virus GFW {PS4}
レイダーを倒すとフェラルグールを召喚、さらに倒すとブロードフライ→ブラッドワームの幼虫と変化する
※DLC:Nuka-Worldが必要

確率で変わるのかも?普通のレイダーは変わらず。レイダーなんちゃらは召喚されました。

100 Monsters Mod Ps4 No Dlc
100体のモンスターによって攻撃される場所を追加?
※ロードゲームしないこと!ニューゲーム必須!!
新しく始めてマップマーカーの場所を探索する

あちこちのマーカー地点に強力なモンスターが追加されているようです。これは面白いことになりそう!

ちなみにロードゲームでも使用可能。ただしめちゃくちゃ強くてヌカランチャーでも数ミリしか減らせません。ベヒモスの石投げ一撃で死にました。

Apocalypse Pack (Ferocious Echo's Request)
伝説級のトミーガンを追加
ダイアモンドシティ、武器屋前にある
現在作業中、アーマー追加予定とのこと

Mankind Redefined! A Institute Overhaul
インスティチュートオーバーホール
ライフルを強化、ブラックシンスを追加?シンスの制服を調整してアーマー装備時フィットする
シンス商人がより多くの装備や食料を販売
バリスティックウィーブよりも強力なインスティチュートウィーブを追加(インスティチュートとしてゲームクリア後にVaultスーツとシンス制服のみ可能)
などなど

Riverside Apartment
ダイアモンドシティ近くにプレイヤーホームアパートと居住地を追加

ダイアモンドシティとありましたが実際はハングマンズ・アリー近く、北東の川沿いにあります。中はレンガ風の部屋がたくさん。縦に長い建物。必要最低限の家具が設置されていてワークショップでカスタマイズ可能。

Not OP Dogmeat And Dog Armor
ドッグミートの攻撃力とアーマーを強化

Time Scale Changed From 20 To 8 [PS4]
ゲーム内時間を変更
デフォ:リアル1分:ゲーム内20分
Mod:リアル1分:ゲーム内8分
リアルタイムに近づけるとクエストで影響がでるかもしれない、とのこと

The Walk
ファーハーバーナカノの家の商人を連れて行ける??
ベルチバードの鍵が助手席の後ろにある

全然違った。ナカノの家に行く途中にベルチバードが追加。そこに商人がいる。ベルチバードの中に鍵がありそれを使って追加されたマップへ行ける。霧がかかったファーハーバーのような場所。かなり大規模かも探索しがいがあります!

Oceanarium Settlement Overhaul
ファーハーバーの海洋水族館を完全な居住地にする

XOF Soldier (Gunner Replacer)[PS4]
XOFmodのアーマーを変更を修正?
わからない、CCかな?

Tools For Vault 81
Vautl81のツールをJUNK→MISCに移動して素材として使われなくなる


 

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
コメントでもいただきました!
日本ではまだ未実装のCreation Club用modに対する修正パッチ!!
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる
(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)

UCOなどこれで作業台にアクセスしてもエラー落ちしません!
もしmodでエラーが出るようならこれを試しに入れてみてください。

Custom CC Handmade Shotgun
Creation Club「Handmade Shotgun」を調整
ノックバック追加、少し軽くなどなど使いやすくなる


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.