雑談

最近流行りのマグネット式USBケーブル!便利!!

投稿日:

ゲームとはちょっと違いますが、PS4コントローラーにも使えるUSBケーブルを今回は紹介します。

前楽天セールで見かけて何気なく購入。結構便利だし最近流行ってるらしいのでレビューします。

 

 

 

一見普通のUSBに見えますが・・・。

このように端子が分離します!!

どうするかというと、この端子をマイクロUSBのPS4コントローラーやスマホに常時取り付けて・・・

ケーブルはマグネットで近づけるだけでカチッと吸い込まれるように引っ付きます!!

ケーブルは方向無し。どちらでも付きます。これなら方向確認もいりませんし、簡単に充電することができます。

何回も差したり外したりすると端子が接触悪くなったりしますよね。これなら常に差しっぱなしなので心配いりません!

注意としては少し出っ張るという点と、スマホの場合防水ではなくなる点でしょうか。後は差し込む物によっては奥まで入らずに反応しない、ということもあるようです。私が使っているPS4コントローラー、XperiaZ1、マウスG700s、Kindleは問題なく使えました。

買った時はセールで送料込み780円でした。通常は980円のようです。

ほんとにこれは楽ですよ!ただ、充電しながら使うのには向いてないです。これは少し動かしたら取れちゃいます。

他にも同じようなのがたくさん出てます。マグネットが強くて充電しながらでも使えるものなど、見た目や値段、急速充電かなど、レビュー等参考にしてください。

先が3個入りとかありました。

この3個よさそう!現在はアマゾン販売じゃなくてちょっと高いけど・・・。

先だけ売ってればもっと便利なんですけどね・・・。私は二つ買って一つはいつも充電するところに、もう一つは予備的な場所に使ってます。

普通のUSBケーブル買うのなら絶対こっちがいいです!!買いなおす際など是非検討してください。

-雑談

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.