雑談

PS4用マウス買ってみた!!マウサー誕生か!?

投稿日:

HORIから発売されたばかりの『タクティカルコマンダーG1』買っちゃいました!!

やっとアマゾンから届いたよ!

dsc_0526

開封

dsc_0527

据置き機用のマウスは初めて買いました。これはマウスと左手で移動などを行うのはパットというタイプ。どちらもいいとこ取りな仕様です。

マウスの横に4ボタン、パッドの上に5ボタンついてます。

dsc_0528

dsc_0529

マウスはパッドの横にUSBで接続。パッドはそのままPS4にUSB接続。

dsc_0530

パッドのUSBはなかなか長いです。2mかな?

後は握りやすいようにサポーターがついてます。パッドの持ち手部分の部品をはずしてそこに取り付け。

dsc_0531

dsc_0532

なかなか持ちやすい。サポーターはありがたいです。

さっそく使ってみました!!PS4とは電源を入れる前に接続しておかないと、うまく認識されないようでした。

 

オーバーウォッチでためしてみました・・・。

 

結果!!

微妙!!使いづらい!!いらない子!!!

となりました・・・。

色々設定をいじったのですが全然ダメです。たしかにパッドよりは正確に狙えそうな気はします。でもPCとは全くの別物。

左右の動作はそこそこですが上下の反応が悪いです。ゲーム内の感度最大、マウス設定感度も最大、加速度も最大でも5mmほど動かしてやっと反応するくらい。微調整はかなりの練習が必要です。

実はこれを使ってウィドウ専用アカウントでどこまでいけるかをやる計画でした・・・。でもウィドウは無理です。スコープ構えたときの挙動がおかしい。いくら設定をいじっても微調整がまったくできませんでした。

単発系のマクリーもキツイです。バラマキのソルジャーならそこそこいい動きができました。ただそれでも挙動の違いはかなりの慣れが必要。PCのような超エイムには程遠いです。

アマゾンのレビューを見てみると、調整をしっかりすればーとありますが、いくらいじっても使えるレベルにできるだろうか?と感じました。レビューのマウスがゴミ、マウスを変えればマシになるは満場一致でした。

私は使えそうなマウスを持ってないので、これはもう封印します・・・。

せっかく1万近く使ったのに使い物にならずに残念・・・。

まぁでも、これはPCでも使えるようなので、PC用のパッドにはいいと思います。

高い買い物だったなぁ・・・。やっぱPS4は純正コントローラーで楽しむものですね!!

-雑談

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.