スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介96

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

※検索で複数単語を使う場合は、スペースではなく,(半角コンマ)で区切ってください。他MODページのURL最後の数字(mod-detail/3------)を入れると探しやすいです。


MOD紹介96!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Windhelm SUPREME!! A Windhelm Overhaul [PS4]
ウィンドヘルムを改装
木をたくさん増やす
特定の木の下に秘密の洞窟を追加

Skadi - Winter Goddess Ultimate (Human Form)
強力な冷気魔法を使う従者を追加
ルクンドの遺跡にいる
紹介85の単体強化版みたい

Bear's Windstad Cottage
ウィンスタッド邸のひと部屋を改装する
うまく反映するには手順が重要
1.ウィンスタッド邸を購入
2.1部屋を作って作業台をはずす
3.他の部屋は自由に作って大丈夫
4.MODを有効
5.執事に飾り付けを頼んではダメ
6.吟遊詩人もダメ(MODに含まれる)

私のデータでは家具作った後だったのでかなり混ざってます。他の部屋も使えますが、外から入らないと入口が塞がってました。ミニマネキンがかわいかったw

TLS One Hit Sneak Kill PS4
スキルがなくても隠密攻撃で一撃で倒す指輪を追加
鍛冶で作れる

TlS Brighter Days Darker Nights PS4
夜をかなり暗く、光源をより明るくする
Dolomiteなど天気MODは競合するみたい
照明系は大丈夫とのこと

光がないと本当に何も見えない

これもすごいいい雰囲気!いいね!!

Innocent Mistform
吸血鬼の王の「霧化」の魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーが販売

Windhelm Wines
ウィンドヘルムのワインを追加
材料は錬金屋が販売、料理でワインが作れる

Chantry Of The Knights
スノウエルフをテーマにしたプレイヤーホームを追加
ソリチュード北西にある、FT可能

設備は鍛冶以外一通り、強力な祝福の祠がある(マジ力+999や隠密+99%など)

奥には動物がいる幻想的な庭

入ってすぐ左に開かないドアがある。うまく反映されてないみたい、そこに鍛冶があるのかも。

※コメントいただきました。赤い祠の水差しを祭壇に置くと隠し扉が開きました。奥に↓の従者がいることがあるみたいです。だからいないときがあったのか・・・。

Rebirth Of The Followers: Snow Elves
↑の家に更に3人の従者を追加した物
このMODだけで家も追加されている

最初は2人しか見当たらず。再起動で1人に減った・・・。何回かやるとうまく反映されるかも?

※3人目は庭園正面の扉から先の小部屋にいました。ツタは↑の画像の庭園にある剣で攻撃すると通れました。

いない・・・と思ったら

寝てるんかい!!

この部屋は従者版にしかないようです。↑のMODでは部屋はなくキノコが生えてました。

BIG: Ultimate Kills! A Better Improvements For Gameplay Mod (PS4)
キルムーブを調整するBIGシリーズをまとめたパック

以下がセットになっている
* BIG: More Kill Moves!
* BIG: Higher Kill Move Chance!
* BIG: Earlier Decapitations!
* BIG: More Decapitations!
* BIG: Helmetless Combat Perks!効果
*キル・ムーブ確率が50%から75%に増加
*複数戦でも発動
*見つかっていても強力な隠密キルが発動
*ドーンガード、ドラゴンボーンの削除されたキルムーブを追加
*スキルなしで斬首できる
*斬首の確率が40%から60%に増加

GET: Seriously Overstocked And Rich Merchants! A Game Environment Tweaks Mod (PS4)
GETシリーズ
商人の所持金を5倍、売り物の個数を3倍にする

(PS4) Mo Speedy Horses
馬の速さを3倍にする
他MODで追加された馬にも影響するらしい

赤かったり仮面をつけてたりしないようです。

Journey To Drakos Ep.4 : Into The Madness
Journey To Drakosシリーズ第四弾
ロリクステッド北東にダンジョンを追加
魔法なども追加されている

なかなか手ごわい敵が多かったです。歯が立たず・・・。

Re-Color Project Polished Nordic Armory
ノルド装備を磨かれた風に変える
数日でパックMODに追加されるみたい
単体版はカタログ的なものだと思ってとのこと

バグかな?グレートソードをリディアさんに渡すとなぜか腰に装備、構えると背中から透明な剣を取り出しました。

Various Dragons
ドラゴンの外観が違う版を約40種類追加
他ドラゴンMODと互換性あり
↑の製作者さん

何体か戦いましたが運悪く特に違いが分からず。MODページのものだとかなり面白いのがいるみたいです。ランダムで変更とのこと。

エンシェントドラゴン色変わってたかも?

Various Wild
野生動物の外観変更版を追加
他動物ステータス強化MODとは競合するとのこと
↑と同じ製作者さん

Sabrecat女性1タイプが追加されました
Sabrecat snow 1タイプが追加されました
混合血液sabrecat 1タイプが追加されました
シャウルス3種類追加
シャウルスハンター6種類追加
Netch 2タイプが追加されました
アッシュホッパー3タイプ追加
スローターフィッシュ5種類追加

変わってるかな?↑同様なかなか見つからず。微妙な変化なのかな?

魚は色違いがいました。他も劇的に変わってるわけじゃなく、色違い程度だと思います。

Elenwen's Solar Passage [PS4]
クエスト「外交特権」の「エレンウェンの日光浴室」への入口を追加
近くのタルに鍵がある

Stronger Guards: Protect Skyrim!
衛兵を強くする
レベルは40~85、体力700~800、怯まない
他NPCも強化されている

No Tint Absorb PS4
吸収系で攻撃した時、画面が白くならないようにする

Better Storm Call PS4
シャウト「ストームコール」を強化する

Tolerant NPCs PS4
ウェアウルフ、吸血鬼の王でもNPCに話しかけられる

残念ながらPS4では機能してないようです

Allow Interactions PS4
ウェアウルフ、吸血鬼の王でも死体を調べたり拾ったりできる

残念ながら微妙にしか機能しない。落ちてるアイテムは拾うことができるが、死体は調べられない(コマンドは出るが結局食べてしまう)。これによって何度でも同じ死体を食べられる。

眠ったり、箱を調べたりすることはできる。

吸血鬼では試してません。

Fast Beast Perks PS4
ウェアウルフ、吸血鬼の王のパークスキル習得が速くなる
1キル、1体で1スキル習得できる

No Ash Piles PS4
魔法などで操っている死体が灰にならない


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.