スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介288

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

まえがき

せっかく4K環境になったので、今回4K画像にしてみました。Skyrimも対応しているようですが正直よくわかりませんw細かい部分が見えるような?見えないような?

綺麗になった!(気がする)

ただ、それによって容量が倍以上になってます。最近の回線なら大丈夫だと思いますが・・・。「表示されなくなった!」「ページが重い!」「綺麗になってる!(気がする)」などありましたらコメントください。

MOD

MacedonianMuse's Empty Houses Request Mod [PS4]
装飾mod「ANA's Interior Editor New Edition」などで自由に飾り付けができる用の家を3軒追加
1:ダンマー風、ウィンドヘルム外
2:ジョルバスクル風、ホワイトラン外
3:ハイエルフ風(大使館)、ドラゴンブリッジ上

リクエストだからなのか、どれも1室は展示スペースが設けられていました。↓TGCセットと一緒に使ってみましたが、特に競合しているようには感じませんでした。部分的になにかあるのかな?

家は外に囲いがあって庭もいじれそう。展示スペース以外は自由!

MacedonianMuse's Empty Houses / The Great Cities Patch [PS4]
↑のThe Great Citiesシリーズ(TGC)と競合しないパッチ
The Great Cities By Soldierofwar」(TGCセット)
多分使えるはず、上手くいかないときはコメントください、とのこと
パッチと書いてあるので↑の下に入れたほうがいいのかも

うーん、こちらは有効にできず。↑mod&TGCセットいれてもファイルが無い為...でした。

Dark Brotherhood Presets
キャラクタープリセットに闇の一党メンバーを追加

Nords-Astrid、Arnbjorn
インペリアル-シセロ
エルダーレース-フェストゥスクレックス
ダークエルフ-ガブリエラ
レッドガード-ナジル
アルゴニアン-Veezara

動画がよくわかりやすい。

Ulfric - Clothes To Armor
ウルフリックの服を軽装として作れる

Play On Level 100
スキルレベルが100になる

導入後すぐに100になるわけじゃなく、行動すると一気にスキルレベル100になる。単純にレベル100に上がるくらいたくさん経験値が貰えるということ。シンプルでいいかもしれない。

Unobtainable Items In The Dragonsreach Dungeon
通常では入手できない武器や衣装をドラゴンズリーチダンジョンに追加

うーん、ライブラリーに表示されず。

IA92'S Archmage's Robes Tweak (PS4)
強化したアークメイジ装備を追加
ウィンターホールド、大学への橋下にある

Archmageのローブ:すべての呪文のコストはトキャットが25%少なく、さらに100マジカであり、マジカは200%速く再生します。

Archmageネックレス:価格は25%良いです。

Archmageのスタッフはこれを好きなだけ使用します。

Archmage ring:ヘルスが50%速く再生します。

大魔術師サークレット:70%の耐衝撃性。

Archmageブーツ:基本的に、キャストするすべての呪文に対して30%を与えます。

Archmageグローブ:magickaは100%速く再生します。

Skyrim Legendary Weathers (Vanilla Clear And Cloudy) [PS4]
晴天と曇りを除いてSkyrim2011の天気を復元

変わった天気かな?違いが分かるほどやりこんでいなかった・・・。

Shadowfoot Sanctum With Dark Brotherhood Flags
盗賊ギルドの旗を闇の一党のものに変更
ナイチンゲールのもの?は変わらず

ファイルが無い為...で使えず

Shadowfoot Sanctum With Dark Brotherhood Flags And Removed Nightingale Banner
↑ナイチンゲールバナーも置き換えて、下の石?を削除するバージョン

同じくファイルが無い為...

DawnBreaker Greatsword
ドーンブレイカーのグレートソード版を追加
スカイフォージでドーンブレイカーを素材にして作れる

残念ながら項目に現れず。作れませんでした。

Ring Of Atlas [PS4]
ベレソアが特別な指輪を販売

持ち運べる重量が増えるチート指輪でした。

Akeldema
フレンド用、わからない


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.